LINE:台湾の人気コミックエッセー作家「ジェイジェイ」さんのLINEスタンプを販売開始

[PR記事]

 

株式会社朝日新聞社は、台湾で人気のコミックエッセー作家「ジェイジェイ」さんがデザインしたLINEスタンプ「福の神シリーズ」の販売を開始しました。

概要

ジェイジェイさんは2004年に日本人男性と結婚して10年間日本で過ごしました。

台湾にいる家族や友人に、日々の生活で感じた文化の違いを伝えるためにコミックエッセーブログを開始。

文化の違いを冷静に分析し、かわいいキャラクターが軽妙な語り口で伝えるブログは台湾で人気を博し、閲覧数は1年間で300万を突破。

このブログをまとめた書籍「接接在日本(ジェイジェイ日本にて)」全4巻は発売後、台湾の書店ランキング1位となり注目を集めました。Facebookでも17万人のファンがいます。

ジェイジェイさんについて

ジェイジェイさんは、2017年2月より朝日新聞社が運営する中華圏からの訪日客向け最新日本情報サイト「潮日本」で、日本での旅行体験や各地の名産品などを紹介する「接接日語」を連載中です。

今回販売するLINEスタンプは、接接日語に登場する動物のキャラクター「福の神」が北海道に関係するモチーフを身に着けて、標準語や北海道弁で挨拶をするデザインです。

スタンプの販売額はLINE100コイン(240円)となります。

今後も北海道のみならず47都道府県全ての地域のスタンプの販売を目標としています。

スタンプは一部を除く海外各国で販売されており、スタンプを介して日本各地の魅力を世界中に伝えます。

LINE STORE URL:https://line.me/S/sticker/7569430







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者