Android(アンドロイド)セール情報

オクトバ、5月27日のセール・お買い得情報です。
今日は「Causality」「ハウス・オブ・ダ・ヴィンチ」「COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)」などのセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!




セール情報

Causality
280円→140円

『Causality』(コーザリティ)は時間を操作するタイプのパズルゲームです。出来事の因果関係を変容させることで各ステージの結果を変えていくことができます。

パズルゲームの基本タイプはいわゆるルートパズルです。プレイヤキャラクターとなる宇宙飛行士たちを安全なルートへと導いていきますが、途中、過去のプレイヤーキャラクターも出てきたりしますので、パラドックスを解決する必要もあります。動画をご覧いただけばわかりますが、画面下にタイムラインがあり、シンプルなようで考えさせられることがわかると思います。

ハウス・オブ・ダ・ヴィンチ
600円→370円

複数の分野で天才ぶりを発揮した歴史的偉人のレオナルド・ダ・ヴィンチですが、本作はダ・ヴィンチをモチーフにした謎解きパズルアドベンチャーゲームです。時々セールで安くなるので、何回か紹介したように思いますが、筆者自身が一時期ダ・ヴィンチの物語に興味を持ったこともあり、映像作品やゲームにも手をつけました。

本作ではプレイヤーはダ・ヴィンチの弟子となります。ところがある日、ダ・ヴィンチが行方不明になり、彼がなぜいなくなったのか、何もかもわからない状態になりました。そこで、彼が消えた謎、彼がどこに行ったのか? それらをパズル・謎を解きながら探っていくことになります。

本作にはいくつか不満点もありますが、基本的にはすごくよくできていると思いますので、謎解きミステリーを好きな方、ダ・ヴィンチの映像作品を見たことがある方などは結構楽しめると思います!

キャンペーン情報


COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)
無料

アクセルゲームエンターテインメントから28日に新作のパズル&ミステリーアドベンチャーゲームである『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)』のAndroid向け版が登場です! 現在はGoogle Playで事前登録の受付中ですが、間も無くリリースとなるはずです。また、iOS版は準備中とのことです。

▼「COLOR PIECEOUT」登場!

Android向け正式サービス開始までの描き下ろしカウントダウンイラストが、5月25日(土)より公式Instagramで公開中です。公式サイトやInstagramでは、『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)』の本編をドラマと見立て、キャラクターを演じる「役者」としての彼らの制作発表の様子やインタビュー、オフショットをアップしています。
公式Instagram

▼公式Instagram公開オフショットイラスト(一部)

また、プロモーションビデオ第二弾も公開されています! プロモーションビデオ第二弾では、主人公・リリィと出会う前、とある事件の知らせを受けニューヨークへと向かう探偵・カルロスにスポットを当てた内容となっています。

COLOR PIECEOUT公式サイト

(C)AXEL GAME Entertainment

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更れている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る