auスマートパス対応アプリ

『新チャリ走DX』中毒性高いチャリ走シリーズDX3本が合体!

 
新チャリ走DX for au

【アプリの特徴】

  • 累計2700万DL超えの人気シリーズ『チャリ走』のDX1、DX2、DX3が合体!
  • グラフィックが豪華に! チャリがパワーアップ! ボリューム満点のステージ!
  • 中毒性の高さは健在!
新チャリ走DX for au


『新チャリ走DX』の概要

『新チャリ走DX』はガラケー時代に大ヒットした『チャリ走』シリーズのうちDX1、DX2、DX3が一緒になった大ボリュームの決定版アプリです! ガラケー時代よりもグラフィックもチャリもステージも進化を遂げています。それでいて中毒性は健在です!

本記事で紹介するのは『auスマートパス』版ですが、Google Playでは通常版(こちらのページ)が配信されています。基本的には同じですが、auスマートパス版は特典として1,440円分の有料ステージを追加課金なくプレイできます。とはいえ、通常版でも基本プレイは無料ですので、ある程度は普通に遊べますので安心して下さい。

『チャリ走』はタップで障害物を避けていくだけのシンプルなワンタップゲームでしたが、『新チャリ走DX』はそれだけではありません!

チャリがパワーアップし、ステージのグラフィックも豪華になり、ステージの種類もバラエティに富み、ただの障害物回避ゲームではなくなっています。マリオやソニックシリーズなどのような横スクロールアクションゲームの代表的要素も加わっていますので、結構長く楽しめるはずです。

また、YouTuberのヒカキンさんがプロデュースしたグランプリも遊びやすくなって追加されています! さらに、「クレヨンしんちゃん」とのコラボステージ、パズルゲーム「Q」とのコラボステージなどもあります!

下に掲載した紹介動画をご覧頂けば一目瞭然だと思います!

ゲームをプレイ!

本作はスマートフォンを縦に持った状態でも横に持った状態でもプレイできるようになっていますので、好みの向きに設定しましょう! ゲームを起動したら、まずは画面右上にある『設定』を開き、『ゲーム画面』を『タテ』『ヨコ』のどちらか好みの方にしましょう!

下の画像は縦でのプレイで、その下は横です。

横の方がプレイしやすいと思いますが、電車やバスなど乗り物に乗っているときは縦の方がいいと思います。

ゲームの基本的な流れは一つ一つのステージをクリアしていき、次のステージへと進んでいくことです。各ステージではチャリ自体は自動的に進みますので、落ちたりしないようにタップしてジャンプさせたり、メダルを取るためにジャンプをしたりしていきます。基本的な操作は下に掲載した画像の通りです。

ステージの途中で落下してしまった場合、最初からやり直してもいいですが、ゲームオーバーになった場所からのリスタートもできます。ただし、そのためには『クモの糸』というアイテムが必要です。その時点でメダルを3つ取っていたり、あと少しでゴール、という場合には使ってもいいですが、できれば難易度の高いステージまで取っておきましょう!

ステージを進めていくと次のエリアのステージを解放するために『メダル』が必要になりますので、基本的にはそれぞれのステージでメダルをしっかりとゲットしておきましょう! メダルを使ってロック解除をすれば次のエリアのステージへ進むことができます!

あとはとにかくひたすらプレイしてステージを次々にクリアしていきましょう!!

また、先ほども言いましたが、コラボステージなどもありますので、メインステージだけでなくコラボステージなどもプレイしてみましょう!

まとめ

『新チャリ走DX』は、同じスパイシーソフトの『糸通し』シリーズと同様、障害物回避の横スクロールアクションですが、チャリ走の方がより万人受けすると思います。こちらの方がグラフィックが普通ですし、クレヨンしんちゃんとのコラボステージなんて可愛らしいですし!

ゲーム内容も万人向けのシンプルなアクションで気軽にオススメできます!

最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!



新チャリ走DX for au





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名新チャリ走DX for au
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元スパイシーソフト株式会社
レビュー日2018/5/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者