LINE:クレヨンしんちゃんとお話出来る「Clova」限定スキル、「おしゃべりしんちゃん」を本日より期間限定で公開

[PR記事]

 

LINE株式会社は、LINEのAIアシスタント「Clova」において、外部の企業などが開発した「Clova」スキルが利用できる「Clovaスキルストア」にて、クレヨンしんちゃんとおしゃべりが可能になるスキル「おしゃべりしんちゃん」を2019年4月10日より公開しました。

昨年8月にオープンした「Clovaスキルストア」では、外部の企業などが開発した「Clova」スキルが利用でき、クイズ・ゲーム系、サウンド系など、様々なジャンルの「Clova」スキルが続々と誕生し、「Clova」搭載デバイスの使用シーンが拡大しています。

このたび、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ?失われたひろし?』の公開を記念し、「Clova」限定スキルとして、クレヨンしんちゃんとお話が出来る「おしゃべりしんちゃん」を、4月10日(水)~6月30日(日)の期間限定にて「Clovaスキルストア」内に公開されました。

本スキルは「Clova Desk」「Clova Friends」など、すべての「Clova」搭載デバイスでご利用いただけ、“ねぇClova、おしゃべりしんちゃん開いて”などと話しかけるだけで起動できます。

「おはよう」といった日々のあいさつや「チョコビ」、「アクション仮面」など物語に登場するキャラクターなどはもちろん、今回の映画に関連する「新婚旅行」や「トレジャーハンター」、「オーストラリア」といった言葉にもしんちゃんが答えてくれます。

また、しんちゃんから“とーちゃんがかーちゃんににプロポーズした場所、知ってる?”など質問をしてくれることもあり、様々なおしゃべりを楽しんでいただくことが可能となっています。

■『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ?失われたひろし?』について

オーストラリアの秘境「グレートババァブリーフ島」で、いまさら初めての新婚旅行を満喫中の野原一家。

その夜突然ひろしが消えた!

しんのすけたちはひろしを奪還し、無事カスカベに帰ることができるのか!?

大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

2019年4月19日(金)公開
https://www.shinchan-movie.com/







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者