Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, ゲーム, シミュレーション / RPG

【アプリの特徴】

  • グローバルで1,000万ダウンロード超え! 人気の戦艦シミュレーションゲーム!
  • 実在した戦艦200隻以上が登場! 技術開発、様々な武器など戦艦の強化要素も充実!
  • 海戦ステージは手軽な操作で楽々プレイ! 美麗グラフィックも魅力!


ウォーシップサーガ
価格:無料

『ウォーシップサーガ』の概要

『ウォーシップサーガ』は、実在の戦艦200艦以上が登場する戦艦シミュレーション&海戦ゲームです!

とてもリアルな美麗グラフィックも魅力ですが、戦艦の入手、そして改造・強化要素が最大の魅力となっています!

新しい戦艦を得るには設計図が必要ですが、そのためにはスパイを送り込みます。見事ゲットできれば造船所で戦艦を製作。あとは艦隊に組み込み、戦う中で強化していきます! 海戦ステージにおけるバトルは基本的には見ているだけのオートバトルですが、気候や海の場所、時間、光と影などシチュエーションと効果の違いによって、視覚的な違いも楽しめます!

さらには船長、艦隊の陣形など、勝敗に関わる要素は他にもあり、複雑に絡み合っていて、手軽さと奥深さの両方を備えています! シングルプレイだけじゃなく、PVPなども用意されているので、友達と楽しむこともできます!

一点残念なのは、日本語ローカライズの質が少々微妙なことです。その辺りは追々アップデートで修正して欲しいところですが、仮にこのままでもプレイに支障が出ることはありません。普通にストーリーも追っていけます! ただまあ、設定やストーリー展開にもちょっと「?」となる点があります。一応プレイヤーは日本を率いている訳ですが、部下から秘書まで誰も彼もが外人ですからね。何となく変な感じはします。でも細かい点に目を瞑れば、戦艦シミュレーションとしてとても楽しめるゲームに仕上がっています!

上の画像のように、秘書のクラリスは露出の多い服を着た美人で、個人的にはオッサンやお爺さんキャラよりも断然嬉しいですが、最初に出てきた瞬間には「え!?」という違和感を覚えるのは理解してもらえると思います。繰り返しますがクラリスで良いんです! 良いんですが……本作はリアル路線の世界観とグラフィックデザインなので、どうしても服装が唐突過ぎるんですよね……。嬉しいは嬉しいんですけどね!

ちなみに、戦艦の設計図をゲットしてきてくれるスパイも女性です。しかも、超美人!

なお、本記事で紹介しているのは『auスマートパス』版です。

『auスマートパス』版では課金額の5%以上がポイント還元されます。『auスマートパスプレミアム』ユーザーなら還元率は13%に達します。

本作は課金しなくてもプレイできますが、効率良く強くなっていくために課金するプレイヤーもいると思います。その場合はポイント還元がある分『auスマートパス』版がおトクです! Google Playで配信されている通常版からのセーブデータ引継ぎもできます!

ストーリーと海戦

ゲームを始めてから暫くの間はチュートリアルも兼ねて、ストーリーを進めていくことになります。

「ダンジョン」(ダンジョンというのも変な感じですが……)メニューからステージを選ぶと、下に掲載した画像のように、章立てのマップが用意されています。

各章は複数のステージで構成されていますので、順にプレイしていきます。

実際の海戦ステージではストーリーが語られ、敵国との戦いが行われます。

序盤はとにかくできる限りストーリーを進めていきましょう! その中で様々なアイテムをゲットしていきますので、それらを使っての戦艦を強化します!

艦隊、戦艦の強化

下に掲載したのがベース画面です。ここから全てのアクションを行うことができます。

本作ではとにかく素性の良い、強い戦艦を入手するのが肝心要のポイントです。そのためにはスパイに活躍してもらわねばなりません。「諜報センター」からスパイを派遣し、とにかく設計図を集めましょう! 強化はそれからです。

船の設計図を入手できたら造船所で船を生産しましょう! 雑魚みたいな船でも序盤はないよりはマシですし、素材としても使えます。

船の強化要素は複数あります。

船そのものの改造・強化のほま武器の装備と強化もあります。何から行っていくかもポイントとなります。

また、「技術ツリー」で技術力を付けていくことで、新たに使える武器が増えたりしますので、こちらも重要です。

まとめ

『ウォーシップサーガ』は、戦艦強化シミュレーション&海戦を楽しめるゲームです! 日本語ローカライズの精度など微妙な点もありますが、基本的に良くできているので関心がある方は結構楽しめるはずです! 本記事では紹介し切れなかった、要素も沢山ありますので関心を持った方はプレイしてみましょう!





ウォーシップサーガ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ウォーシップサーガ
価格 無料
対応OSAndroid 4.2 以上
バージョン 1.0.15
デベロッパー名 日本華清飛揚株式会社
レビュー日 2019/7/31


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

LINEマンガ:マンガ家志望者支援プログラムより7作品が本連載決定、およそ4割がプロデビューへ! 本連載開始を記念し、応援感謝キャンペーンを実施
Simeji:グローバルキーボードアプリ「Facemoji Emoji Keyboard」と共同で「世界の顔文字TOP3」を発表!!
LINE:LINE Pay、個人事業主向け確定申告サポートサービス「LINEで確定申告サポート」を開始
ラグナロク マスターズ:2020年2月の大型アップデート追加情報!
アリス・ギア・アイギス:2周年! 無料★4確定スカウトや特別なログインボーナスを実施!

ゲームカテゴリの最新記事

アリス・ギア・アイギス:2周年! 無料★4確定スカウトや特別なログインボーナスを実施!
D×2 真・女神転生 リベレーション:おかげさまでリリース2周年! 最大で合計1,500ジェムが手に入る! プレゼント&ログインボーナス実施
ロマンシング サガ リ・ユニバース:『ロマンシング サ・ガ』発売日記念キャンペーンを開催!
パズル&ドラゴンズ:待望の『ソードアート・オンライン』コラボ第2弾開催!
モンスターストライク:モンスト プロツアー 2019-2020第5戦 仙台を制したのは「【華】獣神亭一門」

シミュレーション / RPGカテゴリの最新記事

D×2 真・女神転生 リベレーション:おかげさまでリリース2周年! 最大で合計1,500ジェムが手に入る! プレゼント&ログインボーナス実施
『大航海時代IV』中世が舞台の人気海洋冒険シミュレーション
リネージュ2 レボリューション:「LRT血盟王者決定戦 SEASON4」2020年2月開催決定―ファイナルは初の観戦イベントに!
ポケモンGO:国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」が運営を担う「東京eスポーツフェスタ」のイベント内容の詳細が決定
戦姫絶唱シンフォギアXD:クリスマスバージョンのキャロル、ガリィが初登場!


タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る