Android(>アンドロイド)ニュース

2018/12/3 Android(アンドロイド)ニュース

株式会社ぐるなびは、スマートニュース株式会社と提携した、新広告サービス「SmartNews グルメガイド Ad」を開始しました。

同提携により、スマートニュースの広告の仕組みを活用し、ぐるなびが持つ多様で良質なグルメ情報を、必要なときに必要な人に届けることができます。

企画概要

まずは、2018年12月3日に、スマートニュースが提供するスマートフォン向けニュースアプリ 「SmartNews」のグルメチャンネルに、新広告サービス「SmartNews グルメガイド Ad」の提供を開始します。

同サービスは、ユーザーの性別やエリア、時間帯によって、表示するグルメ情報の出し分けができるため、レストランへの送客の最大化を図ることができる広告コンテンツです。

プッシュ型のアプローチなので潜在ユーザーにも訴求が可能です。

グルメチャンネルの上位に「グルメガイド」が表示され、日ごと、時間帯ごとに1日3パターンのテーマが表示されます。

グルメガイドページ内では、そのテーマで絞り込まれた店舗情報と、店舗に紐付く記事コンテンツの一覧を表示します。

また、グルメガイドでエリアを登録することにより、テーマに加えてエリアでの絞り込みが可能になります。

SmartNewsユーザーは、ぐるなび加盟店のネット予約をアプリ内でスムーズに完了することができます。

今後は、ぐるなびの持つ良質なグルメ情報を、スマートニュースのユーザーへ、より最適な形で届けられるよう、新機能や既存機能の改善の検討を進めているようです。

■ニュースソース
公式サイト







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る