ポケモンGO:チェリムなどシンオウ地方の新ポケモンが追加。3つの新ルアーモジュールも

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


Nianticとポケモンは、スマートフォン向け位置情報ゲーム「ポケモンGO」(正式名称は「ポケモンGO」にて、シンオウ地方の新ポケモンと新わざ「だいちのちから」、新ルアーモジュール計3種などを追加するアップデートを2019年5月17日に実施しました。

概要

新たに追加されたポケモンは、シンオウ地方の「チェリンボ」「フカマル」「ヒポポタス」など。

これらはさまざまなロケーションで見つけたり、タマゴからかえしたりして入手することができます。

新わざ「だいちのちから」は相手のぼうぎょを下げられる、じめんタイプのわざだ。これは今回追加された新ポケモンや、ニドキングやバクーダといった既存のポケモンが習得可能です。

さらに新たなルアーモジュールとして、みず・こおりタイプを呼び寄せる「アイスルアーモジュール」、むし・くさ・どくタイプを呼び寄せる「ハーブルアーモジュール」、でんき・はがね・いわタイプを呼び寄せる「マグネットルアーモジュール」が追加されました。

これらのルアーモジュールを使用したポケストップに近づくと、「イーブイ」「レアコイル」「ノズパス」を新たな姿に進化させられるので、覚えておきましょう。

■アップデート詳細

シンオウ地方で発見された新たなポケモンをゲットしたり、タマゴからかえせたりできるようになりました。

新たに登場した、強力なじめんタイプのわざ「だいちのちから」は、「トレーナーバトル」で相手のぼうぎょを下げることができます。

「だいちのちから」は、シンオウ地方で発見されたポケモンのうち、今回新たに登場するポケモンの一部が覚えます。「ニドキング」「ニドクイン」「プテラ」「バクーダ」「ネンドール」も「だいちのちから」を覚えることができます。

「アイスルアーモジュール」「ハーブルアーモジュール」「マグネットルアーモジュール」がショップに登場しました。また、今後「スペシャルリサーチ」のリワードとしても入手できるようになります。特別な「ルアーモジュール」は、周囲のポケモンと、「ルアーモジュール」のタイプに応じたポケモンを呼び寄せます。

「アイスルアーモジュール」は、寒さを好むみず・こおりタイプのポケモンを呼び寄せます。「ハーブルアーモジュール」は、森に暮らすむし・くさ・どくタイプのポケモンを呼び寄せます。「マグネットルアーモジュール」は、電気と磁石に関連したでんき・はがね・いわタイプのポケモンを呼び寄せます!

特別な「ルアーモジュール」を使用したポケストップに近づくと、「イーブイ」「レアコイル」「ノズパス」を進化させることができます。「ルアーモジュール」を使った特別な進化を行う際には、進化する前にポケモンの詳細画面に移り、進化するかどうか最終確認をすることができます。

■公式ニュースページ
https://pokemongolive.com/ja/post/sinnohandlureupdate/

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2019/5/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者