ポケモンGO:幻のポケモン「ミュウ」の発見につながる新たなゲーム内要素「ポケモンリサーチ」を発表!

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


ついにこのときが来た!

幻のポケモン「ミュウ」の発見につながる新要素「ポケモンリサーチ」の追加が公式発表されました。

それではさっそく現時点で判明している情報を紹介しましょう!

「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」により、リワードの獲得と、特定のポケモンの発見が可能に

幻のポケモン「ミュウ」が近日中に登場することが発表されました。

今週中から新要素「リサーチ」にトレーナーが挑戦できるようになり、それらを達成することでゲーム内におけるリワードを受け取れるようになります。

また、ウィロー博士から依頼される「スペシャルリサーチ」では、幻のポケモン「ミュウ」の謎を追う特別なストーリーを体験できます。

また、「リサーチ」要素の追加により、「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」のタスクに挑戦することができるようになります。

「フィールドリサーチ」のタスクはポケストップから受け取ることができ、ポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加する、などのあらゆるタスクに挑むことができます。

一方、「スペシャルリサーチ」はウィロー博士から直接依頼を受ける特別なストーリー性のあるタスクで、定められた目標を達成することで、ストーリーがさらに展開します。

トレーナーは、「フィールドリサーチ」のタスクを1日にいくつでも取り組むことが可能で、リサーチタスクの難易度が高いほど、より大きなリワードを受け取ることになります。

また、1つのリサーチタスクを完了すると、タスク完了を示す「スタンプ」を1日1個もらうことができます。

「スタンプ」が7個集まると、博士の研究が大きく進む「大発見」が発生し、より貴重なリワードを受け取ることができるほか、時には伝説のポケモンに出会える可能性も高まります。

(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2018/3/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者