Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, アドベンチャー

【アプリの特徴】

  • 独創的な絵と引き込まれる物語が魅力のミステリーアドベンチャー!
  • プレイヤーの選択によって変化する物語! マルチディング!
  • 様々な実績と隠しチャレンジ試練などのやり込み要素も!


7デイズ
価格:無料

『7デイズ』の概要

『7デイズ』は死後の世界で目覚めた少女キレルが生き返るための7日間の試練を追っていく、ミステリー・テキストアドベンチャーです!

ご覧のように、独創的な絵なので、人を選ぶと思いますが、プレイしてみると物語と合っていることに気付きます。また、世界設定とストーリーも一風変わっていて、引き込まれる展開の作品となっています!

まずは30秒間の紹介動画をご覧下さい!

基本的な世界設定と物語の概要はこの動画で理解できたかと思いますが、改めて紹介すると、ストーリーは下記の通りです(公式より)。

◆ストーリー
死の世界で復活のための試練に挑む亡者たちがいます。
彼らは死神より与えられた各試練を完遂させるため、互いに協力、争うことになります。
主人公キレルもこの者たちと一緒に死神の試練を完遂させなくてはいけません。
しかし、彼女が与えられた試練とは、ほかの誰かの死が必要…。

与えられた時間はわずか7日間。
あなたはどんな選択をしますか?


かなり特殊な世界と物語になりそうなことは想像できますよね?

テキストアドベンチャーゲームなので、操作は非常に簡単です! 画面表示は主に下に掲載した感じです。

こんな感じで進むので、基本的にタップしていくだけです! なので、電車やバスで座れないときでも全く問題なくプレイできると思います!

物語を読み進めていくほか、選択肢が何度も何度も提示されますので、プレイヤーはその中から選んでいくことになります。そして、その選択が主人公のその後だけでなく、仲間の運命までをも左右します。当然、展開が変わってきますので、マルチエンディングです!

例えば、上のスクリーンショットにおけるカロンのメッセージに続く、右側の2つの吹き出しのセリフがプレイヤーの選択肢です。『何も・・・思い出せない。』または『ちょ・・・ちょっとアンタ! アタシの頭に何かしたんでしょ?』というものです。どちらかの吹き出しをタップすると次に進んでいきます。選択肢のメッセージは吹き出しの色が違いますので、すぐに分かると思います。

そして、選択肢を選んでいく中で、様々なエンドに辿り着くわけです。中毒性の高い、引き込まれる展開にきっとハマる方が結構いると思います!

ちなみにGoogle Playでは310円で配信されている有料アプリですが、『auスマートパス』では追加課金なくプレイできます! なお、今回ご紹介しているのはauスマートパス版ですが、料金以外の面ではGoogle Playの通常版と特に違いはありません。

まとめ

『7デイズ』は普通の一般的なアドベンチャーゲームと比べても選択肢の数が多いと思いますが、それによって、かなり中毒性が高いゲームとなっています。絵は人を選ぶかもしれない、と書きましたが、実際には最初は苦手だな、と感じたとしても、気にならなくなってくると思います。逆に、合っていると思い始めるくらいです。いずれにしても、オススメのミステリーです!





7デイズ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 7デイズ
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 株式会社パラダイムシフト
レビュー日 2020/03/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る