LINE:「友だちタブ」が「ホームタブ」に本日リニューアル! 友だちリストやスタンプなど5つのカテゴリーを集約

 

LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」の「友だちタブ」を「ホームタブ」へリニューアルしました*。

*「ホームタブ」は、Android OSまたはiOSでVer.9.6.0以上の「LINE」をインストールする必要があります。

概要

「友だちタブ」から「ホームタブ」へリニューアルしたことにより、タブ内に集約する情報やサービス数を拡大し、情報やサービスをわかりやすく視認できるようタブ内にカテゴリー分けを設けました。

これまで「友だちタブ」で友だちリストと一緒に表示されていたLINEサービスや公式アカウントが、「ホームタブ」では友だちリスト、公式アカウント、LINEサービスのカテゴリーに分かれて表示され、さらにLINEスタンプ、LINE着せかえのカテゴリーも加わります。各カテゴリーをチェックするには、メニューにある各アイコンをタップするか、画面を横スワイプすることで次のカテゴリーに進むことができます。

今回のリニューアルはLINE内の情報やアクセスできるサービスが拡大し続ける傾向を受け実施するもので、「ホームタブ」内に情報をわかりやすくまとめ、各情報・サービスへのアクセス性を高めることを目的としています。

LINEでは、これからも皆さんにとってより便利で安心なサービスをご提供できるよう、ご要望に耳を傾けながらサービスのアップデートを重ねていくとのことです。

【参考】

LINE公式ブログ:友だちタブがリニューアル! LINEに「ホームタブ」が登場







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者