LINEマンガ:編集部が手がける「新春の新連載」を本日より開始

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE Digital Frontier株式会社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、2020年1・2月スタートの「新春の新連載」がスタートしました。

概要

「LINEマンガ」は、アプリ上で気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。

国内の出版社・レーベルから提供いただいているマンガのほか、LINEマンガ編集部が手がける作品やフルカラー縦読み形式で楽しめるLINE WEBTOON作品など、現在までに約240タイトルのオリジナル作品を展開しています。

それらの作品は自社レーベル「LINEコミックス」として当社発行のもと、全国の書店および各電子ストアで発売しています。

「新春の新連載」について

2020年1・2月スタートの「新春の新連載」が開始されました。

なかでも、広瀬すず・吉沢亮・堤真一などの豪華俳優陣が出演する映画「一度死んでみた」(3月20日(金)公開予定)や、コミュニケーションアプリ「LINE」を使ったやり取りを男女それぞれの目線で描いた恋愛実践トレーニングドラマ「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」(2月1日(土)放送開始)といった、コミカライズ2作品に注目です。

また、LINEマンガオリジナル作品で大人気となった『マリーミー!』の作者による、ファン待望の新連載『僕のソルシエール』も連載開始。

併せて本作にもご注目ください。

スケジュール

5作品の作品詳細、スケジュールは以下のとおりです。

広瀬すず主演!S・F(死んだ・ふり)コメディのコミカライズ、デス!

作 品 名:『一度死んでみた』
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000642

作   者:映画脚本/澤本嘉光 漫画/葛目 迅

連載開始日:1月10日(金)0:00~/隔週金曜日更新

ジ ャ ン ル:ヒューマンドラマ

【内容】

売れないデスメタルバンドのボーカル・七瀬(ななせ)の嫌いなものは「店員の0円スマイル」と「父親の計(はかる)」。

製薬会社の社長を務め自ら「実験と観察」を実践する計の生き方に反発をしていた七瀬だったが、ある日、計が2日間だけ仮死状態になったことで、ライバル会社が企む陰謀に巻き込まれることに!七瀬は、計の部下で存在感がなさすぎる松岡とともに、大嫌い(…?)な父親を助けるために奮闘する。

そんな娘と、現世を漂う幽霊となり娘を身守る父親の「親子の絆を描く」S・F(死んだ・ふり)コメディ映画の公式コミカライズ、デス!

映画公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/ichidoshindemita/

【編集担当コメント】

映画に出演する豪華キャストのファンのみなさんにはもちろん、仕事や日々の生活がうまくいかずヘコんでいる人にもオススメしたい、爽快&痛快作品の登場…デス!

暴言が飛び交う父娘関係が、不思議な「事件」を経て次第に変化していく様子に、コメディ作品ながら思わず胸がギュッとしてしまうはず…デス! ぜひ楽しんでいただきたい…デス!

“既読スルー”を経験したすべての男女に贈るーー、ドラマ放送に先駆けマンガで連載スタート!

作 品 名:『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』

作   者:原作/ドラマ「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」 漫画/蜆ツバサ

連載開始日:1月17日(金)0:00~/毎週金曜日更新

ジ ャ ン ル:恋愛

作者代表作:『Sister』既刊4巻(DeNA)、『ミツのあじ~俺様センセイのトロける誘惑』全3巻(双葉社)

【内容】

古川雄輝主演ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』2月1日(土)読売テレビで放送
・TSUTAYAプレミアムで配信スタート!!

とある一日料理教室で出会った男女7人が繰り広げる様々な恋愛模様の裏には、こんなLINEのやりとりが!!

あのアイコン、あの一言、あのタイミングが勝敗を分けていたー!?”既読スルー”を経験したすべての男女に贈る、新感覚ラブストーリー♡ドラマでは描かれない#0もマンガで配信♪

ドラマ公式HP:https://line-no-kotae.com/

【編集担当コメント】

良くも悪くも、誰もが経験したことあるであろう”既読スルー”。色んなケースがあると思いますが、男女の駆け引きにおいては死活問題です。

本作は”既読スルー”した側、された側、それぞれの視点からその裏側を「答えあわせ」形式でお届けします。

あなたのメッセージは何故既読スルーされてしまうのか…その答えが見つかるかもしれません!

