Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

2019年に配信を予定している、コミック累計発行部数1億部を超える伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材とした、スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE (以下、「北斗リバイブ」)』は、6月に実施した先行テストプレイ参加者の意見をまとめたフィードバックレポートと今後の改善ポイントを公式サイトにて公開しました。

リポート

「北斗リバイブ」先行テストプレイ
フィードバックレポートページ:https://hokuto-revive.sega.com/cbt_report.html

フィードバックレポートでは、原哲夫先生全面監修のもと描き下ろした美麗なキャラクターイラスト、ゲーム内に組み込まれた3Dハイクオリティムービーなどのグラフィックが最も高い評価を獲得。

次いで、原作の再現性が「先行テストプレイで初めて北斗を知り、物語を好きになった」など、高評価を得ています。

そして、原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを編成できる点も多くの北斗ファンから支持を得ています。

リリース時には、新たなプレイアブルキャラクターも登場予定です。

■事前登録数20万件突破!ユーザー全員に「スタミナの缶詰(中)」5個をプレゼント!

配信に先駆けて実施している事前登録数は、すでに20万件を突破しています。

「北斗リバイブ」では、20万件突破の感謝を込めて、ゲーム開始時に「スタミナの缶詰(中)」5個をユーザー全員にプレゼントされます。

今後も事前登録数が一定数を達成するごとに新たなプレゼントを準備しています。

「北斗リバイブ」事前登録はこちら:https://hokuto-revive.sega.com/

『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。

最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年たった今でも多くのファンに愛されています。

TVアニメや劇場版、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

北斗の拳オフィシャルウェブサイト:https://www.hokuto-no-ken.jp/

【概要】

本作は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代に、ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のかけら”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいく「伝承リバイブRPG」です。

プレイヤーは北斗の意志に導かれ、強敵(とも)と出会い、その記憶を集め、新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命の旅路を踏み出します。

【指先ひとつで繰り出せる 爽快タップコンボアクション】

簡単操作の3Dバトル。タイミングを合わせるタップアクションで、爽快なコンボが炸裂します。

さらに、本作に搭載された必殺技や奥義は、美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現しています。

【ハイクオリティなグラフィックと正統さにこだわった原作再現】

原哲夫先生全面監修のもと、キャラクターイラストはすべて描き下ろし。

ゲームに挿入された原作再現のムービーシーンでは、バトルシーンを上回る美しいCGで数々の名場面が鮮やかに蘇ります。

原作再現と追体験にこだわった本作は、クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めることができます。

北斗ファンはもちろんのこと、北斗を知らない方も、多くの読者が熱狂したドラマティックな原作ストーリーを手軽に楽しめます。

 

 

【北斗ゲーム史上最大のプレイアブルキャラクターでドリームチームを作れ】

「北斗リバイブ」には、北斗の拳士、南斗の拳士といった人気キャラクターはもちろん、狡猾な頭脳をもった悪役の「ジャッカル」、ぶあつい脂肪に包まれた「ひでぶ」でおなじみの「ハート」、自称・天才男「アミバ」など読者の心に強く残る名脇役や雑魚キャラたちも多数“プレイアブルキャラクター”として登場します。

「北斗の拳」登場キャラクターは、ゲームを進める中で手に入る該当の「記憶のかけら」を集めてリバイブ(キャラクターを解放)することでプレイアブルとなり、プレイヤーは、原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを自由に編成して戦うことができます。

 

<登場キャラクター>


ケンシロウ

一子相伝の暗殺拳[北斗神拳]の第64代伝承者。

北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の末弟。

胸に北斗七星をかたどった七つの傷を持つ。

核戦争で荒廃した世界を旅し、愛のために闘い続ける男。


バット

荒廃した世界をたくましく生きる、心優しき少年。

生意気な言動とは裏腹に、他の子供たちのために一人で故郷を出るなど、献身的な優しさを持っている。

ケンシロウを兄のように慕い、リンと共に旅に同行する。

リン

暴力が支配する世界で、明るい未来を信じ続ける気丈な少女。

両親を殺されたショックで声を出すことができなくなっていたが、ケンシロウとの出会いを機に自分の声を取り戻す。

ケンシロウの温かさに心ひかれ、旅に同行する。


シン

南斗六聖拳のひとつ[南斗孤鷲拳]の伝承者。

愛に殉ずる[殉星]を宿星に持つ。

若きケンシロウの胸に七つの傷を刻み、彼の婚約者ユリアを奪い去る。

その後[KING]を名乗り、ユリアのために略奪を繰り広げた。


サウザー

南斗六聖拳のひとつ[南斗鳳凰拳]の伝承者で、南斗六星の帝王。

独裁の星[将星]を宿星に持つ。

自らを[聖帝]と称して軍を率い、聖帝十字陵を建設している。

一子相伝の鳳凰拳を伝承する際、師匠であるオウガイを手にかけてしまった悲しみと苦しみから、愛も情けも捨てた男。

【タイトル概要】

≪北斗の拳 LEGENDS ReVIVE 概要≫

名称:北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

対応OS:iOS/Android

価格:基本無料(アイテム課金あり)

ジャンル:伝承リバイブRPG

メーカー:セガゲームス

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 (C)SEGA







関連記事



Android(アンドロイド)ニュースカテゴリの最新記事

クロス×ロゴス:9月下旬始動決定! 
先週のニュースまとめ
ディスカバリーの動画配信サービス「Dplay」登場!ソフトバンクが新プラン!【2019年9月7日 ~ 2019年9月13日】
エヴァンゲリオン バトルフィールズ:製作発表会を実施。女優、創作あーちすと「のん」をゲストに本プロジェクトの展望を発表!
LINE NEWS:放送局との動画連携「Replay Cast」を提供開始フジテレビとタッグを組み、9月14日(土)開幕の「ワールドカップバレー」の見どころをリアルタイム配信
トロとパズル~どこでもいっしょ~:事前登録受付開始から24時間で早くも50万人を突破!

ニュースカテゴリの最新記事

クロス×ロゴス:9月下旬始動決定! 
エヴァンゲリオン バトルフィールズ:製作発表会を実施。女優、創作あーちすと「のん」をゲストに本プロジェクトの展望を発表!
トロとパズル~どこでもいっしょ~:事前登録受付開始から24時間で早くも50万人を突破!
リネージュM:新血盟レイド2種追加記念!「血盟レイド応援週間」が本日スタート! ユーザーアンケートで好評を博した復刻イベントの開催やコレクション体験イベントの開催も
LINE GAMES:新作スマートフォン向けゲームアプリ『クロスクロニクル』の事前登録を受付開始!


タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る