Android( class=アンドロイド)ニュース" width="640" height="30" />

2019/01/15 Android(アンドロイド)ニュース

元日から放映開始となっているauの新テレビCM「一緒にいこう」篇で流れるGReeeeNによるCMソング「一緒にいこう」の楽曲が無料配信されています! ケーブル不要で直接さして使える超小さなモバイルバッテリー「Finger Pow」のクラウドファンディングがスタートしています! 「UQ mobile」を無料で試せる「Try UQ mobile」の利用者向けにAmazonギフト券が当たるキャンペーンが実施中です!



プレゼントキャンペーン

(1) au新CMソング「一緒にいこう」が無料配信!

auの新テレビCM「一緒にいこう」篇の同名ソングを手掛けるのはGReeeeNですが、その楽曲が無料提供されています。ただし、期間限定なので、忘れずに視聴・ダウンロードしましょう!

無料提供スタイルは2種類あります。ストリーミング配信とダウンロード配信で、ストリーミング配信はauユーザーでなくても構いませんが、ダウンロード配信はさすがにauユーザー限定です。

ストリーミング配信はauの音楽配信サービス「うたパス」で行われます。9日から実施中で、「うたパス」のアプリをインストールすれば誰でも無料で視聴可能です。「うたパス」はau限定サービスではないので、ドコモやソフトバンクの方でも大丈夫です。また、「うたパス」は無料機能/サービスもあるので、有料プランに加入しなければならない、というわけでもありません。

一方のダウンロード配信はauユーザー限定で、「三太郎の日」の特典としての提供となりますので、13日と23日しかチャンスがありません。今だと残るは23日のみです。

ダウンロード配信は下記リンク先のMusic Storeで行われます。
Music Store

(2) Try UQ mobileでAmazonギフト券プレゼント

UQコミュニケーションズが運営する格安のモバイル通信サービス「UQ mobile」においてAmazonギフト券が当たるキャンペーンが実施中です。しかも、このキャンペーンは回線契約をしたり、スマートフォンを購入せずに参加できます。

UQ mobileでは、回線や端末の品質を無料で最大15日間試すことができるトライアルサービス「Try UQ mobile」が提供されていますが、そのTry UQ mobileを利用した方の中から抽選でAmazonギフト券がプレゼントされます。キャンペーンの対象期間は2018年12月28日から2019年1月31日までです。

抽選で100名にAmazonギフト券500円分がプレゼントされます。
Try UQ mobileについて

新製品

(1) 超小型モバイルバッテリー「Finger Pow」

超小型モバイルバッテリー「Finger Pow」が日本上陸です。輸入事業を手掛けるTS TRADEがクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING by T-SITE」を活用して、日本での先行予約販売を開始しています。GREEN FUNDINGはカルチュア・コンビニエンス・グループ(以下、CCC)のワンモアという会社が運営しているクラウドファンディングサービスです。CCCは、TSUTAYAやTポイントでお馴染みだと思います。

Finger Powは600mAhの容量を持つ超小型のバッテリーが4つと、それらを充電できるチャージドックが1つで構成されるモバイルバッテリー製品です。チャージドック自体も5,000mAhのモバイルバッテリーとして使うことができますので、全てを合わせると7,400mAhのモバイルバッテリーです。

注目は600mAhのFinger Powはケーブルレスでスマートフォンに装着できる上、Finger Powをドッキングさせて使うこともできることです。

さらに、マグネット接続を採用しているので、充電の際にいちいちケーブルを接続しなくて済む点です。アイデア商品なので色々と面白い要素を持っているので、関心がある方はチェックしてみましょう。
Finger Powのクラウドファンディングページ

アプリ

(1) ミハエル・シューマッハ公式アプリ

7度ワールドチャンピオンを獲得した伝説のF1ドライバー、ミハエル・シューマッハの公式アプリがリリースされています! シューマッハといえば、5年前のスキー事故以来、長期間の闘病生活が続き、プライバシーを守るため容体は公表されていませんので、未だにどのような状態なのか分かりませんが、ファンとしては1日でも早く完全回復して欲しいところです。とにかく、状況は分かりませんので、軽々しくああだこうだと意見を言うこともできませんが、本人にとって、家族にとって良い形でいて欲しいと思うだけです。

さて、そんなシューマッハですが、先日50歳の誕生日を迎え、Keep Fighting Foundationから公式アプリがリリースされています。バーチャルミュージアムアプリで、シューマッハの記録やインタビュー映像、ライバルたちのインタビュー映像、歴代マシンなどを見ることができます。

ファンの方はぜひインストールしてみましょう!
詳しくはこちらの記事を参照ください。

あとがき

超小型のモバイルバッテリー、Finger Powのクラウドファンディングが始まっていますが、これに限らずクラウドファンディングでは結構面白い製品があるので、これを機にチェックしてみると楽しいと思います。クラウドファンディングサービス自体も複数ありますので、人によっては長年欲していたアイデア商品などが見つかる可能性もあると思います。

今週もGAPSIS編集部がオクトバさんに出張してお伝えしました! 次回もお楽しみに!!







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る