auスマートパス対応アプリ

『Monster fishing 2019』大物との本格的3Dリアルフィッシング!

 
Monster fishing 2019

【アプリの特徴】

  • 250種類以上の魚を収録した美麗グラフィックの釣りゲーム!
  • 世界有数の釣り場を30か所収録!
  • 釣り竿、リール、糸、餌など各種要素も十分!道具のアップグレードも!

Monster fishing 2019


 

『Monster fishing 2019』の概要

『Monster fishing 2019』は、『モンスターフィッシュ』、すなわち超大型の魚との手に汗握る戦いを楽しめる本格的リアルフィッシングゲームです!

釣りゲームとしての基本的なゲームシステムはオーソドックスで分かりやすいと思います。それでいて、250種類以上の大物、モンスターフィッシュ達、30か所の世界中の釣り場を収録し、釣り竿や糸、餌など釣り道具周りの要素も備え、やりごたえ十分のゲームとなっています!

掲載画像からも分かりますが、グラフィックがリアル路線で美しいことも大きな特徴です!

釣った魚や訪れた釣り場は『図鑑』に記録され、いつでも確認できます!

さらに、釣り上げた魚は水族館に入れて、いつでも泳いでいる姿を閲覧することもできます! これも意外と楽しめます!

(釣り竿には耐久性などの要素もあります。壊れたら修理しましょう)

釣り道具の種類、耐久性、強化/進化などの要素も大きな特徴です。釣り竿が壊れたり、修理をしたり、といった要素もあるので、その辺りもリアルです。

(自動モードのシーン。手動で行う際の参考にもなります)

また、実際の釣りのシーンにおけるアクション操作を自動で行ってもらうこともできますので、釣りのアクション要素以外を中心に楽しみたい方や、面倒な時、自動アクションを参考にしたいときなどは自動にすると便利です!

ちなみに、釣り場、釣り道具などはプレイヤーレベルが上がるたびに開放されていきます。

本作はGoogle Playで配信されている通常版の他、『auスマートパス』版があり、本記事で紹介しているのは『auスマートパス』版ですが、通常版も基本的には同じです。

しかし、『auスマートパス』版は広告が非表示で、課金アイテムの『ダイヤモンド』5,000個が初回インストール時に配布され、オリジナル釣り場も開放という特典があります!

 

実際に釣ってみよう!

釣りの操作はタップと長押し(ホールド)が基本で、複雑ではありません。

ただ、釣り糸を切られずに最終的に釣り上げるためには途中途中での操作のタイミングなども重要になってきますし、最初はなかなか慣れないと思いますが、自動モードも助けになります! 結構参考になると思います!

メイン画面となる『ロビー』を見ると『ワールドマップ』『水族館』『ショップ』『設定』というメニューが並びます。右側は釣り竿などの釣り具です。『数字/数字』は耐久性です。

魚を釣り上げると『ゴールド』や経験値をゲットでき、魚は水族館に入れるか売ることができます。同じ魚を沢山釣ったらドンドン売っていきましょう!

釣り場は『ワールドマップ』から移動できますが、プレイヤーレベルを上げないと開放されませんので、とにかくプレイして、沢山のモンスターフィッシュを釣り上げて、経験値を貯めていきましょう!

 

まとめ

『Monster fishing 2019』は、リアルなグラフィックで大物との釣りを楽しめますので、釣りゲー好きにはお勧めです!

最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!



Monster fishing 2019





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Monster fishing 2019
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン0.1.54
提供元Primal Partners株式会社
レビュー日2019/08/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者