ポケモンGO:トレーナー同士の対戦が楽しめる新機能「トレーナーバトル」が登場

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


  

Niantic, Inc. と 株式会社ポケモンは、近日、対戦機能「トレーナーバトル」を『ポケモンGO』に追加することを発表しました。

新しいソーシャルゲームプレイ機能の追加により、他のトレーナーと1対1の対戦を手軽に楽しむことができるようになります。

「トレーナーバトル」について

「トレーナーバトル」は、Nianticの「人を外に連れ出し、ともに世界を冒険する」という企業ミッションをベースに、『ポケモンGO』のためにポケモンバトルをゼロから考え直して設計されています。

既存のレイドバトル、ポケモン交換、フレンド機能や、今回のトレーナーバトルは、トレーナー同士がつながり、より楽しんいただけることを目指して作られています。

画像(009)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(010)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(011)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦

「トレーナーバトル」では、トレーナーが3匹のポケモンを選択してバトルパーティを作り、他のトレーナーや『ポケモンGO』のチームリーダーとリアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができます。

また、この機能から、すべてのポケモンにもう一つのスペシャルアタックを覚えさせることができるようになるので、各ポケモンにより個性をもたせることもできるようになり、戦略的にゲームを楽しむこともできます。

「トレーナーバトル」では、スペシャルアタックの防御に使える「シールド」も新たに登場し、相手の強力な攻撃を防御することもできます。

 

近くにいるトレーナー同士は、対戦コードと呼ばれる2次元バーコードをスキャンして、対戦を始めることができます。

トレーナーの仲良し度が親友以上のフレンドの場合は、離れていてもトレーナーバトルを楽しむことができます。

また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平にお楽しみいただくために、参加できるポケモンのCP上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1500までのスーパーリーグ、最大CP2500までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)が用意されています。

トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、この報酬には、特定のポケモンの進化に必要な「どうぐ」が入っていることもあります。

 

画像(006)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(007)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(008)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦

  

トレーナーバトルは、『ポケットモンスター』シリーズのファンにとっても馴染みのあるポケモンバトルを持ち込むことで、『ポケットモンスター』シリーズ原点の楽しさを『ポケモンGO』にもたらします。

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2018/12/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者