auスマートパス対応アプリ

『着メロ取り放題 for au』ヤマハ品質の着メロ7万曲以上!効果音も!

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • ヤマハならではの高品質な着メロが7万曲以上揃う!
  • 最新J-POP、アニソンなどの他、シンプルな効果音などもあってアラーム音にも使える!
  • 欲しい曲がなければリクエストも受け付け!

着メロ取り放題 for au

 

『着メロ取り放題 for au』の概要

『着メロ取り放題 for au』は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが提供する『auスマートパス』専用サービスです。AndroidとiOSどちらでも利用できます!

電話、IP電話、音声チャットなど様々なサービスの着メロとして使える他、メールやメッセンジャー系のコミュニケーションツールの着信音、アラーム音などにも使えます! というのも、着メロだけじゃなくて効果音などのシンプルなサウンドも提供されているからです!

ガラケー時代と違って、今は着メロを設定する人は減ってきたように思いますが、それでも皆が皆、同じ着信音だと本当に分かりづらいんですよね! なので、いずれ再び着メロ設定が増える気もしていますが、どうでしょう。

ただ、『着メロ取り放題 for au』で提供される着メロは歌無し(ボーカル無し)なので、その点にはご注意ください。

ですが、ヤマハならではの品質と謳われていて、ショボいクオリティじゃないのは安心です! ちゃんと良い感じで着メロにアレンジしてくれていますので、結構良いですよ! それこそ同じ楽曲でもショボいアレンジの着メロもありますからね。その点では一定の品質が確保されているので安心です。

収録着メロは7万曲以上ですが、検索もできるし、カテゴリーなどから絞っていくこともできますし、人気ランキングもあるので、お目当の楽曲を探すのは難しくないと思います! また、詳しくは後述しますが、欲しい曲のリクエストも受け付けられているので、欲しい曲があればガンガンリクエストすればゲットできるかもしれません!

着メロとは全然関係ないですが(笑)、なんとオリジナルスタンプも提供されています! スタンプは結構嬉しいですよね!

ちなみに、着メロの配信ジャンルはJ-POP、洋楽、TV、エンタメ、ドラマ、アニメ、ディズニー、ジブリ、CM、映画、ゲーム、お笑い、クラシック、K-POPといった感じで、実際には下の画面のように「カテゴリー」から絞って探していくこともできます。

検索はフリー、アーティスト名、曲名で調べられます。

 

着メロは複数バージョン用意!

結構嬉しいのは一つの楽曲に対して複数バージョン用意されていることです。例えば、長く人気をキープしている米津玄師さんの「Lemon」ですが、通常バージョンに加えて「キラキラ」バージョンとメール用バージョンが用意されています。

また、歌詞を見ることもできます!

中島みゆきさんの「糸」だと「ピコピコ」バージョン、「メールオルゴール」バージョンというように、楽曲によってバージョンのタイプも違います。この辺りは着メロクリエイターの方のアイデアなんでしょうね! なので、他の着メロ配信サービスとはまた違ったテイストの着メロを楽しめると思います!

 

アラーム音などに使える効果音も!

着メロだけじゃなく効果音も提供されています!

効果音はもちろんアラーム音だけじゃなくてメールの着信音や何かのアプリの通知音など、様々な用途で使うことができます! 要するに音を設定できるアプリなどであれば、自由に使えますので、自分好みのサウンドが出るスマホにセッティングしちゃいましょう!

効果音は着メロほどのラインナップではありませんが、それでも結構あります。

地味に便利だなぁと思うのは「プリセット風効果音」です!

別に面白おかしい音じゃなくてもいいんだけど、みんなと同じなのは嫌なんだよね、という場合に最適です。オシャレで聴いた感じはまるで最初からプリセットされている風の音が色々と揃えられています。それでいてオリジナルなので、人と被りにくいという音です! 同じ『着メロ取り放題 for au』のユーザーなら同じ音にする可能性がゼロではないですが、まあなかなか自分の身の回りで被ることはないでしょう。

 

欲しい曲のリクエストもできる!

『着メロ取り放題 for au』で良いと思うサービスの一つはリクエストを募集していることです!

カラオケに行くと思いますが、意外と何万曲って言われても自分の好きな曲ってなかったりしますよね。特にアルバム曲やマイナーな曲、アニソンやゲームの楽曲などは不足していることが多いと思います。洋楽だってそうですよね。本当に有名なメジャーなアーティストのヒット曲ならあるけど、それ以外は少なかったり。同じことが着メロサービスにも言えて、『着メロ取り放題 for au』も例外ではないです。7万曲以上といっても、やっぱり100%カバーできるわけではないので、リクエストが受け付けられています!

欲しい楽曲がない方は気軽にリクエストしてみましょう! 追加されたら本当嬉しいですよね!

リクエスト募集フォームはトップページの一番下にあるリンクから行けます!

実際には下に掲載した画像よりも結構入力欄がありますが、それほど時間はかからないと思いますので、欲しい楽曲があればリクエストしてみましょう! ただ、必ずしも追加されるわけではないので、その点にはご注意ください。

 

まとめ

『着メロ取り放題 for au』は着メロ、効果音が多数ラインナップされているサービスで、auスマートパスのユーザーは追加課金なく楽しめますので、是非チェックしてみましょう!



着メロ取り放題 for au




おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名着メロ取り放題 for au
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.3.94
提供元株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
レビュー日2019/05/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者