ドラゴンクエストウォーク:実際に歩いて冒険する新たなドラゴンクエスト『ドラゴンクエストウォーク』が登場!

[PR記事]

 

誰もが待ち望んでいたゲームが遂に登場!

「ドラゴンクエスト」に位置情報ゲームの楽しさをプラスした、これまでのシリーズ作にはない新作です。

さあ、あなたもスマホ片手に冒険へでかけましょう!

ドラゴンクエストウォークとは

スマートフォン向け位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。

フィールドを歩いて、町の人の話を聞きながらクエストを進める。

数々のモンスターを倒して成長し、装備を整え、さらなる強敵に挑む…

これまでゲーム機のなかで体験してきた“ドラゴンクエスト”がついに現実の世界に飛び出します。

スマホをもって、ぼうけんにでかけよう。

  


新宿駅(東京都)周辺マップ


金閣寺(京都府)

ドラゴンクエストウォークの物語

主人公=あなたは、ふしぎな声に導かれ旅立つことに。

はたして、どんな冒険が待っているのだろうか……?

自分で歩くドラゴンクエスト

町の人々の声を聞いて、冒険を進めるのはあなた自身。

目的地まで歩いてクエストクリアをめざそう。

メインクエストの流れ

クエストを選ぶと、いくつかの目的がマップに表示される。自分の行きたい場所を選んで、実際に目的地まで歩こう。

 

ときには手強いモンスターとの戦いも!

クエスト クリア!

冒険を案内するスライム スラミチ

クエストには町の人の頼み事だけでなく、強敵とのバトルもある。

メインクエストを進めると仲間が増えていくぞ!

モンスターとの戦い

フィールドにはモンスターが現れる。

戦って撃退しよう。

たくさんのモンスターを倒すと、レベルが上がって強くなれる。倒したモンスターは図鑑に登録されていくぞ。

モンスターと遭遇したら「こうげき」や「スキル」のコマンドを選んで戦おう。

戦いの経験を積むとレベルが上がって強くなる。倒したモンスターは図鑑に登録されていくぞ。

 

レベルアップすると、新しいじゅもんを覚えることも。身につけたチカラで強敵を打ち倒せ!

クエストの報酬などで入手する装備品でも、パーティを強化できる。たくさん集めよう。

  

ドラゴンクエストウォークをもっと楽しもう

ドラゴンクエストウォークの楽しみ方は他にもたくさん。

「自宅」を設置したり、ほかの人の「自宅」に遊びに行くことができる。たくさん歩いて楽しもう!

自宅を建てよう

自宅はフィールド上の好きなところに設置可能だ。

また、フィールドにある他のプレイヤーの自宅に入ることもできるぞ。

家具で自宅を飾って、自分好みの自宅をつくろう!

  

製品情報

タイトル:ドラゴンクエストウォーク

ジャンル:位置情報PRG

対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)

配信開始日:2019年予定

料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)

<制作スタッフ>

ゼネラルディレクター:堀井雄二

キャラクターデザイン:鳥山明

音楽:すぎやまこういち

開発:株式会社コロプラ

企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者