ポケモンGO:謎のポケモン、その名は「メルタン」!

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


「ポケモンGO」に、新種のポケモンが登場!

すでに情報をキャッチしている人も多いかと思いますが、オフィシャルで情報が発表されましたので、改めて紹介いたします。

幻のポケモン「メルタン」!

これまで誰も見たことがなかった、新しいポケモンの存在が明らかになりました。

このポケモンは「メルタン」といいます。

「ポケモンGO」では、メタモンがへんしんした「メルタン」の姿の目撃報告が、相次いでいるようです。

「メルタン」は、どのようにして出会うことができるポケモンなのでしょうか。

名前:メルタン

分類:ナットポケモン

タイプ:はがね

高さ:0.2m

重さ:8.0kg

液体金属の体
体の大部分が液体金属で構成されており、その形状はとても流動的です。

液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができます。

体内で生み出される電気エネルギー
外部から取り込んだ金属を元に、電気エネルギーを生み出します。

生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情
好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。

とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれます。

「ポケモンGO」で、メタモンがへんしん?

多くの目撃情報が寄せられている、「メルタン」にへんしんしたメタモン。

ここ数日間で報告件数がぐっと減ってきてはいるものの、まだ各地で出現しているようです。

  

「メルタン」に出会うには?

謎の多い「メルタン」ですが、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』で出会うためには、どうやら「ポケモンGO」が関係しているようです。
詳細については後日発表されるようです。

オーキド博士とウィロー博士も、「メルタン」についての研究を始めたようです。

公式PV:「W Professors」Profile01「新しいポケモン、発見」

オーキド博士

「カントー地方のマサラタウン」を活動の拠点とし、ポケモンのことを研究しています。ポケモン研究の第一人者でもあります。

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』では、「ポケモン図鑑」を主人公とライバルに渡し、図鑑完成の夢を託します。

ウィロー博士

ポケモンの生息分布を明らかにすべく、世界中の「ポケモンGO」プレイヤーの力を借りながら、フィールドワークを主体とした研究を行っています。

オーキド博士の助手をしていたことがあり、研究に行き詰まると、恩師に相談することもあるようです。

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2018/09/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者