Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, パズル

【アプリの特徴】

  • 可愛い絵柄の双子をゴールに導くシンプルながら奥深い脳トレパズル!
  • 操作は超簡単! 片手でも問題なくプレイ可能!
  • 美しいグラフィックと音楽も魅力!


ふたごのパズル -Link Twin-
価格:無料

『ふたごのパズル -Link Twin-』の概要

『ふたごのパズル -Link Twin-』は、絵本に出てくるキャラクターのような可愛い絵柄の双子、トムとリリーが主人公の脳トレ系パズルゲームです!

この画面を見ると、男の子と女の子の双子が表示されていると思います。

この双子を◆マークが描かれたパネルに移動させることでステージクリアとなるパズルゲームです。しかし、難しいのは双子は一緒にしか動けない、という点です。上下左右にスワイプする操作だけでプレイできますが、二人は同時に上下左右に動くので、上手い具合にゴールに導くのは難儀です。しかも、各ステージで操作回数が指定されているので、その回数でゴールに導かなければなりません。

例えば最初のチュートリアルをご覧ください。

これは簡単です。上スワイプで二人同時に上のパネルに移動します。

ステージ数は豊富で、それぞれに様々なギミックが用意されています。

ブロックがあったり、動かせる巨石があったり、スイッチで現れる箱など、色々なギミックを活用しながらゴールに導いていくことになります!

もう一つステージ例をご紹介します。

このステージは3回の操作でゴールに導きますが、さて、どのように動かしましょうか?

ちなみに、このように右側に最初に動かすのは失敗です……。このステージの鍵は、ゴールパネルがズレていることです。双子の一方を何らかの手段で一度足止めして、ズラす必要があります。

そのため、最初の一手目は上方向です。ここでトムがブロックの隣になりました。このブロックはキャラクターを足止めしてしまうので、ここからさらに上方向にスワイプすると、下の画面のように二人がズレます。

あとは単純で、右スワイプすれば、二人がゴールパネルに移動します!

また、下に掲載したステージも、同じ考え方でブロックを利用すればクリアできます。

本作は美しいグラフィックと美しいサウンドも魅力ですし、実はストーリーもあります! 二人に隠されたストーリーを解き明かしていきましょう!

ちなみに、本作にはGoogle Playで配信されている通常版と『auスマートパス』『auスマートパスプレミアム』の会員向けのauスマートパス版があります。通常版は有料で、240円で販売されています。一方、auスマートパス版は会員であれば追加課金なくプレイできる上、ヒントの数も増量されています。

また、通常版は英語ですが、auスマートパス版は日本語ローカライズされている点も大きな特徴です。

とはいえ、英語のままでもそれほど大きな問題はないので、関心がある方は記事や動画をチェックしてみて下さい!

まとめ

『ふたごのパズル -Link Twin-』は、可愛らしい絵柄、サウンド、ストーリーで彩られた脳トレ系パズルゲームです! 序盤はサクサク進めると思いますが、徐々にギミックが増えてきて難しくなっていきますので、やりごたえも十分です!





ふたごのパズル -Link Twin-
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ふたごのパズル -Link Twin-
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 株式会社ワーカービー
レビュー日 2020/05/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る