auスマートパス対応アプリ

『お嬢様はご機嫌ナナメ』萌えゲーアワード・純愛系作品賞・金賞作品

 
お嬢様はご機嫌ナナメ

【アプリの特徴】

  • 『萌えゲーアワード2013』純愛系作品賞・金賞受賞作品!
  • フルボイス! オープニング/エンディングムービー付き!
  • マルチエンド! プレイ時間25時間以上のボリューム!

お嬢様はご機嫌ナナメ


 

『お嬢様はご機嫌ナナメ』の概要

『お嬢様はご機嫌ナナメ』はensembleが2013年にリリースしたPC向けの美少女アドベンチャーゲームのスマホ版です。スマホ版は全年齢対象なので、どなたでもプレイできます。

今回紹介するのはAndroid版ですが、Google Playで配信されている通常版と『auスマートパス』版があります。auユーザーの場合は、auスマートパス版がお得だと思います。というのも、通常版は序盤こそ無料でプレイできますが、全シナリオをプレイするには1,700円掛かるからです。auスマートパス版だと追加課金なくクリアまでプレイできます。

PC向けのフルプライスゲームが元なので、スマホ版ももちろん非常にボリュームがあります。フルボイス仕様ですし、プレイ時間も25時間以上とされます。実際のプレイ時間はもちろんそれぞれ異なります。

主要キャラクターは下に掲載した通りです。

美少女ゲームはキャラクターデザインの好みが分かれると思うので、本作をプレイしたいかどうかもここに掛かってくると思いますが、本作の場合は『萌えゲーアワード2013』において、純愛系作品賞・金賞を受賞していて、シナリオも好評です。なので、ストーリー概要で選ぶのもアリです!

<ストーリー>

長年、お嬢様付従者(レディーズ・ヴァレット)としてお仕えする俺だったがさすがにそろそろ限界ではないか?

お嬢様――七枷 七波(ナナメ ナナミ)は、ちょっと驚いてしまうような美少女だが俺でさえ、ときどき何を考えてるのかわからなくなる不思議系。
次から次へと彼女に求婚してくるどこぞの御曹司たちをバッタバッタ薙ぎ倒すのも執事の務めと一時は毎日のように、決闘ばかりやらされていた。

それだけじゃない。
この間など、俺にとって唯一の癒しの場。
最愛の妹・桜咲 花(サクラザキ ハナ)と2人で借りているボロアパートへ、いきなり訪ねてきた上、こんなことを言ってきたのだ。

七波「桜咲、私に庶民の生活を教えてくれる」

大財閥のお嬢様が、いったいなぜ?
俺が限界を感じる、その理由とは――!

さらに、同じ天照院学園に通う、響木 音羽(ヒビキ オトハ)から突然、アイドルを目指していると相談されるわ。
時を同じくして、クールな女友達・一峰 透夏(イチミネ トウカ)までなぜか様子がおかしくなるわ。
極めつけは、七枷財閥のライバル企業のお嬢様・雪小路 詩綾(ユキノコウジ シアヤ)。
大人しげな深窓の令嬢が、俺の手を握りいきなり、愛の告白を?

七波お嬢様は、なんだかご機嫌ナナメ!
これから俺は、いったいどうなる?


公式の紹介文以上にストーリーを書いてしまうとネタバレになってきてしまいますので、あとはゲームシステムや分かりにくい部分などを紹介しておきたいと思います!

 

実際に遊んでみよう! 操作方法も紹介!

(タイトル画面)

本作と同じくPC向け美少女ゲームをいくつもスマホ向けに移植しているバローズですが、共通している微妙な点に『ヘルプ』への導線が分かりづらいこととセーブ/ロードなどを行うメニュー画面の表示方法の分かりにくさがありますので、ここで紹介しておきます。セーブできないとプレイできませんからね。

ヘルプはタイトル画面右上にちっちゃく表示されている『?』マークをタップすれば表示されます。

<メニュー画面表示、セーブなど>

セーブや環境設定などを行う場合に必要となる「メニュー画面」の表示方法は下記の通りです。

・Android本体のメニューボタン(※最近の機種だと存在しないと思います)
・Android本体のマルチタスクボタン(最近使ったアプリボタン)を長押し
・画面を二本の指でタッチ

プレイを始めたら、まずはセーブしてみましょう!

次にプレイ画面での基本操作ですが、下記の通りです。

<基本操作>

・画面タップ:シナリオを進めたり、選択肢やメニューを選択します。
・右フリック:SKIPモードになります(ONになると、画面右上に表示されます)。
・左フリック:AUTOモードになります(同上)。
・上フリック:メッセージウィンドウを非表示にします。
・下フリック:バックログを表示します。

あとはもう普通にプレイするだけです!

 

まとめ

『お嬢様はご機嫌ナナメ』はすでにPCで好評だった作品の移植版なので、安心してプレイできると思います!

操作もシンプルですし、片手でもどこでもプレイできます。ボリュームもありますので、時間はかかると思いますが、スマホなので、ある程度場所に縛られず遊べると思います!

(C)ensemble/Hublots/BAROWS

最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!



お嬢様はご機嫌ナナメ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名お嬢様はご機嫌ナナメ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.02a
提供元株式会社バローズ
レビュー日2018/5/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者