auスマートパス対応アプリ

『大航海時代IV』中世が舞台の人気海洋冒険シミュレーション

[PR記事]

 
大航海時代IV

【アプリの特徴】

  • 人気の海洋冒険シミュレーション『大航海時代』シリーズの『IV』がスマホ向けに進化!
  • 本格的シミュレーションと海戦、人間ドラマを楽しめる!
  • 自動セーブ機能、グラフィック改善などオリジナル版からの幾つかの改善も!
大航海時代IV


『大航海時代IV』の概要

『大航海時代IV』はコーエーテクモゲームスの人気・海洋冒険シミュレーション『大航海時代シリーズ』の中でも人気の『大航海時代IV』のニンテンドーDS版である『大航海時代IV ROTA NOVA』の移植作です! 加えて、スマートフォン向けに幾つかの進化・改善が盛り込まれています!

自動セーブ機能、ネットワーク接続を活用した機能などが導入されています!

期間限定のキャンペーン、SNSでのシェア機能などがあります。シェア機能はカメラマークを押すだけで撮影できるスクリーンショットを手軽に共有できます。

本アプリは『auスマートパス』のユーザー向けなので追加課金なく楽しめます! 通常はGoogle Playで配信されている一般向けアプリを購入しなくてはならないのでauスマートパス版はお得です! 通常版の定価は本記事執筆時点で1,960円です。ただ、2019年12月26日から2020年1月7日はセールで1,480円になっています。とはいえ、それでもauスマートパス版の方がお得なのでオススメです!

正直な話、同じコーエーテクモゲームスのゲームでも『信長の野望』や『三國志』シリーズとは全く異なりますので、それらのシリーズをプレイしている方でも『大航海時代』シリーズは未プレイという場合も多いのではないかと思います。というのも、『大航海時代』シリーズは結構イケメン・キャラクターの人間ドラマが主軸になっているのではないか? と思われるかもしれないですしね。もちろんそれもありますが、中身は骨太のシミュレーションなので、初プレイの方にとっては最初は分からないことだらけだと思います。

ゲームの公式の紹介文をまずはチェックしてみて下さい(公式より転載)。

<ゲーム概要>
▼7つの海を制覇せよ!!
世界をめぐる7つの海。覇権を握り、秘宝「覇者の証」を見つけ出せ!

◇◇”リアルタイム”海戦◇◇
砲撃戦、白兵戦、一騎討ち!34種ある帆船を改造して無敵艦隊をつくろう!

◇◇”ムーブメント”を作り出せ◇◇
未知の文明、アイテム発見で交易品は価格沸騰。市場相場で勝利をつかめ!

◇◇”勢力値”をめぐる洋上の闘い◇◇
交易で儲けて投資で勝つか、力ずくで海戦に勝利するか。スタイルは自由だ!

▼黄金航路を探せ!!
発見すれば一攫千金!ボロ儲けの交易路があるらしい。
売値が買値の5倍以上!
この「黄金航路」に関する情報をギルドで募集中だ。報告すれば一定期間にわたって報奨金が支払われるぞ!

▼ミステリーハンティング!!
秘宝のありかを示した古地図の断片。すべて集めて謎を解こう。
古地図に一致する海域の記憶を探り当てた時、ついに秘宝への最後の扉が開かれる!

ちなみに最初にキャラクター選択がありますが、初プレイの場合には『ラファエル』オススメです。チュートリアルで色々と教えてもらいながら進められます。実際、チュートリアルがないと初プレイだと訳が分からないはずです。

海戦だけでなく『交易所』『酒場』『王宮』『広場』など、様々な要素があるので、最初は本当に覚えることが山ほどあります!

まとめ

『大航海時代IV』は本格的な海洋冒険シミュレーションゲームです! 年末年始は時間も取りやすいですし、尚更オススメです!




大航海時代IV





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名大航海時代IV
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1
提供元株式会社コーエーテクモゲームス
レビュー日2019/12/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者