Android(アンドロイド)ゲーム

2018/06/13 Androidマーケット, アクション, ゲーム

【アプリの特徴】

  • 指で弾いてライダーキックを繰り出す簡単アクション!
  • プレイして条件を満たせばライダーもステージも増える!
  • チャイルドロック機能完備!


倒せ!ライダーキック
価格:無料

『倒せ!ライダーキック』の概要

『倒せ!ライダーキック』は手軽な操作で遊べるカジュアルな横スクロール回避アクションゲームです!

指で弾く操作でライダーキックを繰り出し、ステージをスタートし、ライダーが飛び出します! 敵を踏めんでキックで倒せば加速しますが、逆に障害物に衝突すれば減速します。ライダーが止まってしまわないようにキックで敵を倒しつつ、必殺技も駆使しましょう!

と、ここまでの説明だけだと普通に仮面ライダーを操作して右方向に進みながら敵と戦っていくアクションゲームを想像するかもしれませんが、違います。本作はワンタップゲームやジャンプアクションゲームなどのように、障害物を回避しつつプレイヤーキャラクターをひたすら進めていかせる回避ゲームです。

ステージのスタート地点でライダーを弾くと、指定した角度・パワーでライダーが進みますので、あとはタイミングよく敵を攻撃しつつ何とかライダーを止めないように頑張る! それが本作です。なので、飽きやすいといえば飽きやすいですし、逆にハマる人はハマって、よりミスなく、より上手く進めるように頑張ることでしょう。

ただ、本作はチャイルドロック機能が装備されていることからも想像できるかもしれませんが、基本的には子供向けに開発されたゲームだと思います。とはいえ、シンプルなゲームなので、もちろんどの年齢層の方でもプレイを楽しめるとも思います。

本作では条件を満たせば使用できるライダーとプレイできるステージが増えます。この辺りはオーソドックスなスタイルで、とにかくプレイしてステージをクリアしていけば自然と増えていきます!

また、ライダーはキック終了後にゲットしていく強化ポイントを使って強化していくこともできます。というか、新しいライダーを入手し、強化していかないと強力なライダーキックを放つことができるようになりませんし、実際問題進めません。ポイントはログインボーナスでも入手できますし、とにかくガンガン強化しましょう!

ちなみに、ドコモ、au、ソフトバンク、SIMフリー、いずれのスマートフォンでもプレイできますが、auユーザーの場合は、『auスマートパス』でも提供されているのでそちらをお勧めします。その場合は課金なく遊べます。それ以外のユーザーは通常版をプレイすることになりますが、その場合は有料で360円です。

ゲームをプレイしてみよう!

さて、実際にどんなゲームなのか、プレイしてみましょう!

最初にプレイの仕方が表示されます。ですが、しっかり覚えようと思わなくても大丈夫です。あまり深く考えずにプレイしちゃいましょう! 2、3回プレイするうちに理解できます!

引っ張って角度とパワーを決めて放せばライダーキックです。ちょうど下の画面がそのシーンですが、やってみましょう!

本当は敵の位置、ステージの形状、障害物の位置などを考慮して角度とパワーを決めるべきですが、最初は適当でOKです。やっていくうちにコツを掴んでいきます!

ライダーキックを決めるというよりも、実際には飛んでいく、という感じなのですが、とにかくライダーが飛んでいくので、上手い具合に敵を踏みつつ、危うくなったり良いタイミングなどで必殺技も使っていきましょう! どうにかこうにか止まらずに済めばステージクリアです!

これが基本で、あとはとにかくステージを進めるだけです!!

チャイルドロック機能!

本作には、『Twitter』連動によるツイートをできないようにロックできるチャイルドロック機能が搭載されています。

子供に限らず大人でも必要に応じてロックしましょう。こうしておけば、不意にツイートしてしまうトラブルを防ぐことができます。大人のプレイヤーの場合はロックしなくてもそうしたトラブルは起きないとは思いますが、ロックすればその可能性はゼロになりますので、心配な方はロックですね!

ロックは『セレクト画面』の『オプション』から設定できます。

ロック解除パスワードは自分で好きに設定できますので、忘れにくく、子供に推測されにくいものにすればいいでしょう。

まとめ

『倒せ!ライダーキック』は、仮面ライダーを使ったシンプル操作のカジュアルアクションゲームです。チャイルドロック機能の存在からも基本的なユーザーターゲットは子供だろうと書きましたが、デザインは普通ですし、パッと見には特に年齢層を絞ったゲームという感じでもありませんので、ワンアクションでの回避ゲーム、ワンタップゲーム、ジャンプゲームなどを好きな方にはお勧めできます。

また、片手で十分に操作できますので、電車やバスなどで手持ち無沙汰の時の暇つぶしにもなると思います。

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映
(C)2016 KEMCO





倒せ!ライダーキック
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 倒せ!ライダーキック
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2s
デベロッパー名 東映株式会社
レビュー日 2018/6/14


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

LINE Pay:かんたん本人確認」を開始。顔認証を使ったオンライン本人確認(e-KYC)技術を実用化
LINE:国民的キャラクター「ドラえもん」のゲームアプリ配信を発表
ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!:可愛くデフォルメされたキャラクターたちがパズルのピースとなって登場!
『有名スタンプ☆取り放題』毎日更新!動くスタンプもアイコンも壁紙も
LINE:HTML5ゲームサービス「LINE QUICK GAME」新たに6タイトルの配信を発表

アクションカテゴリの最新記事

『グルーヴコースター2 for au』オススメ音ゲー!拍手や物でもプレイ可能!
モンスターストライク:賞金総額1億円! eスポーツ大会「モンストグランプリ2019 アジアチャンピオンシップ」開催決定
モンスターストライク:「映画ドラえもん のび太の月面探査記」と「モンスト」のコラボが決定!
『スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス』派手な演出が魅力の爽快バトルアクション!
モンスターストライク:「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」x「モンスト」、初のコラボ決定! キャンペーン参加で「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」

ゲームカテゴリの最新記事

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者:事前登録20万人突破!西木康智による新曲を公開! 30万人突破時の特典発表!
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED:にて、4月13日を暁切歌の誕生日としたキャンペーンを4月13日0
00より配信開始
ミニ四駆:バンダイナムコエンターテインメントが「ミニ四駆 メディアミーティング2019」にて「ミニ四駆」ゲームアプリの制作を発表!
リネージュ2 レボリューション:かわいい冒険のお友だち「アガシオン」をついに実装! 「LRT血盟王者決定戦Season3」の開催を決定!
Knights Chronicle(ナイツクロニクル):大規模アップデートを実施! 騎士団のリーダーが覚醒!


タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る