クロスクロニクル:キーキャラクター「飛青龍」がついに実装! 限定ストーリーイベントや、江口拓也さんのサイン色紙や星光石がもらえるキャンペーンも開催中!

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE GAMES株式会社が好評配信中のスマートフォン向けゲームアプリ「クロスクロニクル」にて、物語のキーキャラクターである★4「飛青龍」がプレイアブルキャラクターとして実装されました。

これを記念してストーリーイベントの開催及びピックアップ召喚キャンペーンも開催されました。

また、公式Twitterでは飛青龍役 江口拓也さんのサイン色紙や星光石がもらえるキャンペーンも同時に開催しています。

■限定ストーリーイベント「羽ばたいた鴉―月夜鴉誕生秘話―」開催!!飛青龍がついに実装!!

本作ストーリーの前日譚が描かれたストーリーイベントが開催されました。

若き日の飛青龍と覇王が何を思い傭兵団を設立したのか、そして「月夜鴉」の名前に込められた意味とは―?

あらすじ

二人で各地を回り、悪さをする魔人に出会えば討伐するという日々を送っていた、飛青龍とその友、覇王。

偶然訪れた村で魔人の襲撃を退け、村人から感謝を受けたことで、覇王は傭兵団設立を思いつくも、しがらみを嫌う飛青龍は煙たがる様子を見せるのだった。

しかし、若き頭領として既に傭兵団を率いている友、紅朱雀からも身の振り方について諭されてしまい、自身の身の上やしがらみについて悩み始めたとき、飛青龍はある人物と出会い大きな影響を受けることとなる―

※このストーリーは本編10章の核心に触れる内容となります。

ストーリーイベントについて

ストーリーを読みながらバトルを進め、獲得したアイテムを様々な報酬と交換するイベントです。

このイベントでしか手に入らない限定装備をぜひGETしてください!

またステージの最後には強力なボスが登場します。

ステージは「ノーマル」「ハード」「エリート」の3つの難易度を用意されていますので、腕に自信のある狩人の皆さんにもじっくりと遊べるコンテンツです。

開催期間:2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~12月10日(火)メンテナンスまで

イベントの遊び方

1, ストーリーとバトルを進めて「黒い羽根」を集めよう!

2, 集めた「黒い羽根」を交換所で限定装備「漆黒の装備」など豪華アイテムと交換しよう!

3, バトルを進めてミッションを達成し、スペシャルな報酬をGETしよう!

イベントコンテンツ紹介

・ストーリーイベント「羽ばたいた鴉―月夜鴉誕生秘話―」

・ピックアップ星光石召喚「蒼黒の守護者」

・スペシャルミッション

・7日間ログインイベント

■ピックアップ星光石召喚「蒼黒の守護者」開催!!

星光石召喚に新規キャラクター新★4「飛青龍」、新★4「黒羽」、新★3「イグニス」が登場!

期間限定で新★4キャラ2体の排出確率が上がるピックアップ召喚を開催いたします。新★4キャラには今回も限定シナリオ(専用ストーリー)をご用意しています。

過酷な戦いに身を投じる頼もしい守護者たちを手に入れましょう。

上記3体は期間限定でサポーターレンタルにも登場します。

新登場キャラクター獲得キャンペーン開催!

期間中に上記3体を獲得すると、最大3,500個の星光石がもらえるキャンペーンが開催されています!

・新★4「飛青龍」または新★4「黒羽」を召喚から獲得…星光石1,500個

・新★3「イグニス」を召喚から獲得…星光石500個

※それぞれ初回獲得時のみ報酬の対象となります。

※報酬受取について

2019年12月10日(火)16:00~12月26日(火)メンテナンスまでの期間に、メールボックスから受け取ることが出来ます。

◆ピックアップキャラクター紹介


闇を見つめる監視者 新★4「飛青龍」(CV:江口拓也)

新★4飛青龍 限定シナリオ(専用ストーリー)をチラ見せ!

飛青龍 現在、仲間を探している最中ゆえに…ぜひ、あなたの力をお貸しいただければと。

サイケン 魔人狩りを…このわしにやれというのか?

飛青龍 ええ、その通りです。同族と戦うのは嫌ですか?

サイケン 人を守るうえで魔人と戦うのは構わん。しかし、人間の方はどうなのだ?魔人の狩人を受け入れられるのか?

