LINE:国民的キャラクター「ドラえもん」のゲームアプリ配信を発表

 

LINE株式会社が展開するゲームサービス「LINE GAME」において、「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定したことを発表しました。

概要

「LINE GAME」は、LINEのコーポレートミッションである「CLOSING THE DISTANCE」に基づき、ゲームに関わる人と人、情報・コンテンツ、サービスなどを最適な距離で繋げることで、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図っています。

現在では日本国内のみならず、コミュニケーションアプリ「LINE」のアジア主要4カ国(日本、台湾、タイ、インドネシア)を中心に、各国に合わせてローカライズされたゲームのグローバル展開も行っており、「LINE GAME」の全世界累計ダウンロード数は8億件を突破しています。

今回、「LINE GAME」が培ってきた「LINE」のユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフを活用した知見、そして世界に誇るキャラクター「ドラえもん」とそのブランド力を活かした、「LINE GAME」初となる「ドラえもん」のゲームアプリの配信を決定しました。

さらに、韓国のスマートフォンゲーム業界において圧倒的な地位を築き、様々なヒットを生み出してきたKakao Gamesが、開発力の高さとノウハウを活かし、本アプリの開発・運営に参画します。

今作は、日本国内に向けて2019年中の配信を予定しています。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者