auスマートパス対応アプリ

『PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス』簡単操作で奥深い!世界大会モードも搭載!

[PR記事]

 
PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス

【アプリの特徴】

  • シンプルな操作とルールながら奥深く、中毒性の高いゲーム性が魅力!
  • チャンピオンシップモード、チャレンジモード、エキストラモードと数種類のモードを搭載!
  • プレゼント企画など、おまけ要素も盛りだくさん!

PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス


 

『PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス』の概要

『PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス』は、バンダイナムコ(旧ナムコ)の超名作『PAC-MAN』(パックマン)の世界大会用タイトルとして開発された作品のAndroidへの移植版、かつ『auスマートパス』版です!

そもそもの大元は『Xbox Live Arcade』で配信されたパックマンが好評だったことを受けてマイクロソフトから打診された開発されたとのことですが、現在までにいくつかのプラットフォームで遊べるようになっていて、『PAC-MAN Chanpionship Edition2』などもリリースされています。

操作はとても簡単で、誰でもすぐに覚えられます!

とはいえ、シンプルな操作ながらとても奥深く、徐々に難しくなっていくので、やりごたえ満点です!

ゲームモードは複数用意されています。

難易度が徐々に上がっていき、ハイスコアを目指していくチャンピオンシップモード、中級者にオススメのチャレンジモード、さらなる挑戦を求める方へのエキストラモードです。

なお、Google Playでは一般向け版も配信されていますが、有料となっていますので、auスマートパス版は結構お得です。ただ、良い面と悪い面の両方がありますが、auスマートパス版はWebアプリとなっているので、Webブラウザでプレイすることになります。これは手軽といえば手軽ですが、しょっちゅうプレイする場合にはネイティブアプリの方が手軽だと思うので、好みが分かれるところだと思います。しかし、プレイは全く問題なくできます。

 

グッズやスタンププレゼントなどの嬉しい企画!

パックマンのグッズやスタンプのプレゼントなどの企画が用意されるのも嬉しいですね!(※本記事執筆時点のこと。将来的にプレゼント企画が継続されるかどうかは分かりません)

ちなみに2020年1月22日から2月22日に関しては、付箋、くつ下、プレートキーチェーンが当たるプレゼント企画が行われています。抽選で5名に当たるので、ゲットしたい方は応募してみましょう!

スタンプ素材などもあります!

 

遊び方とゲームモードは?

パックマンの基本ルールはとてもシンプルで、パックマンを縦横に動かして、黄色のドット(点)を食べていくことです。黄色のドットを食べることでスコアが上がっていきます!

実際にプレイしてみると、すぐに理解できると思いますし、操作も簡単です。ところが、マップ上には敵もいますので、上手い具合に避けていく必要があるので、アクションパズルゲームと言ってもいいかもしれません。

まずはチャンピオンシップモードから始めてみましょう! ここで基礎を学び、ゲームのやり方を覚えられますし、ひたすらハイスコアを目指したくなる中毒性もあります! 3分間の時間制限があるので、空き時間でサクッと遊べるのもいいですね!

一方、慣れてきたらチャレンジモードも面白いです! チャレンジモードには2種類のモードがあり、それぞれ特徴が異なります。

さらに上手くなってきたら、エキストラモードを遊んでみましょう! ちなみに、上手くならなくても構いません。ロックが掛かっているわけではないので、最初からエキストラモードもプレイできます。

 

まとめ

『PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス』はシンプルなルールながらとても奥深く、中毒性まで備えたオススメのアクションゲームです!




PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PAC-MAN Championship Edition for auスマートパス
対応OSAndroid 4.0 以上
提供元アップ・スウェル株式会社
レビュー日2020/1/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者