Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Androidマーケット, 学習・教育

【アプリの特徴】

  • 英単語学習の定番の一つ『キクタン』のアプリ版3本が一つに!
  • 覚えにくい単語を繰り返し学べたりと、学習を支援する機能も搭載!
  • 毎日更新されるテストで語彙力をチェックしつつ英語学習を習慣化!


聞いて覚える英単語-キクタン
価格:無料

 

『聞いて覚える英単語-キクタン』の概要

『聞いて覚える英単語-キクタン』は、アルクの人気書籍シリーズ『キクタン』をアプリ化したもの3本が一つになったものです! 具体的には『改訂版キクタン【Basic】 4000』『改訂版キクタン【Advanced】6000』『改訂版キクタン【Super】12000』が収録されています!

Basic、Advanced、Superはそれぞれ単品販売もされていますが、一纏めになった『All-in-One』アプリがあります。今回の記事を紹介しているのは、その『All-in-One』アプリの『auスマートパス』向けバージョンということになります。中身は基本的にGoogle Playで配信中の通常版の『All-in-One』と同じですが、通常版は1,840円なので、auスマートパス版はかなりお得です!

Basic、Advanced、Superのレベルは下記の通りです(公式紹介文より)。

◆ キクタン 【Basic】 4000
(収録語彙のレベル)
大学: センター~中堅私大
英検: 3~2級
TOEIC: 350~600点

◆ キクタン 【Advanced】 6000
(収録語彙のレベル)
大学: センター~難関大学
英検: 準2~準1級
TOEIC: 470~800点

◆ キクタン 【Super】 12000
(収録語彙のレベル)
大学: 中堅私大~超難関大学
英検: 準1~1級
TOEIC: 730点以上

もちろんBasicから順番にやらなければいけない、というわけではありません。1日16単語で無理なく継続できる! とされていますが、ペースも実際には人それぞれだと思います。とはいえ、ネイティブ音声入りなので、聞いて覚える、聞いて復習という形であれば結構継続しやすいと思います! スペルは書かないと覚えにくいですが、復習や頭への定着、という段階であれば聞くだけでも結構キープできますからね!

また、音楽を聴くように楽しく英単語を覚えられる、キクタン独自の『チャンツ』もあります。個人的にはあまり好みではありませんが、これも人それぞれだと思います。色々な学習スタイルが提供される、というのは間違いなく良いことだと思います!

実際には普通に例文も豊富なので、普通に覚えやすいと思います!

また、過去の学習履歴から毎日更新される復習単語集『復習モード』も便利ですし、覚えにくい単語をしっかり定着するためのサポートになります。さらに、毎日テストが更新提供されるので、このテストを行うことを習慣化することで、英単語学習を飽きにくく、習慣化できるかもしれません!

なお、単語の検索なども普通にできるので、ちょっとした電子辞書代わりにもなります!

 

まとめ

『聞いて覚える英単語-キクタン』は元々が人気書籍であり、その内容は安心できるレベルです! さらにアプリ化によって音声を手軽に聞けたり、覚えにくい単語に絞って復習できたり、テストがあったりと、学び続けやすく、かつ効率化を図れます!





聞いて覚える英単語-キクタン
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 聞いて覚える英単語-キクタン
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 株式会社C2
レビュー日 2020/4/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る