妖怪ウォッチ ワールド:待望の「妖怪大戦」遂に開幕! 仲間と一緒にボス妖怪に立ち向かおう!

[PR記事]

 
妖怪ウォッチ ワールド
価格:無料
開発:ガンホー・オンライン・エンターテイメント


ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は株式会社レベルファイブと共同開発したスマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』にて、待望の新機能「妖怪大戦」が、本日2018年8月8日(水)より開幕しました。

■「妖怪大戦」ついに開幕! ともだち妖怪と一緒にボス妖怪に立ち向かい、ランキング上位入賞を目指そう! 新テレビCM「妖怪大戦」篇も

【概要】

待望の「妖怪大戦」がいよいよ開幕!

妖魔界で大暴れしているボス妖怪を倒してほしいとのエンマ大王のお達しが届きました。
ともだち妖怪と力を合わせて「妖怪大戦」に挑みましょう。

「妖怪大戦」に参加するとエンマ大王から報酬がもらえ、ボス妖怪に与えたダメージ総量によって報酬の内容が豪華になります。

ともだち妖怪をたくさん増やして「妖怪大戦」に参加しましよう。


「妖怪大戦」ボス妖怪出現

【「妖怪大戦」について】

ボス妖怪がいる妖魔界にともだち妖怪を転送し、突撃させることでボス妖怪にダメージを与えることができます。

転送したともだち妖怪は特殊なゲートを通って妖魔界へ向かうため、突撃させた妖怪と妖怪にセットしていた“そうび”は戻すことができません。

●POINT 1:市区町村ごとの地区ランキング

地区ランキングは、市区町村ごとのプレイヤーがボス妖怪に与えたダメージ総量で競います。

期間終了後の最終ランキングに応じて様々な報酬をゲットできます。

なお、一度所属地区を決定すると、当該期間中は所属地区を変更することができません。

●POINT 2:全国ランキング
全国ランキングは市区町村対抗戦です。

各市区町村の上位5名のダメージ総量が、ランキングに反映されます。

上位にランクインすると様々な報酬をゲットできます。

●POINT 3:ダメージ総量に応じて報酬をゲット!
ボス妖怪にご自身が与えたダメージ量の合計に応じて、様々な報酬を手に入れることができます。

与えるダメージ量は条件によって変化します。

いろいろな条件を活用してボーナスを追加し、ダメージアップを狙いましょう。

テレビCM「妖怪大戦」篇が放映中!

このたびの「妖怪大戦」開幕にあわせ、2018年8月8日(水)の福岡エリアを皮切りに、全国で順次新テレビCM「妖怪大戦」篇を放送中です。

突如出現した巨大なボス妖怪に、立ち向かうともだち妖怪を応援する坂口健太郎さんや、BUMP OF CHICKEN提供の楽曲「望遠のマーチ」の疾走感あふれるビートが、激しいバトルを予想させる展開となっています。

なお、「望遠のマーチ」は、各音楽配信サイトで好評配信中です。

▼妖怪ウォッチ ワールド TVCM 「妖怪大戦」篇 (30秒)

アップデート情報

「妖怪大戦」開幕の他にも、「おでかけ結果」の表示や「百鬼夜待」の妖怪とのバトル方法などをよりわかりやすく遊びやすくするアップデートが実施されました。

さらに、本日8月8日(水)よりスペシャルイベントの第2弾「夏だ!妖怪だ!きもだめしだ! ドキドキ夏休みスペシャル! 第2弾」が開始しました。

本イベントでは、怪談話でお馴染みの妖怪たちが夕方から朝にかけての時間限定で出現します。

また、アツい夏のさわやか特別ゆうびんの第2弾として、「妖怪大戦」に役立つ「1つ星コイン」3個、「5つ星コイン」1個、「大けいけんちだま」3個を、まとめて毎日期間中お届け。

さらに、8月8日(水)から8月13日(月)の間は、上記アイテムに加えて妖怪「アンドロイド山田・銅」1体も手に入れることが可能です。


「おでかけ結果」表示をアップデート


アツい夏の特別ゆうびん第2弾・報酬

毎日ログインすれば、最大で「1つ星コイン」36個、「5つ星コイン」12個、「大けいけんちだま」36個、「アンドロイド山田・銅」6体を手に入れることができます。

「アンドロイド山田・銅」は「妖怪大戦」で敵に与えるダメージを増加する“とくぎ”を持つ、心強い味方です。

1つ星コインガシャ、5つ星コインガシャにも「アンドロイド山田・銅」「アンドロイド山田・銀」「アンドロイド山田・金」がラインナップされていますので、手に入れたら上手に活用して「妖怪大戦」を有利に進めましょう。

あわせて、新たな降臨ボスとしてブキミー族の「ダークニャン」が登場します。

バトルに勝利すれば、「ダークニャン」とともだちになれるチャンスです。


ブキミー族「ダークニャン」

▼ 夏だ!妖怪だ!きもだめしだ! ドキドキ夏休みスペシャル! 第2弾
https://youkaiww.gungho.jp/member/

■ニュースソース
https://youkaiww.gungho.jp/




妖怪ウォッチ ワールド
価格:無料
開発:ガンホー・オンライン・エンターテイメント



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名妖怪ウォッチ ワールド
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.10
提供元ガンホー・オンライン・エンターテイメント
レビュー日2018/08/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者