Android News

Android(アンドロイド)ニュース

信用できると心から思える男性と会おう

昨今の出会いの場として定着した「マッチングアプリ」。

多くの人は真面目な出会いを求めて登録・利用して入るものの、当然遊び目的の人も多数存在します。

今回はそんな「ヤリモク」の男性の見分け方を説明いたします。

遊び相手を脱するためには?

もう遊ばれるのはこりごり・・・

次は長く付き合えて結婚も視野にいれたい・・・

マッチングアプリに登録する男性のどこを見れば本気かわかるの?

こんな悩みや疑問をお持ちの女性には、是非参考にしてください。

写真で本気を見分ける

マッチングアプリに登録する本気の男性を見分けるのはとても至難の業ですが、シンプルに考えると答えが出てきます。

アプリ内で「女性と出会いたい!」と躍起になっている男性は、 カッコつけようとお洒落な服やアクセをつけて女性の気を引こうとしています。

女性と出会えれば誰でもいいの精神ですね。

逆に本気の男性は、女性にたいしても本気に結婚を前提として出会える人を求めています。

そうなってくると 必然的に服装も真面目な服装になり、アクセサリーなどはつけません 。

その他にも「スーツ姿」の男性も本気で出会いを求めている男性が多いです。

その理由として「結婚相談所」など本気で結婚を探している男性のほとんどはスーツ姿。

つまり、自分が 真面目であることを最大限にアピールすることで、遊び目的の女性を遮断し本気の女性からのマッチングを待っているということです。

・本気男子はアクセサリーはつけない

・シンプルな服装で真面目をアピールしている

・少し固く感じるがスーツ姿の男性は本気度が高い

また、当たり前の話ですが「茶髪」や「不潔」な男性は、本気で出会いを求めていません。

「なんか軽い女性とマッチングしたらいいな~」くらいにしか考えていません。

プロフィールで本気を見分ける

では続いてプロフィールで本気の男性を見分ける方法です。

まず覚えておきたいのが、殆どの男性はプロフィールの年収や身長を盛っています。

なかには年齢さえも偽っている男性だっていますが、ここにチェックポイントが存在します。

高年収の男性がマッチングアプリに登録しないと出会いがないと思いますか!?

例えば年収700万以上のアラサーでしたら、クラブや合コンばかりしてますし、もちろん出会いだらけです。

マッチングアプリはもちろん遊び目的です。つまり高収入の男性は基本本気じゃないと考えて下さい。

ではどういった男性が本気なのか?

・高年収だけど外見が少し残念

・年収が350~450万の一般サラリーマン年収

などが本気度の高い男性です。

しっかりプライベートの記載がある

またそれ以外の見分け方として、単純ではありますが「結婚前提」「本気でお付合いできる」などを記載している男性は本気と考えてよいでしょう。

なお、遊び人の中にもこのような文言をプロフィールに書く男性がいますが、そういった時は「写真」を見てみましょう。

アクセじゃらじゃらの茶髪男子に「結婚前提」「本気でお付合い」なんて言われても信憑性にかけますよねw

つまり、写真+プロフィールをしっかりみて本気度を確認していくというわけです。

メッセージで本気を見分ける

メッセージで本気の男性を見分けるのはとても簡単です。

ポイントは「急がない」「急かさない」「焦らない」です。

もっと間単に説明すると、 本気の男性は出会いに焦りがあるものの、とても慎重に女性を見定めています。

つまりすぐにデートに誘ってきたり、アプリ外への打診(ライン交換)などをうながしてきません。

それは出会いの数、つまり量より質にこだわっている証拠です。

・とにかく会ってみないとわからない

・まずは一回会って話してみよう!

・まだ早いと思うけど・・

などの口車に乗せられないで下さい。

あなたが 素敵で本気度の高い男性との出会いを焦っていたとしても、このような誘いに乗ってしまうと結果的に無駄な時間になります。

少し慎重になりすぎるくらい、進展がゆっくりな男性を選んでみましょう。

マッチングアプリでいい人と出会えない人の傾向として、間違いなく勢いで会ってしまうがあります。

イケメンだから・・・高収入だから・・・一度落ち着いて本来の目的を思い出しましょう。

本気の男性は出会いを急ぎません。

デート内容で本気を見分ける

写真、プロフィール、メッセージのやり取りも本気度を感じたとしても、まだ安心してはいけません。

ここまで本気男子を装った遊び人の可能性もあります。

個人的にこのデート内容が一番本気度が出るところです。

以下は本気度が高い男性のデート内容です。

・初デートは夜ではなく、まずはランチなど軽めの内容

・待ち合わせはあなたの希望を最優先してくれる

・カラオケやドライブデートなど密室を避けている

などが本気度が高い男性が誘うデート内容です。

つまり間単に言えばこの逆が遊び人というわけです。

マッチングアプリで遊び目的の男性に捕まらない為に

本気の男性を見分けても、あなた自身の行動が遊び目的の男性をひきつける可能性もあります。

そこで遊び目的に捕まらないよう、既にインストールしているあなたも、これから初めてマッチングを始めるあなたも、すぐにでも対応・実戦して欲しいことを紹介します。

どんな出会いを探しているか必ず聞く

必ずマッチしてから男性に聞いて欲しいのが「どんな出会い探して登録されましたか?」という質問です。

この質問に対して遊び人の男性の場合、「あっ真面目な女性だな~なんか面倒だしいいか~」と考え、返事がとても適当な内容になっていきます。

しかし本気の男性は、面倒がらず必ずしっかり出会いの目的を明確に話してくれます。

・ちゃんとお付合いあいできる女性を探しています

・結婚を前提にお付き合いできる女性を探しています

などです。

とてもシンプルな質問ですが、この質問だけであなたから遊び人を遠のけることが可能です。

プロフィールに「真面目な男性希望」と必ず記載

プロフィールをしっかり見て「マッチする男性」は遊び人にいません。

これは断言できます。

しかし、マッチしてから改めて女性のプロフィールを見返した時に「真面目な男性がいいです。やりもく遊び目的お断り」。

この言葉をみた途端、前項と同じ様に「マッチしたけどダメ」と思うのです。

確かにこの「真面目」という言葉は、男性に対して「重い女性」のイメージを与えます。

マッチングアプリでの出会いはそれ位のイメージを与えないと真面目な男性と出会えません。

イケメン!顔だけで絶対に選ばないこと

これは前述でも少し触れましたが、どうしても見た目の魅力に惹かれて「マッチ」してしまう女性がとても多いです。

あなた自身が遊び目的であれば良いですが、そうではないですよね。

お付合いしていく上で、もちろん外見は重要です。

しかし、外見は「あなたの指導」で変えることもできますよね^^

・ぽっちゃり男子なら ⇒ 一緒にダイエットしてお互い高めあう

・お洒落に鈍感な男性 ⇒ あなたの色に染めやすい

など見方を変えれば、メリットもたくさんあります。

最初から完成された男性ではなく、あなた好みの男性に仕上げていくのも恋愛の楽しみではないでしょうか?







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る