セール情報 :スマブラ参戦記念でドラクエがセール中!6月16日まで!&「アークザラッド R」で期間限定イベント「はじまりの場所」開催!

[PR記事]

 

オクトバ、6月13日のセール・お買い得情報です。
今日は「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」「アークザラッド R」などのセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
1,800円→1,200円

現在スクウェア・エニックスのモバイルアプリが複数タイトルセール中となっていますが、ドラクエシリーズも6月16日までお得です!

ドラクエについては、Nintendo Switch用の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」への勇者の参戦記念としてです!
スマブラ自体はもちろん、これを機にドラクエをお得にゲットできちゃいます!

ドラクエIVは、章立て構成のストーリー展開が大きな特徴です。第1章から主人公が異なり、最終的に皆でパーティーを組むことになります。章立て構成にすることで、各キャラクターの物語を集中して追っていくことができますし、各キャラクターの特徴もスムースに覚えていけますので、最終的にパーティーを組んだ時の戦い方もバッチリです!

各章の概要は下記の通りです。

・第1章~王宮の戦士たち~
正義感にあふれる心優しい王宮戦士「ライアン」の物語。

・第2章~おてんば姫の冒険~
武術をたしなみ冒険に憧れるお姫様「アリーナ」と、姫に忠誠を誓う神官「クリフト」、姫を見守る頑固な魔法使い「ブライ」の物語。

・第3章~武器屋トルネコ~
世界一の商人になる夢を追いかける「トルネコ」の物語。

・第4章~モンバーバラの姉妹~
自由奔放な人気の踊り子である姉の「マーニャ」と、その妹で冷静沈着なしっかり者の占い師「ミネア」の物語。

・第5章~導かれし者たち~
世界を救うために生を受けた勇者。主人公である「あなた」自身の物語。
運命の糸に導かれし者たちが集い、強大な敵に立ち向かう!

さらにさらに、追加ストーリーも!?

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
2,800円→1,880円

同じくドラクエのセールですが、シリーズにおいてグラフィック面で大幅なステップを遂げたVIIIもセール中です!
今やヒットメーカーとなったレベルファイブの名が本格的に浸透し始めたキッカケとなった作品でもあります。レベルファイブと組んで開発されたドラクエVIIIはキャラクターがリアル頭身になったことが大きな変化です。

それに伴いワールドマップもリアルな3Dグラフィックとなりました。しかも、いい感じにアニメ調のデザインということもあり、今プレイしても汚く見えるようなこともありません。リアル寄りのグラフィックだと、今プレイするとしょぼく感じることもありますからね。その点、ドラクエVIIIのグラフィックは色褪せにくい、良いデザインだと思います!

それでいてドラクエシリーズの基本的なゲームシステムは踏襲されていますので、ドラクエシリーズをプレイしたことがある方は操作方法などで迷うことなく楽しめると思います。

キャンペーン情報


アークザラッド R
無料

フォワードワークスが提供中のスマートフォン向けゲーム『アークザラッド R』において、6月13日(木)より、期間限定イベント「はじまりの場所」が開催となっています! また、『アークザラッド』『アークザラッドII』のキャラクターデザインを手がけた國末竜一氏が描き下ろした特別な「エルク」が登場する「炎を纏う英雄ガチャ」も実施となります!

▼期間限定ランキングイベント「はじまりの場所」開催!
期間限定イベント「はじまりの場所」が開催です! 本イベントは、「エルク」がキャラクター総選挙3位を獲得したことを記念して開催される特別イベントです。

エンジントラブルにより、とある思い出の場所に不時着したエルク達。島の異変に気付いたエルク達は、島の奥へと進んでいきます。

本イベントは「超級」と「高難度」のクエストでバトルプレイの内容によってスコアが計算され、そのスコアの高さで順位を争うハイスコアランキング形式のイベントとなっています。ランキング報酬として、第二覚醒に必要な「英雄の証」や「覚醒石」、「虹の極大結晶」などの育成アイテム、★5装備「勇者の翼」を入手することができます。

また、対象のクエストクリアで得られる「イベントポイント」を集めることで、様々な育成アイテムや「★4キャラ以上ガチャ券」、★4装備「ハイスピードリング」などを入手することができます。さらに、クエストに出現するモンスターを討伐すると、覚醒石やレア素材を一定確率でドロップします。ドロップする素材は、各種強力装備の製作に必要となります。

加えて、今回は★5装備の獲得可能なランキングの引き下げや、イベントポイント獲得量アップなど、特別仕様のイベントとなっています。

【イベント開催期間】
2019年6月13日(木)00:00 ~ 6月19日(水)23:59

▼特別仕様の「炎を纏う英雄 エルク」が登場!

國末竜一氏が描き下ろした特別な「炎を纏う英雄 エルク」が登場する、『炎を纏う英雄ガチャ』では、10連ガチャのみとなっており、★4以上のキャラが1体必ず出現します。「炎を纏う英雄 エルク」は覚醒もしくは★5で出現し、Lv70まで育成することができます。

【開催期間】
2019年6月13日(木)00:00 ~ 6月19日(水)23:59

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation.
Developed by AltPlus Inc.

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更れている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者