ポケモンGO:世界中のトレーナーが特別なチャレンジやアクティビティを体験できるイベントをアメリカ、ヨーロッパ、アジアで開催

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


Niantic, Inc.と株式会社ポケモンは、「ポケモンGO サマーツアー 2019」の開催を発表しました。

『ポケモンGO』のリアルイベント「ポケモンGO サマーツアー 2019」は、各地から集まるトレーナーの方々が開催地域を歩き、新しい発見や体験をしながら、トレーナーの皆さん同士で楽しめる機会です。

アメリカのシカゴにて6月13日(木)から6月16日(日)まで開催される「ポケモンGO Fest: Chicago」、ドイツのドルトムントにて7月4日(木)から7月7日(日)まで開催される「ポケモンGO Fest: Dortmund」には、世界中から多くのトレーナーの方々が集まる予定です。

なお、この「ポケモンGO サマーツアー 2019」は、アジアでの「ポケモンGO Fest」で夏を締めくくります。

アジアでのイベントの詳細は、後日ご案内予定です。

昨年の『ポケモンGO サマーツアー』には、世界中で何十万人ものトレーナーの方々がイベントに参加され、忘れられない思い出をつくられました。

これまでの経験をもとに、トレーナーの皆さんが、現実世界でポケモンとふれあう旅を続けながら、今回のイベントではこれまで以上に地域や街を楽しみ、また、トレーナ同士の新たな出会いがあるような機会になるように考えています。

今年で3度目の開催になる「ポケモンGO Fest : Chicago」は、イベント開催期間をこれまでの2日間から4日間に拡大します。

シカゴの最も象徴的なランドマークや1平方キロ以上の遊歩道のあるグラントパークで行われる今回のイベントでは、あらゆる年齢のトレーナーの皆さんが様々なポケモンを捕まえたり、そこで出会えるポケモンたちが生き生きとして見えるようなインスタレーションに触れたり、広大な公園で繰り広げられる参加者限定のアクティビティを楽しめます。

同イベントのチケットは、Nianticの新しいチケットシステムを使い、今月中に『ポケモンGO』アプリ内で発売予定です。

また、昨年ドイツのドルトムントで開催された「ポケモンGO Safari Zone Dortmund」に続き、2019年も現地時間7月4日(木)から7月7日(日)までの4日間、「ポケモンGO Fest: Dortmund」を開催します。

豊かな文化と歴史を持つドルトムントを探索したり、地域の魅力を楽しみながら、他のトレーナーの方々とともに『ポケモンGO』をお楽しみいただく機会です。

このイベントのチケットは今春後半に発売予定です。 「ポケモンGO Fest: Dortmund」のチケット詳細情報および最新の情報については、こちらをご覧ください。

世界各地で開催される「ポケモンGO サマーツアー 2019」にご参加いただけないトレーナーの皆さんも、現地のトレーナーと一緒になって楽める企画も実施予定です。

各地での「ポケモンGO Fest」に関する詳細は、それぞれのイベント前に公開予定です。これらのイベントに加え、「ポケモンGO コミュニティ・デイ」も2019年の6月、7月、8月に開催を予定しています。

『ポケモンGO』、「ポケモンGO サマーツアー 2019」、および世界中で開催されるその他のイベントの詳細については、公式ブログで確認してください。

また、『ポケモンGO』に関する最新情報は、Twitter公式アカウントまたはFacebookページをご参照ください。

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2019/4/7
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者