LINE MUSIC:TikTokと楽曲連携を強化。TikTokの人気楽曲が、すぐさまLINE MUSICで視聴可能に

[PR記事]

 

LINE MUSIC株式会社は、ショートムービーアプリ「TikTok(ティックトック)」と、シームレスな音楽体験を目的とした楽曲連携すること発表しました。

概要

「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず5,300万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる音楽ストリーミングサービスです。

昨年より「LINE MUSIC」では、「TikTok」で話題の楽曲を毎週プレイリストとして配信するなど、連携を深めていました。

この度の「TikTok」と「LINE MUSIC」による楽曲連携では、人気のホットソング100曲(毎月更新)にLINE MUSICへの誘導リンクを追加、TikTokで気になった楽曲があれば、楽曲リンクをタップするだけでLINE MUSICに移動し、簡単に楽曲再生することが可能になりました。*Androidは順次対応予定

気になった楽曲を検索することなく、そのまま視聴することができます。

さらに、気に入った楽曲はLINEのプロフィールに楽曲を設定できる「プロフィールBGM」へ、TikTok上から簡単に設定することも可能となりました。

これまでは、「LINE MUSIC」もしくは「LINE」上からBGM設定が可能でしたが、「TikTok」の楽曲ページに表示される「LINEに設定する」をタップするだけでプロフィールBGMの設定が可能となります。

【LINE MUSIC 概要】

「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず5,300万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも音楽を聴くことができる日本発の音楽ストリーミングサービスです。

今後も新たなレーベル・プロダクションやアーティスト・楽曲の追加や継続的なサービスの機能追加・改善を積極的に行い、音楽との出会いを創出して参ります。

【TikTok 概要】

TikTokは、ショートフォームのモバイル向けビデオに最適なアプリです。

我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。

2018年にはTikTokはGoogle Play が選んだベスト オブ 2018 のユーザー投票部門とエンターテイメント部門で受賞、iOSでは、2018年のトップ無料Appにランクインしました。
TikTokのアプリはApp Storeまたは Google Playストアを通じて入手できます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者