ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛:配信予定日が5月8日(火)に決定!!

[PR記事]

 

株式会社セガゲームが、スマートフォン向けRPG『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の配信予定日を5月8日(火)に決定したことを発表しました。

さらに、ティザーサイトを更新し、物語に登場する「ジルバ姫」や「ゴン」「ドン」など、シリーズおなじみのキャラクターのプロフィールを掲載しています。

現時点で判明している情報とお得なキャンペーン情報をお届けします!

キャンペーン情報

現在、公式Twitter(@popolo_PR)にて、3,000円分のAmazon ギフト券が当たるキャンペーンを開催するほか、明日4月20日(金)からは、ピエトロ王子のボイスを担当する声優・折笠愛さんなどのサイン色紙が当たる、プレゼントキャンペーンを開催ています。

今後公式Twitter にて、毎日新たなキャンペーンや、新情報を発信していきますので、お見逃しなく!

またティザーサイト(https://popolocrois.sega.jp/)では、配信に先駆けて事前登録を実施中です。

配信予定日の発表でますます盛り上がる『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』に、乞う期待!

■登場キャラクターのプロフィールを追加公開!

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』ティザーサイトが更新されました!

ジルバ姫、ゴン、ドンなど、シリーズおなじみのキャラクターや、新キャラクターのプロフィールを掲載しました。


ジルバ姫 (CV. かない みか)

ロマーナ王国の第一王女。

気さくで優しい人柄は王国の臣民から慕われている。

前向きで明るく、ピエトロ王子のことが大好き。

周囲の人たちと過ごす時間をとても大切にしている。

「舞うように戦う」王家伝統の武術を受け継いでいる舞闘の達人で何が起こっても物怖じしない。


ゴン (CV.杉田 智和)

ポポロクロイス城に仕える兵隊長、トト・ゴンザレス。通称「ゴン」。

先祖の代からポポロクロイス王国の兵士という、エリートの家系に生まれた堅物。

面倒見がよく、城の新米兵士を鍛える良き隊長。

付き合いが長い兵士のドンは親友。時に温かく、時に厳しく見守っている。


ドン (CV.中村 悠一)

ポポロクロイス城に仕える兵隊長、ココ・ドンペリオ。通称「ドン」。

城下町の近くにあるタキネン村の出身。

持ち前のおおらかな雰囲気で周囲を和ませるムードメーカー。

趣味はふるさとグルメ巡り。かなりホレっぽい性格で、親友のゴンからは何かあるたびにつっこまれている。


キララ (CV.大谷 育江)

ポポロクロイス王国のモーム大臣の一人娘。

城の魔法工房で、魔法アイテムの制作と研究をしている。

明るくふわっとした性格の持ち主で、誰とでも仲良くなってしまう。

外の世界への憧れがあるものの、父のいいつけを守ってポポロクロイス城下町から外へは行かないようにしている。


オルガ (CV.三上 枝織)

ロマーナ騎士団警備隊を束ねる女騎士。
長槍を扱うしなやかな姿は、ロマーナ騎士団の華と謳われている。

責任感が強く仕事に厳しいが、部下に対しては姉御肌。

人望が厚く、一度決めたらテコでも動かない頑固な一面もある。

子供が好きで、子供たちの笑顔を守りたいと思っている。


メル (CV.こおろぎ さとみ)

ワーロク獣国出身のおっちょこちょいでおせっかいな魔法使い。

意志が固くて行動力があり、生きている物ならば何でも好き。

ヴァルナス杯のために本国から派遣されたチームワーロクのリーダー兼トレーナー。

健康にはうるさくて、不摂生をしてる人には栄養指導のお説教をしてしまう。


ザッパ (CV.小山 剛志)

竜の国から離れて暮らす竜。

体が硬いので並大抵の攻撃は通じない。

一緒に生まれた兄弟たちを捜して旅を続け、世界中をうろうろしている。

おいしいものが大好き。

いい匂いにも悪い匂いにも敏感に反応する。

力は強いがのんびりした性格なので、戦いの場ではマイペース。


フォリア (CV. 内田 真礼)

妖精王メディアの側近として仕える魔法の使い手。

「妖精王の盾」として王を守り抜く意志を持つ妖精。

おだやかで寛容だが、場を納めるためには手段を選ばないこともある。

森の外の世界へは興味津々、こっそり森を抜け出す常習犯。

シーリスとは姉妹のように育ち、信頼を寄せている。


シヴァ (CV.日笠 陽子)

アーロンの森で妖精王エイルの側近を務める妖精。

アーロンの森とエイルを守ることを自分の定めと考えている。

慈悲深く穏やかな心を持ち、妖精族に伝わる「妖精の笛」の使い手。

人間族に関わると災いが起こると教えられながらも、薬草を摘みに森に来たルチアに好意を抱いてしまう。

■配信予定日発表記念!Twitter キャンペーン概要

配信予定日の発表を記念して、該当のツイートをRT するだけで3,000 円分のAmazonギフト券が抽選で当たる、Twitter キャンペーンを開催します。

開催日時:
4月19日(木)~4月21日(土)23:59

プレゼント:
Amazonギフト券3,000円分×3名様

応募方法:
(1)『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』公式Twitter アカウント(@popolo_PR)をフォロー

(2)該当のツイートをリツイートで応募完了!

※ご注意
・Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。

・当選者発表までに公式アカウント(@popolo_PR)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。

・当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。

■4月20日(金)より開催!声優サイン色紙プレゼントキャンペーン 概要

該当のツイートをRT するだけで、ピエトロ王子や森の魔女ナルシアなどのボイスを担当する声優達のサインが合計6名様に当たる、プレゼントキャンペーンを開催します。

開催日時:4月20日(金)~5月2日(水)23:59

ピエトロ王子(CV.折笠 愛) 4月20日(金)~4月27日(金)23:59まで

ナルシア(CV.白鳥 由里) 4月21日(土)~4月28日(土)23:59まで

白騎士(CV. 江原 正士) 4月22日(日)~4月29日(日)23:59まで

ガミガミ魔王(CV. 大塚 明夫) 4月23日(月)~4月30日(月)23:59まで

ゴン(CV.杉田 智和) 4月24日(火)~5月1日(火)23:59まで

ドン(CV.中村 悠一) 4月25日(水)~5月2日(水)23:59まで

プレゼント:『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』声優の色紙1枚×6名分

応募方法:
(1)『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』公式Twitterアカウント(@popolo_PR)をフォロー

(2)それぞれのキャラクターごとの該当のツイートをリツイートで応募完了!

※ご注意
・Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。

・当選者発表までに公式アカウント(@popolo_PR)のフォローを外した場合、抽選対象外とな
ります。

・当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。

■SR「ナルシア」が手に入る!事前登録実施中

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』のリリースに先駆けて、事前登録を実施中です。

事前登録者の人数に応じて、SR「ナルシア」や、ガチャなどに必要な「聖竜石」を、配信開始後全員にプレゼントします。

<報酬一覧>
達成・1万人突破…「聖竜石」10個

達成・2万人突破…「聖竜石」30個

達成・3万人突破…「聖竜石」50個+1,000,000 ゴールド

5万人突破…SR「ナルシア」

■事前登録はこちらから!
『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』ティザーサイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者