Android News

Android(アンドロイド)ニュース

徐々にUSB PD対応製品が増えてきていますが、モバイルバッテリーで人気ブランドの一つである「cheero」から60W出力対応のUSB-ACアダプタ「cheero USB-C PD Charger 60W」が登場です。「ポケモンGO」にマツモトキヨシグループの店舗が加わりました! また、KDDIが「おもいでケータイ再起動」イベントを再び開催します!



新製品

(1) cheero USB-C PD Charger 60W

「cheero」ブランドからUSB PDで60W出力に対応したUSB-ACアダプタ「cheero USB-C PD Charger 60W」が発売となっています。通常価格は2,780円(税込み)ですが、現在は発売記念価格の2,500円となっています。

製品の説明はシンプルで、USB PD対応、最大60W出力のアダプタです。詳しく見ると、5V/3A、9V/3A、12V/3A、15V/3A、20V/3A出力に対応しています。

高出力なのでUSB PD充電採用のノートPCなどの充電にも使えますし、タブレットやスマートフォンも当然充電できます。USB PD対応モバイル機器も徐々に増えてきていますが、高出力対応の市販アダプタはまだそれほど多くないので、選択肢が増えるのは、ありがたいですね。

ゲーム

(1) ポケモンGOにマツモトキヨシ!

スマートフォン向けの位置情報ゲーム「Pokémon GO」(ポケモンGO)を提供するNiantic, Inc.及びポケモンがマツモトキヨシホールディングスとパートナーシップ契約を締結し、すでにポケモンGOのゲーム内にマツモトキヨシグループの店舗が「ポケストップ」「ジム」として登場しています!

今回のパートナーシップ提携が結構大きいのは、店舗数の多さです。マツモトキヨシグループの1,700店舗がポケモンGOに登場しています!

また、今後は店頭キャンペーンなど各種企画にも取り組んでいくとされていて、楽しみにしたいですね!

新サービス

(1) 海外向けスポーツ動画配信サービス「Rakuten Sports」

楽天がサッカー「Jリーグ」の試合をライブ配信するスポーツライブ動画配信サービス「Rakuten Sports」の提供を海外向けにスタートしました。残念ながら日本からは一部コンテンツしか視聴できませんが、対象国のユーザーは無料でJリーグを視聴できます。

日本で視聴できるのは「イニエスタTV」のみです。

ログインすれば視聴できますので、イニエスタのファンはぜひ!
Rakuten Sports公式サイト

イベント

(1) おもいでケータイ再起動

KDDIが「おもいでケータイ再起動」イベントを7月5日から7日まで開催します。主催はKDDIですが、ドコモやソフトバンクのユーザーも参加できるので、関心がある方はチェックしてみましょう! 注意したいのは参加するには申し込みをした上で先着順だということです。

3日間、各日先着130名の合計360名が参加できます。

もう電源が入らなくなった昔のケータイ、充電すらできないケータイなどを復活させてくれ、中の写真をプリントしてくれたりするイベントです。
おもいでケータイ再起動公式サイト

あとがき

ポケモンGOが依然として人気ですが、実はリリース初期にプレイしていた方で、その後離れてしまった方が復帰すると驚くかもしれません。結構進化しています! レイドバトルもできたり、初期のただポケモンを探してゲットして、図鑑を埋めて、みたいなことだけではなくなっています。近くにポケストップがないんだよね、と嘆いていた方も、今は結構増えていると思いますので、その点でも遊びやすくなっているはずです。

今週もGAPSIS編集部がオクトバさんに出張してお伝えしました! 次回もお楽しみに!!







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る