auスマートパス対応アプリ

『まいにちリラックマ』リラックマのファン必携の総合アプリ!

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • 撫でたり、一緒に遊んだり、日々リラックマと触れ合えちゃう!
  • スタンプ、ちびデコ、絵文字、壁紙などの素材もゲット!
  • リラックマ関係の最新情報などのほか、占いや天気予報もチェックできる!

まいにちリラックマ

 

『まいにちリラックマ』の概要

『まいにちリラックマ』は、人気キャラクター『リラックマ』の総合的なキャラクターアプリです!

リラックマ関係の最新情報から関連製品の紹介、次々と登場する新たなコンテンツと、本当に色々な要素を持つアプリです。

例えば、ちょっとした放置系キャラクターゲームの要素もあります。なんと、プレイヤーの部屋に遊びに来て、ゆるーりとくつろいでいるリラックマの様子を見て、コミュニケーションを取ることができちゃいます! それこそ一緒に遊ぶこともできます!

また、リラックマを拭き拭きしてあげる『ふきふきタイム』では、毎日少しずつ拭いていって限定壁紙をゲットできちゃいます!

ゲットできる素材は、壁紙だけじゃありません!

メッセンジャー系アプリやメールなどのコミュニケーションで使える可愛いスタンプやちびデコ、絵文字などまでゲットすることができます!

さらに、自分の生年月日を入力すれば占いも見られますし、天気予報もあります!

他にもリラックマ関係の商品の情報などリラックマの各種情報もチェックできますし、楽しめるコンテンツも都度新たに登場しますので、長く付き合うことのできる総合的なファンアプリとなっています! 正直な話、本当に良いコンテンツだと思います!

ただ、このアプリは『auスマートパス』専用アプリなので、Google Play、App Storeで通常版が配信されている、というわけではありませんのでご注意ください。ドコモやソフトバンクのユーザーは遊べませんが、逆にauスマホの方はauスマートパスへの加入で楽しむことができるので、リラックマのファンならゲットしましょう!

 

実際に遊んでみよう!

アプリを起動するとすぐに分かると思いますが、『まいにちリラックマ』はWebアプリなのでブラウザが起動します。ブラウザ上での操作なので、使い方は特に難しくないと思います。基本はタップで、ゲーム要素のあるコンテンツでもタップやスワイプくらいです。

ゲーム系のコンテンツも色々ありますが、都度新しいものも出てくるみたいです! 例えば今なら『わくわく!はちみつ探し』もあります。はちみつを見つけていくとプレゼントゲットです!

ちょうどクリスマスシーズンということもあって、今はクリスマスオリジナル素材などもゲットできます! シーズンごとに色々なデザインの素材が用意されそうで楽しみですね!

『今日のリラックマ』では、一緒に遊んだり、リラックマとコミュニケーションを取ることができますが、操作は本当に単純で、選択肢を選ぶだけで、ちょっとした放置系キャラクターゲームみたいな感じです。

『リラックマのふきふきタイム』はこんな感じです!

スマホのきせかえテーマも色々です!

 

まとめ

『まいにちリラックマ』はリラックマファンにオススメの総合的なキャラクター/素材アプリです!

このアプリだけでも『auスマートパス』の料金の元を取れるくらいだと思います。スタンプも壁紙も色々ゲットできますし、ちょっとしたゲーム要素もあるので、日々楽しめると思います!

(C)2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Imagineer Co., Ltd.



まいにちリラックマ




おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名まいにちリラックマ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン5.0.1
提供元イマジニア株式会社
レビュー日2018/12/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者