セール情報 :謎解きアドベンチャー「魅惑的な世界」が無料!&アニメーション風景天気予報ライブ壁紙アプリが半額!

[PR記事]

 

オクトバ、5月15日のセール・お買い得情報です。
今日は「魅惑的な世界」「アニメーション風景予報ライブ壁紙」「ワールドエンドヒーローズ」などのセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

魅惑的な世界
440円→0円

本作は数々のミステリーアドベンチャーゲームを手掛けるSyntaxityによる作品です。同社の作品はたまにセールで無料になったり、割引されるので、そうしたタイミングを選ぶとお得です! 本作も他の作品と同様、一応日本語化されていますが、完璧なローカライズでもないので、多少は変なところがあります。とはいえ、普通に面白いので、ミステリー、謎解きアドベンチャー、パズル的なゲームを好きな方にはオススメしやすいです!

本作の公式のストーリー概要は下記の通りです。

この最新の冒険では、ヘンリーおじさんが長年の秘密をあなたに明かします。旅をするうちに、彼はそれぞれの特別な魔除けを使うとページに書かれた世界に読者を連れて行く3冊の魔法の本を発見しました。これらの世界の1つに隠された4冊目の本があることがわかりました!ヘンリーおじさんは、この4冊目の本を探すのに、あなたの助けを求めています。あなたは彼の家に行き、彼が残した手がかりとパズルを使い、書斎に隠されている3冊の本を見つけなければなりません。

ヘンリーおじさんは、あなたが覚えていらっしゃるかぎり、失われた宝物を発見することでとても有名です。彼の伝説的なアドベンチャー ストーリーは、小さなころのあなたの想像力をかき立てたことでしょう。そして今、あなたが取得した考古学のスキルにより、見つけ出すのが困難な宝物ののいくつかを突き止めるのに、あなたの手助けを時折求めています。

アニメーション風景予報ライブ壁紙
250円→130円

アニメーション風景予報ライブ壁紙という日本語のアプリ名も付いていますが、少し説明が変で、実際にはアニメーションといってもキャラクターが出るような感じのアニメーションではなく、風景イラストが動く、といった感じです。結構綺麗なので万人向けといってもいいテイストのグラフィックだと思います。

また、海外のデベロッパーによる天気予報アプリですが、ちゃんと日本の都市の天気予報情報も見ることができますので、問題はありません。ただ、正確性に関しては日本の天気予報アプリの方がいいとも思うので、ざっくりとした予報で構わないとか、ライブ壁紙としてのデザイン性などを好む方にオススメです。

逆に日本のアプリの場合、ライブ壁紙とかウィジェットに関してはデザイン面ではあまり凝っていないですから、使い分けもいいと思います。

キャンペーン情報


ワールドエンドヒーローズ
無料

スクウェア・エニックスのシチュエーションスタイルRPG『ワールドエンドヒーローズ』において、2019年5月14日(火)より、サービス開始半年記念キャンペーン第2弾として、公式Twitter(@worldendheroes )においてプレゼントキャンペーンが開始となっています!

▼サービス開始半年記念キャンペーン第2弾
生放送連動企画!サービス開始半年記念Twitterキャンペーン!

2019年5月14日(火)より、公式Twitterにて、サービス開始半年を記念したプレゼントキャンペーンが開始となっています。期間中、「#ワヒロ半年記念」をつけて「メインストーリー」「サイドストーリー」「エリアストーリー」内に登場する、ヒーローたちの「お気に入りのセリフ」のスクリーンショットをTwitterに投稿することで、キャンペーンに応募することができます。

今回のキャンペーンは、「生放送連動企画」として、三津木慎または北村倫理の登場するシーンを投稿していただくと、5月27日(月)に実施予定の「生放送」の生アテレコ企画で使用される可能性があります!さらに、『ワールドエンドヒーローズ』の公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで、当選チャンスが2倍!

▼サービス開始半年記念キャンペーン第1弾 スペシャルログインボーナス!
期間中ログインしたすべての方に、最大3日間スペシャルなボーナスアイテムがプレゼントされます!

【ボーナスアイテム】
1日目:無償ダイヤ × 500個
2日目:リンクポイント × 10,000pt
3日目:SR以上確定ガチャチケット × 1枚

【開催期間】
2019年5月13日(月)0:00 ~ 2019年5月15日(水)23:59まで
※ログインボーナスは、毎日0:00以降の初回ログイン時にプレゼントされます。

(C)2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更れている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者