『鬼畜島』のスピンオフ!!! まさかの学園ラブコメ!!?

作 品 名:『恋する鬼畜島』

作   者:原作/外薗昌也 漫画/ホリエリュウ

連載開始日:2月10日(月)0:00~/隔週月曜日更新

ジ ャ ン ル:コメディ・ギャグ

作者代表作:『鬼畜島』既刊10巻(外薗昌也/LINE Digital Frontier)、『勇者と魔王のラブコメ』全3巻(ホリエリュウ/竹書房)

【内容】

驚愕必至!!!

『鬼畜島』スピンオフ・プロジェクト第3弾はまさかの学園ラブコメ!!!

あの凶悪殺人鬼カオルくんが、なぜか美少女カヲルに大変貌!!?さらに高久は女子力高い転校生に!!?

サンタマリア学園に血の雨と、恋の嵐が吹き荒れる…予感ッ!!?

パラレル鬼畜ワールドを舞台に、純情乙女なカヲルちゃんがチェーンソー片手に大暴走ー!!!

【編集担当コメント】

極悪殺人鬼のカオルくんが、ツンデレ女子中学生カヲルちゃんに変貌して、学園ラブコメを繰り広げます。

ファン驚愕! 胸キュン必至! 無茶ぶり全開!

がらりと様変わりした「鬼畜島」のパラレル・ワールドを楽しんでいただければと思います!

誰かの世界は君との”キス”で造られるーー

作 品 名:『スーパーノヴァはキスの前に』

作   者:なめたけ

連載開始日:2月11日(火)0:00~/毎週火曜日更新

ジ ャ ン ル:恋愛

作者代表作:『年下の先輩ちゃんには、負けたくない。』全1巻(KADOKAWA)

【内容】

世界の明日は、一人の少年のキスに託されたーー!?

平凡な高校生・トキは、ひょんな事から学校のスーパーヒロイン・宗接ふみとお付き合いを始めることに!

お付き合いを順序良くこなしてきた二人の前に、恋人としての次なるステップ、”キス”という名のは高い壁が現れる。

だが、とてつもなくウブなトキは”キス”という行為にふみ出せずにいた。

世界の終わりがもうそこまで来ているというのに…。

【編集担当コメント】

作品のキーワードは「キス」です!思春期の男子の誰もが必ず意識してしまうであろう”キス”について、この主人公ももれなく悩んでいます!

ですがこれも全ては好きな彼女を喜ばせるため。それが世界を救うのです!

なぜキスが世界を救うの?と思ったそこのアナタ!

それはぜひ読んで確かめてみてください!

君が笑うと、世界が輝く――。これは切なくてちょっぴり不思議な初恋のお話。

作 品 名:『僕のソルシエール』

作   者:夕希実久

連載開始日:2月23日(日)0:00~/隔週日曜日更新

ジ ャ ン ル:恋愛

作者代表作:『マリーミー!』全11巻(LINE Digital Frontier)

【内容】

『マリーミー!』の夕希実久先生が手掛ける、待望の新作スタート!!

4人兄弟の末っ子・和飛は、ある夏、家族で祖父母の家に遊びに来ていた。大好きなおじいちゃんと散歩に出た和飛は、神社である”双子”と出会う。

すぐに意気投合した3人は、また次の夏休みに遊ぶ約束をして別れるのだが、次の夏もその次の夏も2人に会うことはできなかった――。

時は過ぎ、中学生になった和飛はおじいちゃんが亡くなったことをきっかけに、家族で祖父母の家に引っ越してくることに。

ひとり散歩に出た和飛が久しぶりに神社に向かうと、そこにはあの”双子”がいて……。

【編集担当コメント】

ファン待望の新連載スタートです!!

ほっこり時々涙ありの、ちょっぴりファンタジーな世界観にご期待ください。

また新作公開を記念して、1月19日(日)に『マリーミー!』番外編を公開&全話無料キャンペーンを実施します。

『僕のソルシエール』につながるヒントがあるかも…? お楽しみに♪




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2020/1/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者