ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争:ポノス、人気アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新作ゲームを東映アニメーションとDeNAと共同開発! 事前登録開始!

[PR記事]

 

ポノス株式会社は、人気アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を題材としたスマートフォン向け新作ゲーム『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』(略称:ゆるゲゲ)を東映アニメーション株式会社と株式会社ディー・エヌ・エーと共同開発し、10月2日(火)より事前登録を開始したことを発表しました。

本作は、世界累計3,800万ダウンロードを達成した『にゃんこ大戦争』のタワーディフェンスバトルを基盤としたゲーム性を持ち、ポノス独特のシュールな世界感やシンプルながら奥深いゲームデザインと、今年でアニメ化50周年を迎える超人気アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』がコレボレーションした注目タイトルです。

なお、リリースは2018年11月を予定しています。

『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』とは?

バトル仕様は『にゃんこ大戦争』でおなじみの横スクロールタイプのタワーディフェンス。

魂を消費してキャラクターを召喚し、敵の陣地を攻撃しましょう。

キャラクターは最大10体まで編成することが可能です。

また、本作ならではの機能として「百鬼夜行モード」が実装されます。

本機能を使用すると、溢れる程の妖怪が出現して敵を押し返します!

キャラクターを進化させることで、見た目が更にゆるくなる場合もあり、ポノスならではのシュールなキャラクターの動きを楽しむことができます。

キャラクターは公式Twitterで順次紹介予定です。

TVCMも公開!

また、10月7日(日)からスタートするテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』新章「西洋妖怪編」の制作発表会と共に、本作と本作のTVCMが披露目されました。

発表会には、アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじ役の野沢雅子さん、犬山まな役の藤井ゆきよさん、新章から登場するアニエス役の山村響さん、アデル役のゆかなさんが登場。

加えて、本作のTVCMに出演する人気YouTuberのHIKAKINさんを招いて、鬼太郎トークで盛り上がりをみせました。

●タイトル概要

タイトル ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争(略称:ゆるゲゲ)

ジャンル ドタバタ妖怪タワーディフェンス

対応OS iOS/Android

配信日 2018年11月予定

価格 基本無料(一部有料)

(C)水木プロダクション・フジテレビ・東映アニメーション
(C)ゆるゲ大戦争製作委員会

■ニュースソース
事前登録

公式ツイッター

公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者