auスマートパス対応アプリ

『HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション』ボイスムービーやカードをコレクション!

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • テレビ放送終了後にプレゼントをゲット!
  • 毎日チャレンジ! オリジナルのカードやボイスをゲット!
  • 1日1回限定! 2種類のゲームで遊べる!
HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション

『HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション』の概要

『HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション』はその名の通り、テレビ放送中の人気アニメ『HUGっと!プリキュア』のファンアプリです!

アプリの『ホーム』画面では毎週のテレビ放送がカウントダウンされ、放送終了後にはオリジナルのカードやボイスなどをゲットできます! 他にもちょっとしたゲームもあるファン向けのコレクションアプリです。

1日1回遊べるゲームをクリアするとカードやボイスなどをゲットできます! ゲームはシンプルなもので、ちょっとした空き時間でもプレイできます! 隠れている『はぐたん』を探したり、アイテムのシルエットを当てるゲームです。

カードやボイスをたくさん集めて、コレクションを増やしていきましょう!

ただ、本アプリは『auスマートパス』独占配信のアプリとなっていますので、auユーザー限定です。

実際にアプリをさわってみよう!

アプリを起動すると上に掲載した『ホーム』画面が表示されます。一番目立つ場所に次回放送までのカウントダウンと放送日が表示されますので、次回放送の見逃しを防止するのに役立つでしょう!

そして、その下に注意書きされていますが、放送終了後のプレゼントは30分間限定なので注意しましょう!

では次にゲームをご紹介します! ゲームは1日に1回だけ遊べますが、2種類のうちのどちらかしかプレイできません。

隠れている『はぐたん』を探して3つのスタンプを集める『スタンプコレクション』と、アイテムのシルエットを当てて変身する『HUGっと!コレクション』です。どちらか選んで毎日プレイしましょう!

例えば、『HUGっと!コレクション』を選ぶと下に掲載したような画面に変わります。

遊び方は簡単で、吹き出しの上に4つ並んだシルエットと同じ形のアイテムをタップしてからシルエットをタップするだけです。それを4つ行えばOKです! クリアしてプリキュアに変身できれば大成功!

下に掲載した画像のように報酬をゲットできますので、コレクションを増やしていきましょう!

まとめ

『HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション』では、キャラクターカードやボイスムービーを集めていくことができます! テレビ放送終了後30分間限定のプレゼントもありますので、プリキュアファンは放送と合わせて毎週楽しめるはずです! また、日々のゲームでもカードやボイスを集められますので、コンプリートを目指しましょう!

©ABC-A・東映アニメーション
©ABC TV All rights reserved.



HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション




おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名HUGっと!プリキュア クリスタルコレクション
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.2
提供元朝日放送テレビ株式会社
レビュー日2018/5/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者