先週のニュースまとめ :LINE Payでも20%還元キャンペーン!d払い対応店も増加中!【2018年12月8日 ~ 2018年12月14日】

[PR記事]

 

LINEのスマートフォン決済サービス「LINE Pay」が年末まで「Payトク」キャンペーン実施中です。LINE Payの残高(電子マネー)として20%還元なので「PayPay」のキャンペーンに続くお得さです。また、NTTドコモ(以下、ドコモ)の決済サービス「d払い」の対応店も増加中です。ドコモでは今夏モデルが値下げとなっています。コードマスターズからF1公式モバイルゲーム「F1 Mobile Racing」のAndroid版がリリースされました。

決済サービス

(1) LINE Payで20%還元キャンペーン

LINEのファミリーサービスであるスマートフォン決済サービス「LINE Pay」で20%還元キャンペーンを実施中です。キャンペーンの期限は12月31日までで、あ実施中ですし、対応店舗も増えています。オクトバはスマートフォン向けアプリの情報サイトということで、スマートフォンに関係するショップといえばジョーシン、ビックカメラグループでしょうか。ビックカメラグループは12月21日よりLINE Payに対応開始したばかりですが、スマートフォン関係の製品をLINE Payで購入できる場所が増えたことになります。

このキャンペーンでは、購入額の20%が還元されます。還元額の上限は5,000円なので、お得になるのは25,000円までの商品ということになりますが、それでも結構お得です。

また、ビックカメラグループの場合、もちろんビックカメラのポイントも貯まりますので、よりお得です。
Payトクキャンペーンについて

(2) d払いがポプラ、サツドラなどで利用可能に
ドコモの決済サービス「d払い」へ対応する店舗が増えてきています。5日からはドラッグストアのサツドラ、北海道くらし百貨店、13日からはポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、ハイウェイ彩家がd払いに対応し、d払いでの支払いが可能になり、dポイントも貯まるようになる。

また、アリオン、アリカフェが2019年1月15日からdポイントに対応する。こちらの場合はdポイントへの対応なので、支払い方法はd払いに限らずdポイントが貯まる。

製品情報

(1) ドコモの夏モデルが値下げ

ドコモの夏モデルの「月々サポート」の割引額が12月14日より増額となっています。

「Xperia XZ2」「Xperia XZ2 Compact」「Xperia XZ2 Premium」「Galaxy S9」「Galaxy S9+」「AQUOS R2」「HUAWEI P20 Pro」が値下げとなり、実は1日には「Xperia XZ1」「Xperia XZ1 Compact」「arrows NX F-01K」「M Z-01K」も値下げされていますので、この年末年始の機種変更を考えている方にはいいタイミングです。

ただ、値下げは機種によってはFOMAからXiへの機種変更のみだったりもします。とはいえ、それでも発売直後に購入するよりもお得になってきています。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

アプリ

(1) F1 Mobile Racing

オフィシャルF1ゲームを手掛けているコードマスターズからF1のモバイルゲーム「F1 Mobile Racing」のAndroid版がリリースされました。iOS版は先行リリースされていましたが、Android版も登場です。

ただ、本作はアイテム課金ありの一般的なモバイル向けソーシャルゲームと同種のシステムとなっています。そのため、ただ単にF1のシーズンを楽しみたいだけならモバイル向けの「F1 2016」の方がオススメです。

一方、他のプレイヤーと競っていくことを中心に楽しみたい方には本作はオススメです。

もちろんライセンスゲームなので、F1チーム名、ドライバー名、マシン名など、諸々が実際のものと同じですし、オリジナルチーム、マシン、ドライバーで戦っていくことももちろんできます。

あとがき

LINE Payの20%還元キャンペーンが現在実施中ですが、PayPayのキャンペーンに続いて、お得ですので、要チェックです! 流石にここまでの還元キャンペーンは、今回だけではないかと思いますので、関心がある方はぜひ利用してみましょう。

今週もGAPSIS編集部がオクトバさんに出張してお伝えしました! 次回もお楽しみに!!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者