Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/04/30 Androidマーケット, ゲーム, パズル, 脳トレ

【アプリの特徴】

  • ナンプレと同じ思考スタイルのパズルゲーム!
  • といいつつ、独特のグラフィックで別ゲームの感覚も味わえる!
  • 400以上のステージでボリューム満点!


右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ! for au
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


 

『右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ!』の概要

『右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ!』は、『ナンバープレイス』(略して『ナンプレ』)をベースにした一風変わったパズルゲームです! 面白いのは独特の絵柄で色違いの小学生を並べることです!

ナンプレはマス目と数字だけで画面を構成できてしまうのでゲームとしては良くも悪くも地味なグラフィックになりがちですが、本作はそうした『地味さ』の部分に手を入れて、変わった印象を与えるパズルゲームへと変化しています! とはいえ、プレイ感はナンプレで、ナンプレと同じような思考を要求されますので、ナンプレ好きにはオススメです!

ルールはシンプル!

タテ、ヨコ、太枠のエリアにそれぞれ9色の小学生を重複しないように並べるだけ!

マス目が少ないと難易度が低くなりますので、慣れない最初のうちは4×4のステージです。とはいえ、4×4でも下のステージとかだと空いたマスが多いので、それなりに悩みますね。

慣れてきたら6×6、9×9などと複雑さを増してきて、さらに難易度が上がってきます! 全部で400以上のステージがあるので、かなり長く楽しめます!

整列初心者から始めて整列仙人レベルまで進出して整列を極めましょう!

なお、本記事で紹介しているのは、『右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ!』の『auスマートパス』向けに提供されている『右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ! for au』です。一般向けにGoogle Play、App Storeで提供されているアプリもありますので、ドコモ、ソフトバンクらのユーザーも遊べます。では、auスマートパス版は通常版と何が異なるのか? というと、auスマートパス版では、通常は有料となる200ステージ(1,000円相当)を追加課金なく遊べる上、動画広告を視聴しなくても『ヒント』をゲットできるようになっています。

とはいえ、通常版も普通に遊べますので、ドコモやソフトバンク、SIMフリーのスマートフォンのユーザーなどはGoogle PlayやApp Storeから通常版をダウンロードしましょう。無料ステージだけでも楽しめます! さらに遊びたければ有料ステージを購入するか、auスマートパス版をプレイすればOKです!

 

実際に遊んでみよう!

本作には全部で400以上のステージがありますが、最初から難易度の高いステージはプレイできません。初心者ステージから順にプレイして、クリアしていくことで難易度の高いステージをアンロックしていくことができます。

まずはより詳しく、本作がどのようなパズルゲームなのか紹介します! ここまでの説明だけではまだピンと来ていない人も多いと思いますが、最初のステージの画像を見ていくとイメージできると思います。実際にプレイしてみると分かりますが、感覚はナンプレです。

さて、下のステージですが、左側の画面で黄色で囲ったマスがあります。ここに縦横どちらの列においても色が被らない小学生を入れることになります。今回の例だと、ピンクの小学生なら縦の列にも横の列にもいないのでバッチリです! 実際に配置した画面が右側です。

最終的には下の画面でクリアです。

上の画面を見ると、全ての縦列・横列において、小学生の色が被っていないことが分かると思います。このゲームのルールはこれだけです。非常にシンプルなルールのゲームですが、もちろん、ナンプレと同様、列が増えたり、空いたマスが増えると途端に難しくなります。

同じ4×4のステージでも、下の画面のステージだと空いたマスが多いので悩むと思います。

ちなみに、悩んだらヒントを貰うこともできます。ヒントは所持している『ヒントチケット』の枚数分使えます。ヒントチケットは日々のログインボーナスでゲットできます。

ヒントチケットを使うと、空いたマス1つに正しい色の小学生を配置してくれます。下の画面で一番右側で上から2つ目のマスに手を上げた小学生がいますよね? 彼はヒントチケットを使って配置された小学生です。

また、ナンプレでも同じですが、空いたマスにメモしておくことってありますよね? 本作でも可能です。『メモる』メニューをタップすると帽子が表示され、それらの帽子を空いたマスにとりあえず配置しておくことができますので、上手く活用しましょう!

 

まとめ

『右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ!』はナンプレスタイルのパズルゲームです!

ナンプレ自体が万人向けのパズルですので、本作も同じく万人向けのゲームといっていいと思います。あとはグラフィックのテイストが合うかどうかということだけですね。合わない人もいるとは思いますが、本作みたいにちょっと変えるだけでも普通のナンプレとちょっと違った感覚を味わえますので、ナンプレにちょっと飽きちゃった、という方にもオススメです!





右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ! for au
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 右脳系ナンプレ!ぼくたちカラフル整列クラブ! for au
価格 無料
対応OSAndroid 5.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 株式会社サイバーエージェント
レビュー日 2018/4/30


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

Simeji:μ’sとAqoursのメンバーボイスが聞ける♪~スクフェスシリーズ5周年記念限定コンテンツが登場~
HEXIA(ヘクシア):4vs4リアルタイムチームバトル「HEXIA(ヘクシア)」配信開始!
ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ:待望のプレオープン開始! 何度でも引き直せる!ブッチギリガシャ開催中!
LINE:「LINE Creators Market」の2018年4月度の月間MVPは無邪気な柴犬「しばんばん」に決定
『新チャリ走DX』中毒性高いチャリ走シリーズDX3本が合体!

ゲームカテゴリの最新記事

HEXIA(ヘクシア):4vs4リアルタイムチームバトル「HEXIA(ヘクシア)」配信開始!
ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ:待望のプレオープン開始! 何度でも引き直せる!ブッチギリガシャ開催中!
『新チャリ走DX』中毒性高いチャリ走シリーズDX3本が合体!
ヴァルキリーコネクト:全世界累計1,400万ダウンロードを突破! 最大11日間毎日無料で実行できる10連ガチャなどお得なキャンペーンを開催
ユニゾンリーグ:リアルイベント「ユニゾンギルマス会議」の開催決定! みんなで新イベントを考えるコーナーやデュエルルームによる対戦トーナメントなどを実施予定!

パズルカテゴリの最新記事

『でろーん ぷらす』可愛いスイーツたちの人気パズルの続編!
ねこ島日記(ねこじまにっき)』:新猫となるネガティブキャット「ルイ(チンチラ)」が登場!
パズル&ドラゴンズ:新システム「モンスター交換所」を実装決定! 遊びの幅が広がる大型アップデートを2018年3月22日(木)に実施!
パズル&ドラゴンズ:冨樫義博氏のマンガを原作とした大人気TVアニメ『幽☆遊☆白書』との待望のコラボ企画が2018年3月26日(月)より開催決定!
ねこ島日記:大型アップデート第3弾! “ハローキティ”とのコラボレーションを開催!

脳トレカテゴリの最新記事

『onoma』新感覚!クロスワード風の言葉探しパズル!


タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る