どんな話題がいいのか? 継続してキャッチボールするためには? などなど・・・。
今回は、そんなマッチングアプリにおけるメッセージの書き方について紹介いたします。
初めて送るメッセージの内容は相手のプロフィールから考えよう
マッチングして初めてメッセージを送るとき、内容を書く前に相手のプロフィールを熟読しましょう。
間違っても大多数に当てはまるようなテンプレートのような味気ない文章はNGです。
きちんと相手を見つめた上でその人のために書くようにしましょう。
また、ワンポイントとしてはメッセージを受け取った相手が返信しやすいような文面にすることです。
ただし初回から相手に長文を求めるような話題は避けるようにしてください。
共通の趣味があれば話題にしてみよう
特に好きなアーティストやコアな趣味が一緒だった場合は100%話題に入れましょう。
きれいなだけや見た目の好みだけで選んでしまうと、このような壁にぶち当たりますので、そのへんも十分に考慮してくださいね。
いいねをつけた理由も伝える
第2位が「自分と共通の話題を振ってくれる」とのことですので、「共通点をいいねした理由にしてメッセージを送る」のが統計上からも返信率が高い内容といえるでしょう。
メッセージには「!」などの表現を巧みに取り込む
逆に「!」などのない文面ですと、硬すぎて敬遠されてしまいますので、文体を和らげる意味でも積極的に使っていってください。
話題が尽きる前に出会いを求めるのも一つの手
メッセージをやり取りするにしても、話題はいずれ尽きてしまいます。
ですので程よいタイミングでリアルな出会いへと移行しましょう。
LINは1週間以内、会うのはメッセージ開始から1ヶ月以内が目安です。
段階を踏むことに臆してしまうかもしれませんが、相手も異性との出会いを求めるために利用しているわけですから、当然メッセージができるなら最終的には出会いも考えています。
そう考えれば、流れとしては不自然ではありません。
特に「好きな食べものは?」などの具体的な話をして、「美味しいお店を知っているけど」という流れですね。
なお、会えるという高揚感から気持ちが大きくなるでしょうが、奮発しすぎないように気をつけてください。
その後数多く出会うことを考えれば、お金がいくらあっても持ちませんので・・・。
そのへんはお財布と相手への期待度を鑑みつつ決めるようにしましょう。
メッセージのやり取りがうまくいかない・・・という人へ
気に入られたい一新で、ついつい気合が入るかもしれませんが、そこは一歩引くくらいで対応するのが利用です。
読むのも書くのも時間はかかりますので。
加えて、
・下ネタ~論外!
・踏み込みすぎた話題~いままで付き合った異性の数など
・自慢話~嫌味に取られないよう気をつける
・悪口~普通にヒキます
などは、くれぐれも控えてください。
また、いきなりタメ口で馴れ馴れしくするのもNGです。
距離の詰め方を間違えると「なんだこの馴れ馴れしいヤツは」となりかねません。
お互いになれるまでは、相手の年齢に関係なく敬語が基本です。