妖怪ウォッチ ワールド:ジャイロセンサーやカメラ機能がなくても遊べるように! 快適に楽しめるようにするアップデートを本日2018年7月12日(木)に実施!

[PR記事]

 
妖怪ウォッチ ワールド
価格:無料
開発:ガンホー・オンライン・エンターテイメント


ガンホーが配信する、スマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』にて、ゲームが手軽に楽しめるようになるアップデートを2018年7月12日(木)に実施しました。

今回のアップデートによりプライベートモードへの切り替えが手軽に行えるようになった他、ジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも妖怪探索ができるようになりました。

【アップデート概要】

これまで“妖怪パッド”の「その他」メニューから設定する必要のあった「プライベートモード」の設定がメイン画面上で手軽に行えるようになりました。

メイン画面左上にある「プライベート切替ボタン」をタップすることでON/OFFを切り替えることができます。

プライベートモードをONにしてサーチをすると自身のマップには他のプレイヤーが、他のプレイヤーのマップには自身が表示されないため、「ヒョーイ」ができなくなります。

ARモードのON/OFF設定追加!

サーチで見つけた「妖怪メダル」やキラキラの探索をARモードで行うかどうかを設定で選べるようになりました。

これによりジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも『妖怪ウォッチ ワールド』を楽しむことができます。

●ARモードをONにした場合
いままで通り端末を向けることでカメラ越しの風景に隠れている妖怪を発見できます。

●ARモードをOFFにした場合
中央にあるレンズの周囲に表示される矢印を手がかりにしてスワイプすることで隠れている妖怪を発見できます。

その他にも、GPS信号の処理の改善を図りました。

これにより「GPS信号が見つかりません」と頻繁に表示されていたことが緩和され、さらに快適に『妖怪ウォッチ ワールド』をプレイできるようになりました。

『妖怪ウォッチ ワールド』とは?

『妖怪ウォッチ ワールド』は、レベルファイブの人気コンテンツ『妖怪ウォッチ』の世界が、3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。

スマートフォンを使って個性豊かな妖怪たちを見つけ、バトルに勝利し仲間にしていきます。他のプレイヤーに自分の仲間の妖怪を取り憑ける「ヒョーイ」や移動先で「妖怪の木」を植えることで、直接その場に行かなくても、全国各地の妖怪に出会うことができます。

■ニュースソース
https://youkaiww.gungho.jp/




妖怪ウォッチ ワールド
価格:無料
開発:ガンホー・オンライン・エンターテイメント



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名妖怪ウォッチ ワールド
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.10
提供元ガンホー・オンライン・エンターテイメント
レビュー日2018/07/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者