最果てのバベル:サービスを開始! 豪華ログインボーナスも実施!

[PR記事]

 
最果てのバベル
価格:無料
開発:COLOPL


株式会社コロプラは、スマートフォン向け新作RPG『最果てのバベル』のiOS版とAndroid版を、2019年6月12日(水)よりサービスを開始しました。

ゲーム概要

『最果てのバベル』は、シナリオに野島一成さん、サウンドに崎元 仁さんといった、日本を代表するさまざまな有名RPGを手掛けられてきた著名クリエイターを起用し、ハイクオリティなゲーム体験をすることができる本格JRPGアプリです。

始まりの地は、文明を失いかけた人間が住む巨大な塔「バベル」。

隔離された部屋で暮らす主人公・ライは、街を襲う異変をきっかけに、鳥籠の中に囚われた少女・マイリージャと出会うことで運命が大きく動き始めます。

ゲームシステムはコマンド選択型のバトルを採用しており、キャラクターのジョブや陣形の組み合わせ、敵に大ダメージを与えることができる「ブレイク」の要素によって、戦略性が高く奥深いバトルが楽しめます。

【ストーリー】

巨大な塔『バベル』。文明を失いかけた人間たちが住む街、それは静かに死に向かう街でもあった。

街は広大な森に囲まれ、森は高い岩壁に囲まれていた。

誰も壁の外のことを知らなかった。

誰も壁の外に行けるとは考えていなかった。

彼を、のぞいては。

17歳の少年ライ。彼は隔離された自分の部屋から、一度も外に出たことがない。

いつか自由を手に入れ、外の世界を知りたい。そう願い、暮らしていた。

少年の願いは、いつもの街を襲う異変をきっかけに、叶うこととなる。

塔紀1119年――

少年は鳥籠の中の少女と出会う。

その出会いは彼に世界を翔ける翼を与える。

そして二人は、それぞれの運命にむかって羽ばたき始める。

■登場キャラクター


●ライ

バベルの密室に閉じ込められて育った少年。

そのため、外の世界に対してのあこがれが強い。

好奇心旺盛で明るく素直な性格。


●マイリージャ

バベルの鳥籠に囚われている少女。

自身が負うべき役目について、強い責任感を抱いている。

他人を寄せ付けない、強気な性格。


●イタク

幼い頃からのライの友人。

議会の在り方に疑問を抱き、バベルの将来を真剣に考えるようになる。

観察眼があり、真面目で正義感が強い。


●ポッケ

ライの友人であり妹のような存在。

ライ、イタクと一緒にいることを優先し、行動を共にする。

場を和ませるような発言が多く、明るく前向きな性格。


●トノト

10年前の記憶を失っていることを、精霊に喰われたからだと信じている。

ライの保護役として行動を共にしていく。口数が少なく、いつも冷静。

【ゲームシステム】

●バトル

バトルはコマンド選択型。

敵には「ブレイクゲージ」があり、攻撃を与えることでゲージが増加。

ゲージが最大になると、敵はブレイク状態となり大ダメージを与えるチャンス!

さらに、ブレイク状態からゲージを最大まで溜めることでダウン状態となり、一方的に攻撃できるようになるぞ!

●陣形

仲間が4人以上になると陣形の変更が可能となる。

陣形には、全員に効果がある「陣形特性」のほか、キャラクターの位置や装備している武器によって物理ダメージ倍率や敵からのターゲット率が変わるため、キャラクターのステータスを見ながら有利に戦える陣形を選択しよう!

●ジョブ

キャラクターは、メインジョブと2つのサブジョブの合計3つのジョブを装備することができる。

ジョブをセットすることで、付加パラメータや固有スキル、ジョブボーナスを獲得。ジョブに応じて、キャラクターの外見も変化するぞ!

●スキル

ジョブにはそれぞれ固有のアクションスキルがあり、強力な物理攻撃や広範囲の属性攻撃、仲間のHPを回復するものなど、その効果はさまざま。アクションスキルは、敵がドロップするアイテムなどを使うことで強化できる。バトルを重ねてお気に入りのスキルを育てよう!

【リリース記念ログインボーナスを開催!】

サービス開始を記念して、8月1日(木)までの期間に10日間ログインすると20回以上のガチャが無料で引ける「リリース記念ログインボーナス」キャンペーンを実施中です。

また、キャンペーン期間中に10日間のログインを達成すると、その翌日より「初心者ログインボーナス」がスタートします。

2つのログインボーナス合わせて40回以上のガチャが引けるキャンペーンとなっています。

■「リリース記念ログインボーナス」

サービス開始を記念して、期間限定の特別ログインボーナスを実施中!

期間中10日間ログインで、ガチャが20回以上引ける精霊石(合計1,200個)やゲーム内アイテムをプレゼント!

期間:6月12日(水)サービス開始後 ~ 8月1日(木)14:59 予定

※8月1日(木)14:59時点で10日間のログインに達しない場合でも、15:00以降は「初心者ログインボーナス」に切り替わります。

※詳細につきましては、ゲーム内をご確認ください。

■「初心者ログインボーナス」

初心者の方を応援するログインボーナス。7日間のログインで、精霊石(合計800個)やレベルアップに役立つゲーム内アイテムなどがゲットできる!

※「リリース記念ログインボーナス」をすべて獲得した翌日からスタートします。8月1日(木)15:00以降にゲームを始めた方は、初日から「初心者ログインボーナス」となります。

※詳細につきましては、ゲーム内をご確認ください。

【『最果てのバベル』基本情報】

本作は、シナリオに野島一成さん、サウンドに崎元 仁さんといった、日本を代表するさまざまな有名RPGを手掛けられてきた著名クリエイターを起用し、ハイクオリティなゲーム体験をすることができる本格JRPGアプリです。

謎の塔がそびえ立つ世界を舞台に、少年ライと少女マイリージャの2人の物語が描かれます。

◆アプリ名:最果てのバベル

◆対応OS:iOS、Android

◆ジャンル:RPG

◆価格:アイテム課金制

■クリエイタープロフィール


野島一成

ゲームシナリオライター

ステラヴィスタ代表取締役社長

・代表作
ファイナルファンタジーVII 他

ドラゴンズドグマ オンライン


崎元 仁

作曲家、プロデューサー

ベイシスケイプ代表取締役社長

・代表作
伝説のオウガバトル

ファイナルファンタジーXII

(C)2018-2019 COLOPL, Inc.

◆公式サイト
https://colopl.co.jp/colopl_babel/

◆公式Twitter
https://twitter.com/colopl_babel




最果てのバベル
価格:無料
開発:COLOPL



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名最果てのバベル
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元COLOPL
レビュー日2019/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者