Android(アンドロイド)ゲーム

2018/12/6 Androidマーケット, シミュレーション / RPG

  

Niantic, Inc. と 株式会社ポケモンは、近日、対戦機能「トレーナーバトル」を『ポケモンGO』に追加することを発表しました。

新しいソーシャルゲームプレイ機能の追加により、他のトレーナーと1対1の対戦を手軽に楽しむことができるようになります。

「トレーナーバトル」について

「トレーナーバトル」は、Nianticの「人を外に連れ出し、ともに世界を冒険する」という企業ミッションをベースに、『ポケモンGO』のためにポケモンバトルをゼロから考え直して設計されています。

既存のレイドバトル、ポケモン交換、フレンド機能や、今回のトレーナーバトルは、トレーナー同士がつながり、より楽しんいただけることを目指して作られています。

画像(009)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(010)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(011)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦

「トレーナーバトル」では、トレーナーが3匹のポケモンを選択してバトルパーティを作り、他のトレーナーや『ポケモンGO』のチームリーダーとリアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができます。

また、この機能から、すべてのポケモンにもう一つのスペシャルアタックを覚えさせることができるようになるので、各ポケモンにより個性をもたせることもできるようになり、戦略的にゲームを楽しむこともできます。

「トレーナーバトル」では、スペシャルアタックの防御に使える「シールド」も新たに登場し、相手の強力な攻撃を防御することもできます。

 

近くにいるトレーナー同士は、対戦コードと呼ばれる2次元バーコードをスキャンして、対戦を始めることができます。

トレーナーの仲良し度が親友以上のフレンドの場合は、離れていてもトレーナーバトルを楽しむことができます。

また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平にお楽しみいただくために、参加できるポケモンのCP上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1500までのスーパーリーグ、最大CP2500までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)が用意されています。

トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、この報酬には、特定のポケモンの進化に必要な「どうぐ」が入っていることもあります。

 

画像(006)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(007)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦 画像(008)「ポケモンGO」の対戦機能「トレーナーバトル」が近日追加へ。自慢のポケモンでパーティを編成して腕試しに挑戦

  

トレーナーバトルは、『ポケットモンスター』シリーズのファンにとっても馴染みのあるポケモンバトルを持ち込むことで、『ポケットモンスター』シリーズ原点の楽しさを『ポケモンGO』にもたらします。

■ニュースソース
公式サイト





Pokémon GO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pokémon GO
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 Niantic
レビュー日 2018/12/06


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

LINE:トークルームに新機能、音楽が流せるように 「トークBGM」を本日より提供開始
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:事前登録者数200万人突破!追加報酬を公開! CBT(クローズドβテスト)の実施期間が5月9日からの1週間に決定!
三国志無限大戦:4/16(火)『三国志無限大戦』配信開始!
ポンタ:スマートフォンのロック画面でPontaポイントがたまる!「貯まるスクリーン × Ponta」アプリ、本日より提供開始
LINE:人気クリエイターの登竜門! LINE Creators Market、2019年3月度のLINEスタンプ、LINE着せかえ、LINE絵文字における月間MVPが決定!

シミュレーション / RPGカテゴリの最新記事

OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者:事前登録20万人突破!西木康智による新曲を公開! 30万人突破時の特典発表!
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED:にて、4月13日を暁切歌の誕生日としたキャンペーンを4月13日0
00より配信開始
リネージュ2 レボリューション:かわいい冒険のお友だち「アガシオン」をついに実装! 「LRT血盟王者決定戦Season3」の開催を決定!
Knights Chronicle(ナイツクロニクル):大規模アップデートを実施! 騎士団のリーダーが覚醒!
ポケモンGO:世界中のトレーナーが特別なチャレンジやアクティビティを体験できるイベントをアメリカ、ヨーロッパ、アジアで開催


タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る