飛青龍 文句を言う人は放っておけばよいでしょう。魔人という理由で拒絶するのは、あなたの理想とする世界と矛盾しますし。

サイケン 確かにそうじゃが…お主に迷惑がかかるかもしれんぞ?

飛青龍 構いませんよ。実は私も、あなたのいう人と魔人が共存する世界を見たくなったのです。

—続きはゲームでお楽しみください。


影から朱雀の血統を守る守護者 新★4「黒羽」(CV:山下大輝)

新★4黒羽 限定シナリオ(専用ストーリー)をチラ見せ!

先代紅朱雀 此度呼んだのは他でもない。朱雀火にとって最も重要な任務を与えるためだ。

黒羽 それは…まさか。

先代紅朱雀 うむ。新たな紅朱雀候補の子供が見つかったのだ。至急、彼らを里へ連れて参れ。

黒羽 はっ!この黒羽、承知いたしました!

黒羽 (…随分と久しく感じる。もう、そのような時期なのか…しかし…)

怯える子供たち ど、どこ、ここ…?森の中…?

怯える子供たち うう、えぐっ…どうして…?村に帰して…!

黒羽 (――当然の反応であろう。拙者とて、初めはそうだったのだから。)

黒羽 む…?

子供 ……

黒羽 …驚いた。この状況で悲しむでもなく、寂しがるでもなく――

黒羽 (ただ拙者を、ひたすらに睨みつける者がいようとは)

—続きはゲームでお楽しみください。


一族の復讐を誓った若き族長 新★3「イグニス」(CV:赤﨑千夏)

ピックアップ星光石召喚「蒼黒の守護者」

開催期間:2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~12月10日(火)メンテナンスまで

※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

■スペシャルミッション開放!

ストーリーイベントを進めてミッションを達成することで、様々なアイテムを獲得することができます。

スペシャルミッションで獲得できるアイテムの一部は以下の通りです。

・覇王の欠片

・紅朱雀の欠片

・順聖后の欠片

・万能の欠片

・黒い羽根

・限定装備「漆黒の装備」(5種)
他にも多数のアイテムを用意しています。ぜひGETを目指してください!

開催期間:2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~12月10日(火)メンテナンスまで

※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

■7日間ログインボーナスキャンペーン開催!

期間中、ゲームにログインすると「黒い羽根」を最大700個もらえるログインボーナスキャンペーンが開催中です。

「黒い羽根」は、交換所で限定装備「漆黒の装備」など豪華アイテムと交換できます。

・1日目~7日目…それぞれ「黒い羽根」100個

開催期間:2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~12月10日(火)3:59まで

■最大3,000個の星光石がもらえる「飛青龍実装記念!RT&いいねキャンペーン」開催!!

物語が始まるきっかけとなった、本作のキーキャラクターでもある「飛青龍」のプレイアブル実装を記念して豪華Twitterキャンペーンを開催中です!

対象ツイートの「リツイートといいねの数ぶんだけ」ゲームの全ユーザーに星光石をプレゼントいたします(最大3,000個)。

【キャンペーン参加方法】

クロスクロニクル公式Twitterアカウント(@XC_RPG)の、対象となるツイートを「リツイート」もしくは「いいね」開催期間:~2019年11月29日(金)23:59まで

※このキャンペーンで獲得できる星光石の配布時期については後日ご案内いたします。

■羽ばたいた鴉 開催記念!声優サイン色紙キャンペーン開催!

ストーリーイベント「羽ばたいた鴉―月夜鴉誕生秘話―」の開催を記念して、飛青龍役 江口拓也さんのサイン色紙を抽選で2名にプレゼントされます!

【応募方法】

1. クロスクロニクル公式Twitterアカウント(@XC_RPG)をフォロー

2. 対象となるTweetをリツイート

開催期間:2019年11月26日(火)メンテナンス終了後~12月3日(火)23:59まで

【クロスクロニクル】とは

クロスクロニクルは、人と魔人が絆を結び【憑依】を武器に敵と戦う【憑依一体型RPG】です。

魔人の力を借りてバトルに臨む【憑依システム】を始め、二つの世界に翻弄される主人公を中心に展開する重厚な群像劇や、フルオート搭載の快適プレイと充実した育成要素が特徴のスマートフォンゲームアプリです。

(C)2019 LINE Games Corporation & Floppygames,Inc. All Rights Reserved.

◆公式サイト
https://www.xc-rpg.com/




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2019/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者