Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)特集記事, コミュニケーション, その他SNS

マッチングアプリでマッチングすると、メッセージのやりとりができるようになりますが、一体どれくらいの間隔でやりとりをするのがいいのかは悩みどころ。

基本的には相手の女性のペースにあわせるのがいいと思いますが、1日1通くらいが目安になります。

ただし、

・お互いにムリがなければ、複数回やりとりするのもOK!

・仕事などでレスポンスが遅くなる場合は、事前に相手に伝える

・相手が本命だと、多少は頑張って毎日するようにしよう!

マッチングアプリでのメッセージのやりとりの間隔は?

マッチングアプリをうまく利用して理想の彼氏を捕まえよう!

メッセージのやりとりは1日1通を目安にしましょう。

もちろん、すぐにレスポンスがあり、お互いに自然な感じでやりとりできるようならじ日に複数回メッセージを交換してもいいと思います。

基本的にペアーズでは同時多発的に複数の人とやりとりをすることになります。

とくに女性は男性以上に「いいね!」が来るので、必然的にマッチングしている数も多いでしょうし、やりとりしている人も多くなります。

多くの人とやりとりしていると、ちょっと連絡がとどこおったり、なんか違うな、と思うとやりとりが途絶えてしまいます。

そうならないように、毎日連絡することが大切なわけです。

要は、いらないところでマイナスな印象を受けないようにするということ。

相手から返事が来る限りは、1日1回は返すのがベターです。

急に連絡が途絶えても、気にしすぎないことが大切

ネットでの出会いはより慎重に

特に何があったわけでもないのに異性からメッセージが途切れることがあります。

始めた最初の頃は、あれ、なんか余計なこと言ったかな?

とか考えていましたが、これといったミスがなかったとしても返事が来なくなることは、けっこうあります。

理由は、こちらよりもいいと思う男性とマッチングして、そっちがいい感じなっているもしくは、複数の人とのやりとりがしんどくなってパンクする、といったケースが考えられます。

いずれの場合もこちらからメッセージを送ったところでいい反応を得られる可能性は低いてです。

ただし、どうしても気になる女性がいてマッチングしたけど途中で途絶えたというケースがあれば、ダメ元で1ヶ月以上は間隔を空けてから連絡してみましょう。
br/>

毎日やりとりするのが難しい場合

彼氏を作る前に自分自身をチェック!

仕事などが忙しく、どうしても毎日やりとりができないという人もいるかと思います。

その場合は2~3日に1回でもいいので、なるだけ間隔を空けないように努めましょう。

相手の女性が他の男性と毎日やりとりしていたとしたら、多少こちらは不利にはなると思います。

けど、自分の生活ペースを崩してまでやることはないと思うので、そのへんは自分で上手くバランスを取りましょう。

向こうから返事が来てる限りはできるだけ相手のペースに合わせて返すようにするのが大切です。

自分がいいな!と思ってる本命の異性だと、メッセージのやりとりは普通に楽しいので、そこまでしんどくはないと思います。

実際、長くても1ヶ月とか続くわけじゃないし、長々とした論文を書けってわけでもないし、好意をもっている人にメッセージを一本送るだけのことです。

そこまで大変だったり、難しかったりすることはないでしょう。

まとめ

大学生になったけどなかなか彼氏ができない…

メッセージのやりとりの間隔は相手次第なんで、特にこれといったルールはありません。

基本は、相手のペースに合わせること。

返事があれば1日1通は返した方がいいし、なければ無理にこちらから何度も連絡をしたりするのは控えましょう。

もちろん、1日1通しかダメということではなく、お互いに話が弾んでいたりしたら多少やりとりのラリーが続いてもいいと思いますし、

相手に合わせて臨機応変に対応することが大切です。







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

【2020年最新】口コミ評判から検証!本当にペアーズ(pairs)は使える?
ツムツムスタジアム:初のオリジナルLINEスタンプを期間限定で無料配信!友だちと一緒に遊ぶとゲーム内アイテムがゲットできるイベントも開催
LINE:『ツムツムスタジアム』がApp StoreとGoogle Playで事前登録開始!
LINE:マイナポイント申込みの独自キャンペーン第2弾!最大5,000円分割引のスペシャル特典クーポンがもらえる
LINEモバイル:「音声3GBが3ヶ月500円~」の新キャンペーンを開始LINEクリエイターズスタンプ使い放題サービスが最大2ヶ月分実質無料も

コミュニケーションカテゴリの最新記事

【2020年最新】口コミ評判から検証!本当にペアーズ(pairs)は使える?
LINE:奥田民生、業界初の全国オンラインツアーがLINE LIVE-VIEWINGで開幕!限定ビールグラスが自宅に届き、飲みながら楽しめるライブで一体感を演出
ツムツムスタジアム:初のオリジナルLINEスタンプを期間限定で無料配信!友だちと一緒に遊ぶとゲーム内アイテムがゲットできるイベントも開催
LINE:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』3部作がデジタルトレカになって登場! 本日より「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』名場面コレクション」をVVIDで販売
LINEマンガ:人気作品が無料で読めるチャンス!「4週連続!おすすめマンガ特集」を本日10月20日より開始

その他SNSカテゴリの最新記事

【2020年最新】口コミ評判から検証!本当にペアーズ(pairs)は使える?
Coke ON:1月14日(火)からSuicaが使えます! 「Coke ON×SuicaCoke ONでSuicaを使おう!キャンペーン」も同日より実施!
NEWS:【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた – 利用実態調査 マッチングアプリなび
Coke ON:1,500万ダウンロードを突破 ! 「ドリンク購入で全員もらえる1,500万スタンプ山分け!」Coke ONキャンペーンを開催
マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る