先週のニュースまとめ :Ankerから次世代素材を使った超小型充電器登場!au三太郎の日、3月はユニクロ!【2019年2月16日 ~ 2019年2月22日】

[PR記事]

 

Ankerから次世代の半導体素材、窒化ガリウムを採用した小型急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 1」が登場です! また、auの新製品「mamorino5」が発売となっています! そして、auと言えば、色々な特典をもらえる「三太郎の日」の3月の内容が発表されました! ユニクロのエアリズムインナー1枚がもらえます!

新製品

(1) Anker PowerPort Atom PD 1

アンカー・ジャパンから窒化ガリウムを使った急速充電器Anker PowerPort Atom PD 1が発売となっています。

Anker PowerPort Atom PD 1はUSB PD対応の充電器で、MacBookの充電も可能となっています。窒化ガリウムを使うことで、小型化ができていて、そのサイズは約35 x 41 x 55mmです。スマートフォンやタブレットだけでなくUSB PD対応のノートPCまでをも手頃なサイズの充電器で充電できてしまいます。

価格は3,499円です。

au

(1) キッズ向けのケータイ「mamorino5」

auのキッズ向けケータイ「mamorino」シリーズの最新機種「mamorino5」が登場です! 見守り機能が強化されたmamorino5では、子供が帰宅したかどうかの通知や外出時についても居場所の連続通知などが可能となっています。

例えば、保護者のスマートフォンに子供の足取りを5分や10分などの間隔で連続通知できます。これによって子供の移動履歴を確認できます。また、自宅のWi-Fi圏内に入ったかどうかも分かるため、子供の帰宅をほぼリアルタイムに確認できます。実際には15分間単位でのチェックなので、若干タイムラグができてしまいますが、それでも十分な機能でしょう。

ボディは防水・防塵に耐衝撃性能を持ちますし、大音量のブザーも当然搭載しています。

結局、従来モデルから主に進化したのは見守り関係の機能ということになります。

(2) au三太郎の日、3月はユニクロのエアリズムインナー

auの「三太郎の日」の3月の特典はユニクロとのコラボです! au STAR会員に「エアリズムインナー」1枚と交換できるクーポンがプレゼントされます。エアリズムインナー1枚が990円とのことで、990円相当のプレゼントということになります!

エアリズムインナーはメンズ、ウィメンズそれぞれいくつかの種類がありますので、もちろん自分が欲しい商品を選ぶことができます。

また、有料オプションサービスの「auスマートパスプレミアム」のユーザーには追加特典として300円分のユニクロ用クーポンもプレゼントされます。auユーザーは3月はユニクロでのお買い物が少しお得ですね!

(3) 「My au」アプリのリニューアル

auユーザー向けのauサービスのポータル的アプリとなる「My au」アプリがリニューアルされました。データ量や加入プランがチェックしやすくなったほか、「WALLETポイント」も分かりやすいですね。

しかし、最大のポイントは、チャット形式での相談が可能になったことです。My auアプリを使って、チャット形式でサポート窓口との相談が手軽にできますので、何か相談したいこと、auサービスで分からないことなどがあれば気軽に問い合わせできます。

あとがき

3月のauの三太郎の日の特典内容が発表されましたね。3月の内容については昨年12月にちょっとだけ事前告知されていたので、最終的な内容が気になるところでした。今回は約千円相当のプレゼントなので、結構お得だと思いますし、ユニクロなら入りやすく、クーポンも使いやすいですよね。今後も期待したいところです。

今週もGAPSIS編集部がオクトバさんに出張してお伝えしました! 次回もお楽しみに!!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者