LINEマンガ:期待の5作品が3月25日より連載開始

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE Digital Frontier株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、LINEマンガ編集部が手がける5本の「新連載」を、3月25日(水)より開始することを発表しました。

概要

LINEマンガでは、1人でも多くの方に新しい作品との出会いを楽しんでもらいたいという理念のもと、オリジナル作品の制作に力を入れており、現在までに240以上のタイトルを生み出してきました。

そして、3月25日(水)より、新たに5本の連載を開始します。

なかでも注目の作品は、中島みゆきの名曲に着想を得た映画『糸』(4月24日公開予定)の公式コミカライズです。

本映画の脚本は「第38回日本アカデミー賞 優秀脚本賞」を受賞した映画脚本家・林⺠夫氏が手がけています。

そのほか、「手塚治虫文化賞」にてマンガ大賞を受賞した作者・有間しのぶ氏による復刻作品『⻘い芝生と甘い水』もラインナップの1つとなっています。

ほのぼのとした片想いが描かれるストーリーで、ほっこり温かい気持ちになれる同作品も楽しみどころです。

コミュ障ぼっち高校生が男子新体操でブッ跳ぶ!? 汗と笑いにまみれた6人の青春始動!!

作品名  :シックス

作者   :照井にと

連載開始日:3月25日(水)0:00~/毎週水曜日更新

ジャンル :スポーツ

作者代表作:『シェア男!!』全4巻(LINE Digital Frontier)

【内容】

高校入学を機にぼっち脱出を試みるヒロは、家業の手伝いで知らずに磨かれた身体能力を見込まれて、校務員で某部活の監督の良太から熱いプロポーズ(?)を受けてしまう。

何も知らずに部活にやってきたヒロが見たものは……はじける汗と躍動する筋肉、世界が驚く日本のガラパゴススポーツ・男子新体操だった!

苦労性キャプテン・凛之介、自由人な副キャプ・優人、ヤンキー丸出し2年・和丈、ヒロと真逆の陽キャな1年・太陽、そして孤高の王子・飛鳥。キャラも実力もバラバラの6人で、最高を目指すチームになれるのかっ!?

【編集担当コメント】

照井にと氏の絶妙な温度のキャラたちを綿密な取材と監修の力でパワーアップさせ、高校男子新体操の魅力を描きました。

男子新体操を知らない人たちに魅力を伝えたいです!

お隣に恋をした。ほのぼの多角形片想いストーリー。

作品名  :青い芝生と甘い水

作者   :有間しのぶ

連載開始日:4月6日(月)0:00~/毎週月曜日更新

ジャンル :恋愛

作者代表作:

・第23回手塚治虫文化賞 マンガ大賞受賞(『その女、ジルバ』)

・月刊コミックビームにて『伽と遊撃』連載中 など

【内容】

男子校に通う麦青はお隣に引っ越してきた由魚と話していると、なぜか心臓が高鳴ってしまうことに戸惑っていた。

しかし由魚は小さい頃から家族同然に暮らしてきた爽佑にずっと片想い中。

その爽佑は由魚の伯父・舷太郎に学生の時から四半世紀近く片想い…。

それを知りつつも由魚は自分の気持ちを抑えきれず、ついに自分の恋心を伝えるが――。

2009年刊行の同作を復刻連載!

【編集担当コメント】

切なくやさしい片想いの連鎖に恋情と愛情の違いを考えさせられます。

読後はほっこりあたたかい気持ちで満たされるはずです。

菅田将暉×小松菜奈 W主演映画のコミカライズ!男女二人が紡ぎ出す運命の糸ーー

作品名    :糸

作者     :映画脚本:林民夫/漫画:海乃エル

連載開始日  :4月21日(火)0:00~/毎週火曜日更新

ジャンル   :恋愛

映画脚本家実績:林民夫

・第38回日本アカデミー賞優秀脚本賞(映画『永遠の0』)

