Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, パズル / クイズ

【アプリの特徴】

  • 累計1億ダウンロード超えの超有名アプリ!
  • あなたが想像したキャラクター(人物)、場所、動物を高精度で当てちゃう!
  • シリーズ3本が1パックに!


Akinator for auスマートパス
価格:無料

 

『Akinator for auスマートパス』の概要

『Akinator for auスマートパス』は、ユーザーが頭の中に思い浮かべた事を当ててしまうアプリです! 無印のAkinatorではキャラクター(人物)のみが対象ですが、本アプリは場所を当てる『アキネイターの日本めぐり』と動物を当てる『Akinator Safari』がセットになっています!

(3本がセットになっています!)

機能としては非常にシンプルなアプリです。最初にキャラクターや場所、動物を想像し、その上で幾つかの質問に答えていくだけです。

大抵は10個前後の質問に答えるだけで、あなたが思い浮かべたものを当ててきます!

基本的にはそれだけ、といえばそれだけなのですが、プレイしてみると結構な感動があります! というのも、かなり正確にズバリと当ててくるのですが、その間の質問が『なるほど』と思わせられる鋭いものだからです。『確かにこうやって絞っていくと当たるな』と納得の流れです!

また、自分をイメージしてみて、質問に回答していくと、自分に似たキャラクターを探り当てることもできます! 遊び方は結構様々です!

ちょっとしたオマケ要素として、魔人の着せ替えなどがあります!

実績機能のような要素として『トロフィー』集めもあります!

なお、Akinatorには通常版と『auスマートパス』版があり、本記事で紹介しているのは『auスマートパス』版です。auユーザーには『auスマートパス』版がオススメですが、他のキャリアのユーザーも通常版で楽しむことができます!

 

鋭い質問の数々が魅力!

それでは試しに実際にやってみた実例をご紹介しましょう!

まずはキャラクター(人物)でいってみます! なかなかキャラクターを思いつかなかったので、魔人の見た目から連想できた『アラジン』にしました。

もうこの時点で男性、40歳未満の人物に絞られますよね。この後、『物語の主人公?』や『日本に住んでる?』などの質問が続き、12番目の質問では『Walt Disneyのアニメキャラ?』と決定的な問いかけをしてきました。もちろん答えは『はい』です。

私自身は探偵になりたいわけではないですが、何だか会話術を学べるような感じもしてきます!

次に場所を当ててもらいましょう! 今回は何をイメージしたのか書きませんので、読者の皆様も当ててみてください!

さすがにテーマパークとかジェットコースターの有無だけでは何も分かりませんよね。でも、次の掲載画像を見れば、私が何をイメージしたのか分かると思います!

 

まとめ

『Akinator for auスマートパス』はゲームではありませんが、かなり楽しめるアプリです! 体験したことが無い方は結構感動するかもしれません。手軽に短時間で楽しめますので、細切れ時間での暇つぶしにもなると思います!





Akinator for auスマートパス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Akinator for auスマートパス
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 7.0.4
デベロッパー名 アップ・スウェル株式会社
レビュー日 2019/10/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る