LINEマンガ:「LINEマンガオリジナル 秋の新連載5連弾」を開始

[PR記事]

 
LINEマンガ
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE Digital Frontier株式会社が提供する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、LINEマンガ編集部による「LINEマンガオリジナル 秋の新連載5連弾」を開始しました。

「LINEマンガオリジナル 秋の新連載5連弾」概要

「LINEマンガ」は、さらなるマンガ作品とユーザーの出会いの創出を目的として、「LINEマンガ編集部」による「LINEマンガオリジナル 秋の新連載5連弾」を開始しました。

第1弾となる『ぐるぐるてくてく』(作:帯屋ミドリ)はすでに連載を開始しており、さらにLINE株式会社と東日本旅客鉄道株式会社が共同で実施している「山手線×LINEマンガ ?マンガを読んでおでかけしよう!?」キャンペーン*2において、山手線の駅とその周辺の街を舞台にした限定オリジナルストーリーを公開中です。

全5作品の詳細、スケジュールは以下のとおりです。

■第1弾『ぐるぐるてくてく』

URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000220

作者:帯屋ミドリ

連載開始日:10月11日(木)00:00?

更新:隔週金曜日(初回のみ木曜日)

ジャンル :ヒューマンドラマ

内容:“仲良しかわいい、放課後お散歩デイズ!”

小さなきっかけから「散歩部」に入部した、女子高生の歩。

油断するとすぐに方向音痴を発揮する部長の葵に、「まったくもう、しょうがないんですから」…なんて、実は迷子になるのもちょっと楽しかったり?

公園の大木、ガード下の看板――ありふれた景色もふたりなら優しく輝いて見える、私たちの放課後の小旅行に、少しご一緒しませんか。

作者実績:『サヨナラさんかく』(LINE Digital Frontier)全4巻
     『咲いたコスモス コスモス咲いた』(小学館)全2巻

■第2弾『ワカルトリ』

作者:柴田賢志郎

連載開始日:10月19日(金)00:00?

更新:毎週金曜日

ジャンル :ギャグ/コメディ

内容:“トリの日常は「ワカル」にあふれてる!”

ワカルトリ。

大学一年生。

この世で嫌いなものはウェイウェイした人たち。

二年生のミーハ先輩はたぶん友達。

得意技は屁理屈!人間の世界にもどっかしらに生息する屁理屈野郎を擬人化ならぬ擬鳥化!?

「あるある」がたくさん詰まったトリ人間ワールドここに開幕!

■第3弾『不良退魔師レイナ』

作者:OTOSAMA

連載開始日:10月23日(火)00:00?

更新:隔週火曜日

ジャンル :コメディ

内容:“「悪霊☆上等!」ヤンキー娘が祓うオカルトコメディー卍”

「除霊だって言うんですけど、いじめだと思ったんです。だって彼女の素行は不良生徒そのものなんで…。

あなたは信じられますか? 鈴野レイナが退魔師だってことを…」と語る、真宮寺心(17)の背後に怪しい影が…∑(゚Д゚)

作者実績:『西遊筋』(講談社)全4巻

■第4弾『うわようじょつよい』

作者: 派手な看護婦

連載開始日:11月11日(日)00:00?

更新:隔週日曜日

ジャンル :SF

内容:“聖地を占領した地球外侵略生命体への対抗手段、それは女子小学生☆彡”

地球外侵略生命体=OTAに乗っ取られた日本最大の某コンベンション施設。あらゆる兵器の攻撃が通じないシールドに護られた聖地と呼ばれた彼の地に潜入し、OTAと戦闘できるのは、人類の叡智(イミフ)を集め造られたアイテムを持つ選ばれし5人の女子小学生。

謎と混沌がひしめく戦場で少女達が目にした光景とは…!?

作者実績:『団地魔女』(小学館)全1巻

■第5弾『さいこうび!』

作者:ななみね希

連載開始日:11月16日(金)00:00?

更新:隔週金曜日

ジャンル :ファンタジー

内容:“世界を救うのは最後尾! なのか……!?”

世界を支配せんと目論む魔王を倒すため、5人の勇者が立ち上がった。剣術の達人レックス、弓使いのディアミカ、精霊魔道士のルミオ、大魔法使いオジール、そして伝説の勇者。

これはそんな5人が世界を救う物語……

などではまったくなく、勇者パーティの後ろからついていく2万の兵の更に最後尾、名もなき兵士AからEまでの5人がグダグダとクダを巻きながら冒険する物語である!

「LINEマンガ」とは?

サービス開始から今年で5周年を迎え、現在は250社以上の出版社・レーベルを通じ電子コミックストアで30万点以上の作品を配信しており、さらに、出版社横断型の約1000作品が“無料で23時間ごとに1話ずつ”読める「無料連載」を提供し、アプリダウンロード数は国内で2,000万を突破*1するなど、国内No.1のコミックサービス。

また、国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、「LINEマンガ編集部」が手がけるオリジナル作品を2015年7月より「無料連載」にて展開しています。

それらの作品は自社レーベル「LINEコミックス」として当社発行のもと、全国の書店および各電子ストアで発売しており、これまでに33作品(電子版限定含む)を刊行しています。

購入特典としてLINEスタンプを無料でダウンロードできる点や、紙のコミックスを購入すると電子版コミックスをダウンロードできる点が大きな特徴となっています。

■公式サイト
https://manga.line.me/5thanniversary/




LINEマンガ
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINEマンガ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2018/10/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者