Android News

Android(アンドロイド)ニュース

Ankerから「Star Wars」とのコラボ製品が登場です! モバイルプロジェクターとモバイルバッテリーです! また、ソフトバンクの今冬モデル「LG G8X ThinQ」が12月6日に発売です! Google Playストアでの支払い方法に「PayPal」が選択可能となり、300円オフクーポンキャンペーン実施中です! また、「PayPay」のユーザー数が2,000万人を突破しています!



新製品

(1) Anker、Star Warsとコラボ!

アンカー・ジャパンはStar Warsとコラボした製品を3モデル発表し、一部機種は既に発売しています。モバイルバッテリーが2モデル、モバイルプロジェクターが1モデルで、モバイルバッテリーは11月23日に「Anker Stores渋谷パルコ」店で先行発売となっています。モバイルバッテリーは2020年1月下旬発売予定なのでまだ先です。

さて、モバイルバッテリーは2モデルですが、それは「帝国軍」仕様と「反乱軍」仕様です。前者は「Anker PowerCore 6700 デス・スター エディション」で、後者は「Anker PowerCore 6700 ミレニアム・ファルコン エディション」です。

それぞれ「デス・スター」や「ミレニアム・ファルコン」がデザインされています。

ベースの製品は「Anker PowerCore 6700」です。6,700mAhのバッテリーを搭載し、5V/2A出力ポートを搭載しています。

一方のモバイルプロジェクターは「Anker Nebula Capsule ll R2-D2 Edition」です。こちらは1,138個限定なので注意が必要です。価格が79,980円(税込)と、手軽に手を出せるレベルではないので、それほど急がなくても大丈夫ではないかと思いますが、1,138個は少ないような多いような、そこも判断がつかないので、余裕があるのかないのか全く分かりません。いずれにしても確実に入手したい方はのんびりできないのではないかと思います。

(2) ソフトバンク、LG G8X ThinQ

ソフトバンクの今冬モデルのスマートフォン、LG G8X ThinQが12月6日発売となります。価格は5万円台で、5,000円相当の「PayPayボーナス」還元キャンペーンもあるので、特徴やスペックの割には低価格だといえる設定となっています。しかも、実際には48回払いで購入し、25か月目で機種変更とともに返却するなら、さらに2万円程度出費を抑えられるので、かなりのコストパフォーマンスだと思います。

さて、そのG8X ThinQですが、パッと見は2画面折り畳みスマートフォンですが、実は左側は着脱可能です。フリップタイプのケースのフリップ内側が拡張ディスプレイになっています。そのため、ケースを外せば普通の1画面スマートフォンです。自由度が高い点も魅力といっていいでしょう。

ディスプレイはどちらも6.4インチの有機ELです。解像度はどちらも2,340 x 1,080ドットです。

基本スペックはCPUがSnapdragon 855、メモリが6GB、ストレージが64GBです。ストレージだけは今冬の他のハイエンド機種と比べると容量が決して大きいわけではありませんが、実際は64GBで十分という方が多いと思います。

決済サービス

(1) Google PlayストアでPayPal対応

以前使えていたことがあるんですが、今回はおそらく正式な本格対応となるのだと思います。Google Playストアにおいて、PayPalを使えるようになりました。そして、それを記念したキャンペーンも実施中です。

キャンペーンでは、Google Playストアで使える300円割引クーポンが貰えます。それほど大きな金額ではありませんが、ゲームアイテム購入などの際に使ってもいいと思いますし、他の有料コンテンツで使っても良いですよね。意外と悪くないキャンペーンだと思います。

PayPalは特に海外の通販や有料コンテンツサービスなどを利用する際にアカウントを作って設定しておくと便利なので、この機会に作ってみるのもいいと思います。

(2) PayPayが2,000万人突破!

サービスインから僅か約1年にして登録ユーザー数が2,000万人を突破しています。ソフトバンクグループとソフトバンク、ヤフーの3社が共同出資する会社が提供する決済サービスPayPayです。

やはり昨年12月に実施した総額100億円のキャンペーンが大きかったように思います。あのキャンペーンで瞬く間にその名が浸透しましたからね。その後、各社が同種のQRコード決済サービス市場に参入しましたが、ここまでユーザー数を一気に獲得できたサービスはちょっと思い浮かびません。もちろんドコモや楽天、auなど、元々大きなユーザー基盤を持っている企業の決済サービスの場合は別ですが、それでもPayPayの伸びはすごいですね。

12月には「まちかどペイペイ」キャンペーンの第二弾が開始となっていて、結構おトクなので要チェックです。また、還元金額は大きくはありませんが、還元率としては高い、ダイソーでのキャンペーンも12月17日からスタートします。こちらも要チェックです。

あとがき

今冬の通信各社のスマートフォン新製品のラインナップにはそれほど目を引くものはありません。もちろん、とてもバランスの取れた優れた製品は揃っています。しかし、「ナニコレ!?」みたいなものはほとんどなく、LG G8X ThinQくらいです。そしてそのLG G8X ThinQの価格設定が思った以上に安価なので注目が集まっています。結構面白い機種なので要チェックです!

今週もGAPSIS編集部がオクトバさんに出張してお伝えしました! 次回もお楽しみに!!







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る