auスマートパス対応アプリ

『ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ』古代遺跡探検!脱出パズルアドベンチャー!

[PR記事]

 
ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ

【アプリの特徴】

  • ジャングル奥地の古代遺跡を舞台とした謎解きアドベンチャー!
  • 冒険系ゲームでお馴染みの難解な脱出パズル!
  • シンプルながら綺麗なグラフィック!
ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ


『ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ』の概要

『ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ』はジャングル奥地の古代遺跡を舞台とした謎解き脱出パズルアドベンチャーゲームです!

『アンチャーテッド』や『トゥームレイダー』、『ゼルダ』シリーズの謎解きステージ(ダンジョン)のようなゲームなので、当然ながらそれらの謎解きアドベンチャー要素を持つ作品を好きな方には特にオススメです!! 具体的なイメージはサクッとチェックできる38秒間のPR動画で分かります!

『ファラウェイ』はシリーズ化されていて、本作はちょうど2作目に当たります。一作目が好評だったことを受けての二作目ですが、前作をプレイしていなくても問題なく遊ぶことができます。

ストーリー背景は次の通りです。

行方が分からなくなった父親を探す旅を始めてから約1年が経ちました。 たくさんの思いもよらないパズルを解決した後、あなたが最後に訪れたポータルは、新しい寺院がいっぱいある、まったく新しい大陸にあなたを導きました。ジャングル地帯を舞台とする新しい大陸で難易度の高い18の寺院の謎を解き明かし、脱出を試みましょう!

という感じです。

本作にはGoogle Playで配信中の通常版に加えて、『auスマートパス』版があります。auスマートパス版では、350円分の有料ステージを全てプレイできますので、auスマートパスのユーザーであればそちらをダウンロードしましょう! 一方、通常版でも序盤のプレイは可能なので、気軽にトライできると思います!

ゲームの基本をチェック!

本作は前作と比べると操作しやすくなっていると思いますし、プレイしながら遊び方を覚えていけるようになっていますので、一つ一つ進めていきましょう。基本的にはタップ、スワイプ(ドラッグ)などの操作で移動、オブジェクトの操作などができますが、よく分からないときは画面内のあちこちを適当に触ってみましょう。

では早速タイトル画面からゲームをスタートしましょう!

第一歩目はレバーを下げて扉を開けましょう! 画面中央にあるレバーを下にドラッグすればOKです!

扉が開いたら扉の向こうをタップすれば移動して中に入れます。ところが今度は川を渡る必要があります。何か画面右下の方にレバーがありますよね? 右にドラッグしてそのままキープすると渡れるようになります!

川を渡ると正面になにやら遺跡のような建物がありますが、その上に左右にドラッグできそうな円弧状の矢印が表示されていますよね。このシーンで分かるように、画面を左右にドラッグすることで見る方向を変えることができます。

謎解きアドベンチャー系のゲームが全くの未経験の方の場合は結構あちこちでつまづくかもしれません。こうしたゲームで共通のお約束事みたいなものが完全な未経験者の場合分からないと思うからです。その場合はヒント機能が役にたつと思いますし、これは未経験者に限らず便利だと思います。画面左上の『?』アイコンからヒント表示ができます! このシーンだと、石碑内のブロックをどのように押せばいいか教えてくれます。

あとはこのように次々と進めていくだけです!

まとめ

『ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ』は、謎解き脱出パズルアドベンチャーゲームと紹介しましたが、実際にこのフレーズ通りのゲームです!

ストーリーは実際にはおまけ的ですが、古代遺跡が舞台というだけでもトレジャーハンティング系のアドベンチャーを好きな方にはオススメしやすいと思います! ステージ数も結構あるので、一瞬で終わってしまったりはしないと思います! もちろんセンスがいい方は結構サクサク進めてしまえるでしょう。




ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.81
提供元株式会社シーエー・モバイル
レビュー日2018/12/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者