・第42回日本アカデミー賞優秀脚本賞(小説『空飛ぶタイヤ』)

【内容】

【菅田将暉×小松菜奈W主演の実写映画『糸』4月24日(金)全国劇場公開】平成元年、北海道で生まれた高橋漣(たかはし・れん)と園田葵(そのだ・あおい)。

13歳の夏、美瑛の花火大会で偶然出会った二人は、初めて恋をしたーー。

奇跡のような確率でめぐり逢い、出会いと別れを繰り返す二人のそれぞれの人生と運命を、平成という時代の流れを背景に壮大に描く。

中島みゆきの名曲『糸』に着想を得た映画の公式コミカライズ!

【編集担当コメント】

同じ年、同じ土地で生まれ育った男女二人をそれぞれの視点から描く、純愛ヒューマンラブストーリー。

映画では描かれなかったオリジナルエピソードも交えて展開します。

中島みゆきさんの「糸」という名曲の世界観×コミカライズで新たな布を織りなします。

現実とのはざま“ヨモツクニ”で謎を解く!

作品名  :零の欠片ーゼロフラグメントー

作者名  :原作:Team きゃら/漫画:窮月ひなた

連載開始日:4月28日(火)0:00~/毎週火曜日更新

ジャンル :ミステリー

【内容】

殺人現場に必ず現れる、記憶を失くした⻘年・美津宮零児(みつみや・れいじ) 。

風景を写真のように記憶するアイデティ ック・メモリー(直観像記憶)と、たぐいまれな洞察力で事件解決の糸口をつかむ零児。

さらに難事件を解き明かすパワー アイテム、死者の国とつながる電脳空間「ヨモツクニ」を発動し、その住人(?)・磐井三郎(いわい・さぶろう)の協力を得 ながら警視庁の宗像樹(むなかた・いつき)と共に人間に潜む悪をあばくオカルト・ミステリー!

【編集担当コメント】

窮月さんの描くキャラを見て一目ぼれしました。

必ずや将来のLINEマンガをしょって立つ大型新人です!

読者の皆さんも主人公・零児と一緒に、推理の海を渡りましょう!

ホストクラブ・ゼロス開店!イケメンだらけの夜の世界にようこそ

作品名  :ラブ×ゼロ

作者名  :藤原ゆか

連載開始日:4月29日(水)0:00~/隔週水曜日更新

ジャンル :恋愛

作者代表作:

・『CRASH!』全 16 巻(集英社)

・『××××な彼女』全1巻(集英社)  など

【内容】

あの伝説のアイドルマンガ 『CRASH!』の藤原ゆか最新作!

舞台はちょっと風変わりなホストクラブーー。

ひょんな出逢いからそこで働くことになった美容師志望の「ニナ」だったが、日常とかけ離れた煌びやかさと甘すぎるおもてなしにとにかく圧倒されまくり!

でも、キラキラすぎるホスト達の”裏”にはそれぞれの”顔”があるようで…!?

イケメンだらけの甘くてキケンな世界へようこそ♡

【編集担当コメント】

とにかくイケメン!イケメン!イケメン!のオンパレードです。

全員タイプが違うので、必ず推しが見つかるはず!毎話ホスト達が魅せる”あま~いおもてなし”にご注目ください♡基本は甘々のホスト達ですが、時々あなたの背中をそっと押してくれるような存在になってくれたら嬉しいです。

たくさんの”想い”をストーリーに込めてお届けします!どうぞ「ラブ×ゼロ」の世界をご堪能ください。

LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。

本サービス内のストアでは38万点以上の作品を取り扱い、約2,000作品を毎日無料で配信しています。

また、「LINEマンガ編集部」が手がける連載作品や、多様なジャンルをフルカラーの縦読み形式で楽しめる「LINE WEBTOON」など、LINEマンガでしか読めない約240タイトルのオリジナル作品も幅広い支持を得ています。




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2020/03/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者