トロとパズル~どこでもいっしょ~:シリーズ20周年記念!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!

[PR記事]

 

プレイステーションの大人気タイトル&キャラクターとして長らく親しまれているあのキャラクターがスマートフォンゲーとしてカムバック!!

株式会社フォワードワークス(以下FW)は、新作スマートフォン向けパズルゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』を2019年にサービス開始することを発表しました。

また、本日6月5日(水)より公式サイト並びに公式Twitterアカウントを開設し、サービス開始に向け品質の向上を目的としたクローズドβテストの参加募集を開始しました。

元祖癒やしキャラともいえるトロがスマートフォンゲームとしてどのように表現されるのでしょうか!?

とっても気になるところですね!!

それでは現時点で判明しているゲームシステムと、新キャラクターにかんする情報を紹介しましょう!!

■20周年ありがとニャ!「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場!トロたちと一緒にパズルを楽しんで、街を作ろう!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』は、「プレイステーション」で発売され、今年20周年を迎える「どこでもいっしょ」シリーズの最新作です。

シリーズ第1作が1999年7月に発売されて以来、ポケットピーブル(以下、ポケピ)と呼ばれるキャラクター達の可愛らしさや、プレイヤーが教えたコトバを話すポケピたちとのコミュニケーションを楽しむゲーム性で、多くのファンの皆様に親しまれていました。

本作では、トロをはじめとするポケピたちとのコミュニケーションをとりながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーを楽しめます。


フルーツを3つ並べて消して、クリアを目指そう!


パズルをクリアして、トロたちと一緒に街を盛り上げて発展させよう!


会話やコトバを教える遊びを通して、トロとのコミュニケーションを楽しもう!

■クローズドβテストの参加者を大募集!一足早くゲームをプレイ!

iOS端末をお持ちの方を対象に、本サービスに向けた品質向上を目的としたクローズドβテストが実施されます。

残念ながらAndroidは対応していませんので、今回は我慢ガマン。。。

<クローズドβテスト実施概要>

募集期間 2019年6月5日(水)11:00 ~ 2019年6月9日(日)23:59

当選連絡 2019年6月10日(月)

※応募が多数となった場合は抽選を行い、当選された方にメールにてお知らせいたします。
実施期間 2019年6月10日(月)~ 2019年6月17日(月)予定

※日程は変更となる場合がございます。
参加条件 ・クローズドβテストは、iOS端末をご利用の方のみのご参加いただけます。

・iOS12、iPhone6S以降の端末をお持ちの方が対象となります。

※iPadは対象外となります。
参加方法 公式サイト(https://torotopuzzle.com)より応募できます。

※その他詳細は、公式サイト(https://torotopuzzle.com)をご確認ください。

■公式サイト&公式Twitterも本日オープン!

本日より『トロとパズル~どこでもいっしょ~』の公式サイト、並びに公式Twitterをオープンしました。

公式Twitterでは、ゲームやキャンペーンなど様々な最新情報が届きますので、ぜひフォローしましょう!

■ポケピの新キャラクター『ソラ』が仲間入り!「みんなよろしくなのじャ~!」

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』では、新キャラクターの『ソラ』がポケピに仲間入りします。

ゲーム進行のナビゲーター兼、ストーリーの要となるキャラクターになります。

■『トロとパズル~どこでもいっしょ~』商品概要

タイトル トロとパズル~どこでもいっしょ~

対応 iOS / Android

利用料 基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)

サービス開始日 2019年内予定

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation.
※ 「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

※ 「どこでもいっしょ」および「トロとパズル」は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

※ 「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、株式会社フォワードワークスの商標です。

※ その他記載されている名称は各社の登録商標または商標です。

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』公式サイト:
https://torotopuzzle.com

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』公式Twitter:
https://twitter.com/toropuzzle







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者